070792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものみっけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2006/05/19
XML
カテゴリ:天然酵母パン

甘夏の酵母液作り初めて3日目
気温が高いので昨日には泡がプクプク出てきて
今日は蓋を開けるといい音がします
中種作りに挑戦!
今回は『「自家製酵母」のパン教室』の本を購入したので
この本に添って作ります
いつもは強力粉と酵母液を同じ量で作っていたのですが
今回は全粒粉と酵母液が違います
ボールに粉と酵母液を入れて混ぜてから容器に入れて発酵開始

0519oandane1.jpg

いつも作る中種に比べてやはり粉が酵母液より多いので

中種が硬く水分が少ない生地になってます

これで果たして膨らむのかなぁ。。。と

6時間で

0519pandane.jpg

膨らみましたぁ~!!!

今日はひとまず冷蔵庫に休ませます

今日は中種作り1日目

これを繰り返して6日目でパンが作れる予定

う~んまだまだ酵母パン食べれないなぁ。。。 ショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/19 09:47:04 PM
コメント(5) | コメントを書く
[天然酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X