309345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

鳩になりたい

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

DQ10の記録 Squikaさん
面白きことなき世を… ゆんける皇帝さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

黒鯖物理本@ Re:光奏師(物理)(04/12) 物理をはじめていま90レベル どうに…
kuro-Z@ res >よっすぃーさん こんな記事でも何か…
†よっすぃー†@ はじめての光奏師 物理をやってみました 日記読ませてい…
kuro-Z@ res >ピカ死最高!さん こっち確認してな…
ピカ死最高!@ ピカ死やってるけどおれはやめんぞ!かわいいは正義! 物理は正直詰んでるwここは同意w 最初…

全805件 (805件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 81 >

2011.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


早速ですが、少し前に書いた通り、移転します!
テス鯖で張り切って色々試したせいで画像の圧迫が半端ない\(^o^)/

RSも遊びはじめてちょうど6年が経ちますし、いい機会だ。


とりあえず、FC2に作ってみたんでこれからはそっちで更新しようと思います。

鳩になりたい 2nd


ここを消す予定はありませんが、とりあえず、鳩になりたいファーストシーズン終了的な感じでw
4年でワンシーズンとかなげーな!w

4年もいれば愛着も湧くので名残惜しい感はあるんですが、致し方ない。
総記事数800件以上に更新率53%ほどと、飽き易い私にしてはなかなかの健闘振りだった。

2ndの方もまた頑張って書いていくとしましょう(`・ω・´)


まぁ、楽天の方が簡単にフリーページとか作れるし、なにより使い慣れてるんで楽天に戻ってこないとも言い切れませんが、とりあえずここはほぼ凍結となります。
文章だけなら問題なく書けるんで何かに利用はするかもしれませんが…。



とりあえずそんな感じなんで、また見てやってもいいよという方は、今後はそちらの方で宜しくお願いします。
リンクしてくださってる方もご自由にしちゃってください。
新しいとこに変えるのも、このままここにしとくのも、この際だから消しちゃうのもお好きにどうぞ。



それでは、皆様今までご愛読ありがとうございました!
よければ2ndの方でもお付き合い下さいませ~。


では( 。・ω・)ノシ






Last updated  2011.04.18 02:33:45
コメント(0) | コメントを書く
2011.04.14
テーマ:REDSTONE(3414)
カテゴリ:RED STONE


クロは天上界に行って3度目のHPを貰ってきました。
テス鯖廃人してたせいで更新期限すっかり忘れてて、1日遅れましたけどね…orz

今回はシフさんとペア。意外と叫べば同行者いるんで良かったです(´w`*)
ぼっちは赤い悪魔で増幅と再構成だけしてろよwwwwwとかなってなくてよかった>w<

秘密もテス鯖期間中ずっとサボってたので真面目に行かないとなー。
現在Lv367。完全に秘密促成栽培の乙キャラコースまっしぐらです。本当にありがとうございました。



さて、DS版RS公式ブログの方で朱洛星武器のOPが公開されましたねー。

公式ブログがあの空気で大丈夫なのかというのは常々疑問なんですが、まぁ、それは置いといて。

実は既に予約している私としては、気になって仕方がなかった部分なのです。
だってぼく、れっどすとーんがだいすきなんだもの^^


物理職は特に、武器のベースがわからないとなんとも言えませんが、OPを見る限りでは、バランスブレイカーというほど壊れた性能ではなさげ。
IFとどっこいどっこい、って感じでしょうか。

要求Lv400に決定したようですし、IF5<朱洛星<IF7くらいのバランスなのかなー、と予想。
最低でもそれくらいはないと買わないよね。


ただ、私としてはどの職の武器交換しようかな、というのも悩みの種なわけで。

IF並みのスキルにEX笛並みの経験値ボーナスがあったら迷うことなくテイマ用選ぶんですが、

スキルレベル+10
攻撃速度+30%
力比率上昇(1/3)
召喚獣の全てのステータスが100 増加
最大HP+55%
移動速度+25%

これを見るに最早わざわざ選択するほどの性能でないのは疑いようもなく…。
速度や射程が全く無縁でないとはいえ、やはりOP重視のテイマでこれを選ぶなら、IF買って他職用の武器貰った方がいいよね。


