070835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものみっけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2006/10/29
XML
カテゴリ:今日のスイーツ

先週みかん狩りの時に掘ったサツマイモで

スイートポテトを作りました

やっぱりサツマイモと言えばスイートポテト!

今回は蒸して作ることに

あとはバター、砂糖、生クリームと

家で作ったラムレーズンやフルーツを入れて混ぜ混ぜ

普段作るよりしっとりしてます

しっとりしてるので今回は形が作れません。。。

型に入れるしかない。。。

なかなかきれいに形が作れん雫

後は卵黄を塗って焼いて出来上がり音符

1029poteto.jpg

う~ん。。。毎度のことながらスイートポテト

見た目が悪過ぎる失敗大きさもバラバラで。。。

でも味はしっとり~でラム酒も効いてておいしいオーケー

味だけは家族にも好評星

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/29 09:09:42 PM
コメント(4) | コメントを書く
[今日のスイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X