349613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cocorohome ここで一緒に

cocorohome ここで一緒に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

cocorohome

cocorohome

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ラブリー@ Re:涙の母の日(05/12) 素敵なブログだなと古い記事も読ませて頂…
ゆりまなママ@ Re[1]:IKEAに行きました♡買ったもの(09/17) れおママさん cocorohomeここで一緒にを …
れおママ@ Re:IKEAに行きました♡買ったもの(09/17) はじめまして。 イケアのシマシマクッショ…
tsukinowanohaha@ はじめまして はじめまして、tsukinowanohahaと申します…

Headline News

2014.05.12
XML
昨日は母の日でした

朝「今日は母の日なんだからママに怒られない様に考えて行動してね」と子供に言いました


午前中は2時間半習い事に付き合いくたびれたので、夕飯のカレーを子供が作ってくれると聞いて嬉しかったです

でもいつもだらしない子供
母の日だからって急にキチンと出来るはずもなく、部屋を見渡せば引き出しは開けっ放し、お菓子のゴミが落ちていたり、脱ぎっぱなしの洋服…部屋が散らかっていることがどうにも許せない私は子供に直す様言いました


返事をしてもすぐやらないのでまた注意して、しまいには返事もしないので、次第にイライラが募ります


朝から幾度となく叱り、イライラした私は1人でお風呂に入り気持ちを鎮めようとしましたが、お風呂から出た直後、付けっ放しの電気やお菓子のゴミが片付けられていないのを目にして大爆発
(♯`∧´)

朝言っておいたのに!
今日は母の日なのに何で怒らすの!

母の日は穏やかに過ごしたいと思っていましたが、1度こうなると修復は難しいです

カレーも出来上がり、子供は謝ってきましたが怒りが静まる事はなく、子供だけでカレーを食べて早々と就寝


私は主人の帰宅を待ち、一緒にカレーを食べなから今日の報告をしました


「ふーん、一緒に食べなかったんだ」と主人


カレーを作ってくれて嬉しかったです
でも許してあげれなかった私


布団に入ろうとすると枕の下に紙袋があり、ハートのメッセージカードには「いつもありがとう 大好き」の上に「ごめんなさい」と書き足してありました


中にはたくさんプレゼントが入っていました


rblog-20140512154335-00.jpg
エプロンの形のメッセージカード
大好き ありがとうの文字があふれていました
rblog-20140512154335-01.jpg
クラフトテープで作った、小さなハートが沢山くっついた鍋敷き
ペットボトルのキャップで作った帽子
rblog-20140512154335-02.jpg
私が欲しがっていたマステ2つ





涙が出ました
プレゼントを用意してくれているのは知っていました
考えて考えて、枕の下に忍ばせたんだなって

一生懸命作ってくれたもの、一緒に食べなかったカレー、怒られてもなお私を大好きだと言ってくれる気持ち

許してあげれなかった私は未熟です

私もありがとうと大好きを手紙に書いて、子供の枕元に置きました


今朝子供は元気に挨拶して起きて来ました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.12 15:43:39
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.