さて、こうなると選択肢は三つ。
剣士、戦士、シーフの3職です。BISなんていない。


 剣士

ダメージ + 100%
致命打発動率+6%
力比率上昇(1/3)
攻撃速度+15%
人間型キャラクターに追加で20%のダメージを与える。
移動速度+25%


 戦士

ダメージ + 100%
攻撃速度+15%
致命打発動率+10%
力比率上昇(1/3)
人間型キャラクターに追加で20%のダメージを与える。
移動速度+25%


 シーフ

無限弾丸
力比率上昇(1/3)
ダメージ + 130%
攻撃速度+25%
人間型キャラクターに追加で20%のダメージを与える。
移動速度+25%



とりあえず、同LvのIF5と比べてみます。

剣士はダメが20%低く、クリ率が1%↑。Lv400時点で力+23。
火ダメ250がなくなり、人間追加ダメ20%と移動速度25%が追加。

戦士はダメが20%低く、クリ率が3%↑。Lv400時点で力-16。
命中+5%と風ダメ250がなくなり、人間追加ダメ20%と攻速15%、移動速度25%が追加。

シーフはダメが10%高く、攻速が5%↑。Lv400時点で力-6。
風ダメ125とスタン5フレ、クリ率4%がなくなり、人間追加ダメ20%と移動速度25%が追加。


こんな感じ。
ベースの性能がまだわからないだけになんともですが…。
OPだけ比べてみると、良くて一長一短。正直若干物足りないか…といったところでしょうか。

個人的には、Lv400ということで戦士武器が最有力なんですけどねー。
強職で需要もTOPの剣士シフ貰っておくのが無難なのはわかるんですけどね…。

Lv400の装備であることを考えると、Lv500で装備できるIF7より性能が上である可能性は低いと思いますし、安定して供給があり、代替装備も出回っている剣士やシフの武器より、マジで武器がなくて詰んでる戦士武器の方に惹かれてしまうのは仕方ない…。
本当に、Lv400台の戦士の武器の無さは異常。

ダメ巨人XLSしかない上に、修理費で破産しかねない…。
IF5も戦士用は全く見かけませんしね…。
シフはちょいちょい見るし、剣士もたまに見るんですが、戦士だけはガチで一度も見ない。

そもそも、そこそこ優秀なDXUがある剣士に、IF3が生命丸まで繋ぎに使えるほど優秀なシフと比べると、戦士の武器は本当に使えるものが少ない…。
需要少ないから売りにも出ないですしね~ヽ(;´Д`)ノ

まぁ、あくまで現段階では戦士優勢かな、というだけですけどねー。
そこまで飛び抜けた性能じゃなさそうなら、気楽に趣味で選んでもいいしね。


まぁただ、現状の情報だけだと、これの為にゲーム買うほどには見えない…。
クソゲー臭半端ないので武器が微妙だと売れないだろー。

結局、Lv400用装備というだけでIF7を越える性能が期待できないわけで、個人的なLv帯としては丁度いいんだけど、全体的に見るとIF7超えてないと購買意欲が湧き難いとは思うなぁ。

まぁこれで、まさかのベース性能が神がかっている!とかだったら別なんでしょうけどw


ていうか、鏡は不可らしいですが、異次元は可能なのかしら?
異次元したら神品になるよー!とかだったらブルジョワ廃人様が何本も買ってくれそうですよね!

エンチャも出来るそうなんで、コストはともかく、リスクはなしでダメ150%まではいけるんでしょうし。

まぁ、大人しく続報を待つしかなさそうです(´w`;)


