070788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものみっけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2006/06/08
XML
カテゴリ:天然酵母パン

今週はなんだかバタバタと実家の手伝いや

子供のことで忙しい毎日。。。なかなかパンが作れず。。。

毎日HBで普通の食パンばかりでした

そろそろパンも作りたいし明日は雨の予報なのでパンでも作ろうかと思い

冷蔵庫に寝かせていたレーズン酵母の中種を出してきて一時発酵までの予定

粉、塩、砂糖などなどを容器に入れ最後に室温に戻した中種を入れようとした所で

あっ!!そうそう中種酸っぱくないかちょっとなめてみることに。。。

あ~ぁ。。。。酸っぱいほえー下がヒリヒリするくらい

こりゃだめだ。。。結構冷蔵庫にほっておいたからなぁ。。。がっくり

酵母パンはだめなのでたまさんが作っていた冷蔵発酵をやってみることに

一次発酵の段階で冷蔵庫へ

明日が楽しみ。。。どうなることやら

実家からもらったチーズケーキ

グレープフルーツがのって夏らしいケーキ

こんなのも作りたいなぁピンクハート

0608cake.jpg

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/08 10:57:00 PM
コメント(2) | コメントを書く
[天然酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X