そんな感じでした。

では今日はこれで( 。・ω・)ノシ






Last updated  2011.04.15 06:42:39
コメント(0) | コメントを書く
2011.04.13
カテゴリ:ラテール


ラテの次回大型アップデートの詳細が少し明かされましたねー。

しかし、今更ドリスゲームとか…。あんな鬼畜マゾゲーやる人いるの…。
ニコニコにアップされてたと思いますけど、あんなんクリアできる気がしないわ…w

PTマッチシステムは便利なんでしょうけど、私にはほとんど関係ないからなー。

あと10個ほど空きがあるようなのでまだなんともですが、出だしからスベってる感半端ない。
とりあえず、聖にタゲ取りスキルが来たらそれで十分なんだけどね。

コラボタイトル第二弾も来たらしいけれど、簡単に取れるんでしょうか…。
もう面倒臭いクエアイテム集めは嫌だお…。


しかし、某所でマエの金銭効率を見せつけられて、本当にバランス悪いんだと思い知らされたw
所持金10億越えわろすwまぁ、それなりに狩っての稼ぎなんだろうけどさ…w

コロシアムは正直もう…w

のんびり隠居生活送りながら時々Lv上がれば満足なんだ…w
どの道、毎日0時には本命と秘密のデートがあるしな…。


まぁ、テス鯖廃人から復帰したんで、久々にINして友達のクエを手伝ったりしてました。
やっぱ、こうしてまったりチャットしながら狩りしてるのが性にあってるわw

コラボタイトルの内容まだ知らないですけど、どうせクエアイテム集めでしょうし、しばらくは通常狩場をメインに狩りたいなー。
RS優先なんで、狩れる時に通常狩場でアイテム集めないとタイトル取れなくなっちゃいそう…。

結構効果優秀っぽいので取ってあげたいですしねー。


まぁ、ラテの方はそんな感じ。

のんびり息抜き&気分転換で遊んでいこうと思いますヽ(´ー`)ノ


では( 。・ω・)ノシ






Last updated  2011.04.15 06:41:35
コメント(0) | コメントを書く
2011.04.12
テーマ:REDSTONE(3414)
カテゴリ:検証・考察


さて、物理型。

こっちの方が装備兼用できるもの多いし、楽しいかなー、と思って作ったんですけどね。
友人が一人物理型作ってたので、弱い、ってのも確認済みでしたがw


とりあえず、ステスキル。


物理光奏士ステ物理光奏士スキル


力最優先の微運振り。
敏捷もある程度振って靴で底上げしてます。
ダブクリ出す為の運振りなので、400そこそこあればとりあえずEX狩りではまずまずの効果。


攻撃スキルはダブルエフェクト、エクスプロージョンが主力。
スティッキーはパッシブでビットの付着率アップです。
蜂の巣はステッキー込みで100%になるように、射程&範囲増加を気持ち得られるようにリベレーションとアウェイニングを1だけ取得。
暗闇状態にするメルティングアイズは釣りくらいにしか使えませんが、一応。
低下もスラッシングまでとりあえず1だけ取得。
あとは、デストラクションを上げてる途中、という感じでしょうか。

武器は属攻が微妙に付いたN天上界の本DX。
Lv150のビンディクエでダメ110%の辞書が貰えますが、こっちの方が早くてダメ安定したんでこっち使ってました。



そんな感じで、物理向けスキルの使用感。


 ビットショット

まぁ、いわゆる難易度1スキル。スローイングダガーみたいなもの。
ビット付着率はそこそこですが、まぁ、使わないよね。前提で十分。


 トリプルクラッチ

自分中心の範囲スキル。KB効果があり、旋風突きに似てる感じかな。
うまく使えば被弾減らす用に使えるのかもしれないけど…。微妙…。


 ダブルエフェクト

ダブルエフェクト


チャージスキル兼、主力スキル。
表記のビット付着率は低いですが、光属性攻撃を装備で付けていると、ビットが一発で2個付くことがそれなりに。
これは初撃から効果があるので、すぐにエクスプロージョンに繋げられます。

また、相手が光属性の状態異常、命中回避低下の状態だと、クリ率が格段に上昇します。
体感で半分以上はクリになりますね。運振りにしたのはこれの為です。

かなり使い勝手が良く、またチャージスキルとして使える為、物理型はこれをマスターするのが最優先かな。

とりあえず、これさえあれば私が育てた200近くまで狩りが出来る程度にはなってました。
感覚としては殴りBISに近い感じですし、お世辞にも狩り効率がいいとは言えませんけどね。


 デストラクション

位置指定型物理範囲スキル。
使用感自体は悪くなく、非常に便利な使い勝手の良いスキルなんですが、如何せん、数値的な性能が尽く残念に設定されています。
Lv1でスキル倍率が-19.65%で、マスターしても-2.5%。
CPは上げる程に消費が増え、スキル難易度も4と高め。

サプライジングレイドが難易度2で倍率110%の獲得スキル。
ダブルターゲットが難易度3でダメージ倍率130%の獲得スキル。
この辺と比べた時の残念感が半端ないです。ダブルターゲットが優秀に見えるってどんだけ…。

上げていた理由は、ビットの付着率を上げてこれとエクスプロージョンで回せないかと思ったからでしたが、出来たとしても狩り効率はお察しでしょうね。
ダブルターゲットを2発使ってから、威力半分近くに設定されたDFを放つシーフみたいになるんで…。

ただ、トランくらいならこれでホースレイド槍みたいな狩り方は出来ると思います。
今バター安いですしね。
それならCP効率的な面でスキルLv上げるメリット殆どないですけど。

スキル倍率が低い分装備のダメ%の効果が大きく、フルダメバターなどがかなり有用。
それでも、私の装備で500台~800台くらいだった気がします。


 エクスパンション

ビットが付着した敵を攻撃すると、その周囲のMOBにも攻撃できるスキル。
正直まず使わない…。スキル倍率も低く、消費スキルなのでイラナイ子かな。
ちなみに、ビット付きの敵に攻撃してもビットは外れません。


 エクスプロージョン

エクスプロージョン


物理光奏師の主力スキル。範囲スキルですが、敵にビットが付着していないと使えません。
イメージとしてはDFシーフと似ていますが、性能はDFと比べると非常に残念です。

ビットの数分攻撃回数が増えますが、ビット自体2個までしか付かない為、実質2回攻撃。
DFの半分の手数な上、ビット付着の手間が必須。
ダメージ倍率は360%とDFの300%を上回ってますが、それを補って余りある性能の低さ。

ビット必須の為蜂の巣を使わない限り連発もできません。
範囲自体はそこそこありますが、蜂の巣前提だとこのスキル自体の有効範囲はあまり意味が無いかも…。


 蜂の巣

ビットを散蒔く設置型スキル。これが設置されてる間は範囲内のMOBにビットが付きまくります。
しかし、CTが25秒あり連発不可。有効範囲が狭く、移動狩りに不向き。
また、PTでの狩り時も非常に使い辛い感じです。

これを設置しておけば、エクスプロージョンを連発していけますが、前述の通り、CTがキツイ為、定点狩りになってしまいます。

また、範囲が狭い為、実質これの範囲がエクスプロージョンの有効範囲ということに。
リベレーションで有効範囲が広がるのかはよくわかりません。

物理型なら付着率100%までは最低限取っておくべきですけど、使い勝手がいいとは言えません。


 スティッキー

各種ビット付着スキルのビット付着率を上昇させるパッシブスキル。
物理型ならとりあえず上げておいて損はないです。
これを上げておけば、蜂の巣もLv25前後で付着率100%になりますしね。


 ラジエーション・クラッキング・スラッシング

各種低下スキル。知識型よりビットを付けやすい為、幾分マシに扱えるかもしれません。
ただし、ビットを付着させてからという作業が必要な上、性能自体もそれほど良くない為、あまり有用なスキルとも思えない感じ…。
ラジエーション使うとダメの通りはよくなりますが、それでも微妙かなぁ…。


 カウンターオフェンシブ

知識のとこでも書いてなかったので一応。
攻撃を受けると一定確率で敵にビットを付着するパッシブスキル。
まぁ、あれば嬉しいですが、率先して上げるほどではないと思います。




とまぁ、物理のスキルはこんな感じでしょうか。

基本的には、ダブルエフェクトとエクスプロージョンをマスターすればいい感じ。

Lv100までは知識同様、冒険者協会のエンチャ貰ってデストラクションしてれば狩れるんで、それでビット付着させてエクスプロージョンを混ぜるだけでしばらくは狩りができます。
混乱頭やバター装備できるとこの辺の狩りが格段に楽になるんで、決定打の通る多数湧きの狩場で狩るのが一番効率いいかも…。


狩り方自体は、ダブルエフェクトを主体とした単体狩り。
デストラクションでビットを撒きつつエクスプロージョンを使う範囲狩り。
蜂の巣を設置してエクスプロージョンを連発する範囲狩り。

この辺りが有効そうです。

ダブルエフェクトは無難に狩れますが、殴りBISと同じようなもんです。
その殴りBISですら次回強化されるわけですから、劣化殴りBISかもしれません。

デストラクション→エクスプロージョンは決定打や混乱積んで多数湧きで狩れば、そこそこはいけるかもしれません。
ただ、デストラクションの攻撃性能が残念過ぎて、これも劣化ホースレイド槍な感じ。
また、決定打が通らなくなった時点でこの狩り方は通用しません。

蜂の巣エクスプロージョンは火力自体は一番高いでしょうけど、蜂の巣のCTが消化できない為、定点狩りに近い狩りになりそう。
火力が出せても移動狩り出来ないんじゃ、効率面では限界がありますよね。
挙句、単純な火力で見ても、劣化シーフ。


まぁ、序盤は知識同様デストラクションがあれば狩れます。
協会のエンヘイ貰ってこれ連打ゲー。青必要だけど。

ダブルエフェクトさえ取っておけば、とりあえず狩りも成立するのでこれもあった方が絶対いい。
Lv100までに余裕でマスターできますし、エンヘイ貰えなくなってからもある程度安泰です。
ぶっちゃけて言えば、これさえ取っておけばポタ出し出来るんだから秘密でLv上げられる。

デストラクションを上げるかどうかは微妙なところですが、仮に前提分でも狩りで有用な使い方ができるスキルではあると思います。
トランとかなら蜂の巣エクスプロージョンよりクラッシュデストラクションの方がいいと思う。

蜂の巣エクスプロージョンに関してはなんとも微妙。
確かに瞬間的に火力は出せますが、それを継続した狩りで運用するのはまた別の話ですし。
まぁ、取らざるをえないとは思いますけどね。



ぶっちゃけ、物理は詰んでます。
既存の似たビルドと比べるとどうしてもスキル性能の低さが目について仕方ない。
仮にビット関係なしに物理最強スキルのエクスプロージョンが連発できても、DFの半分程度の火力しか出せず、それ以上高火力なスキルも存在しない。
実際にはそれにすらビットの制約が付く為、かなり厳しいと思います。

WIZと比べられてでも、青前提しか道がなくとも、知識の方がマシかな…。



まぁ、私は本鯖ではやらないと思います。

正直、物理知識どちらも200前後まで育ててやりきった感じですし、スキル難易度的に大器晩成に見えますが、実際問題、スキルをこれ以上上げてもそれほど火力面での向上が見込めるとは思えなかった。
既存職と同程度のLv150~200付近で大体の基盤が完成してる。

目新しい要素があるというわけでもなく、PT狩りやGvでの需要もかなり低そう。
対職が魅力的でもない限り、もう作ることはないでしょうね。

オープンザレッドアイが知識版DFみたいな感じだったらまた違ったんだろうけどな~。


まぁ、早くも対職に期待することにしようw

そんな感じでした。


では( 。・ω・)ノシ








 おまけ


メロンさんが武器探し中にドロップした光奏師用の新U。


子供大百科事典


まともな武器が存在しないテス鯖ならともかく、実際に実装されたら紛れもないゴミですよね…。



ビリファーンの連判状


これは物理用ですね。
繋ぎ程度には使える感じだったそうですが、これもまともな武器供給がないテス鯖での話なのでなんとも。
実際、150クエで貰えるダメ110%辞書の方がダメージは伸びたらしいですしね。



ちなみに、ビンディクエで貰える武器の性能が、攻撃Lv9ダメージ110%の辞書。
ベース性能に決定打率5%が付いた1.5秒武器で要求Lvは173。

クニスクエで貰える武器は大家の古びた羊皮紙。
ベース性能でスキル+1が付き、合計スキル+4の1.6秒武器。要求Lvは193。

150クエが物理用で200クエが知識用という感じのようです。






Last updated  2011.04.12 23:10:35
コメント(4) | コメントを書く
2011.04.11
テーマ:REDSTONE(3414)
カテゴリ:検証・考察


さて、光奏師の話でも。


3代目カブトムシ?


3代目?カブトムシ君は知識型で育ててたんですが、テス鯖仕様の経験値10倍+ゲートグローブで2倍に、NPC販売1Gだったので青POT狩りしてたんで、本鯖で実際にやるとなると…って感じではあります(´w`;)

SSの通り、Lv244まで育てたわけですが、とりあえずステとスキルはこんな感じ。


知識光奏士ステ知識光奏士スキル


完全に知識極。
適性のブローチ手に入らなかったんで、知恵やカリスマ未振りです(´w`;)
ブローチ手に入ったら…とある程度ステ残しておいたんですが、意味なかったですねー。

CP全然足りてないんですが、青がぶ逃げ撃ち前提なのでまーいっか、的な。
知識キャラいないんで、知識向けの装備ないんですよね。なので、指もほぼ婚約(´w`;)


スキルはオプティカルホール、光化学、リベレーションコードの3種をマスター。
アウェイクニングは少し上げてみましたが、射程は殆ど気にならないレベルだったので打ち止め。

他は全部前提分かな。
特に上げたいスキルがなかったので、とりあえず全部のスキルを取ってみた、って感じ。



とりあえず、知識向けのスキルの使用感でも。


 シューティングライト

まぁ、WIZでいうファイヤーボルト的な位置付け。
知識スキル唯一の獲得スキルですが、Lv50で21しか獲得できないんでちょっと…。
威力も高くないですし、まぁ普通に前提で十分な難易度1スキル。


 リフレクトライト

スキルLv上げると反射して攻撃対象数が増えます。それだけ。
普通に使えない。


 スプレッドビーム

直線状の範囲攻撃スキル。射程もそこそこあるんで、使い勝手も悪くはありません。
ただ、これも消費スキルですし、主力として使える性能かと言われると威力不足感が否めません。
対雑魚用としては使えますが、難易度4と上げ難い為前提以上上げる余裕はないと思います。


 オープンザレッドアイ

自分中心の範囲スキル。
スキルLvを上げると攻撃対象数が増えますが、1体に付き1発なので微妙…。
なんというかその…知識版ダブルターゲット的な…。タゲは取らなくていいけどね…。
難易度5でこの性能は残念過ぎます。


 オプティカルホール

オプティカルホール


これが主力。
簡単に言うと、光メテオ。
発動が若干遅めですが、知識はこれ以外選択肢がないと思います。

とりあえず、上記のステで表記1万は超えました。
ブローチは頑張って拾った36%の強化だったかな。

ブローチ適性にしたり、余ってるステ知識に振ったりで、もう少し上げられそう。

狩りはほぼこればかり使う感じです。
消費莫大なんで青前提。


 速読

CPチャージスキル。
チャージ速度自体は上げると結構早くなるようですが、これでオプティカルを撃つのは非現実的。
六感と比べられてますが、六感の優秀さは一般的なチャージスキルとは違い、スキルモーションをキャンセルして六感を重ねて出せることによる高速チャージにあるので、それが出来ない以上六感並みのチャージ効率を得るのは無理だと思います。
これ以外にチャージスキルがないのは事実ですが、狩り中に使える性能ではなさげ。


 メルティングアイズ

自分中心の敵を暗闇の状態異常にするスキル。ダメージはなし。
釣り程度にしか使えませんが、一回タゲ切れると暗闇でタゲ取り直すの面倒だよね。
前提以上はいりません。


 バイタリゼーション

最大CPを増加させるスキル。CP版ブレという感じ。
知識はオプティカルの消費が大きくCPあると楽になるんで、将来的にマスしておくといいかもしれません。


 光のカーテン

光エンチャ。上昇値や難易度等、属性以外はエンチャと同じだと思います。
知識によって付加が増減するので知識向きですが、自分には意味が無いのでPT向け補助スキル。


 タイムコントロール

一定時間物理無効ですが、めちゃくちゃ使い勝手が悪いです。
Lv1で5秒なのにLv50まで上げて6秒とかいみふ。
難易度も4と高い上に、CT250秒くらいあるので前提以上上げる価値はありません。


 蜂の巣

基本物理向けのスキルですが、知識で自主的にビットを撒くにはこれしか選択肢がないです。
低下スキル取りたいならこれを起点にするしかないかな。
ただ、効果範囲の狭さ、CT25秒と使い勝手自体はあまりよろしくありません。


 ラジエーション・クラッキング・スラッシング

各種低下スキル。ラジエーションが防御&回避。クラッキングが攻撃。スラッシングが全体速度。
ビットが付着している敵のみに発動可能な為、ビットを付ける、という作業が必須。
属性抵抗低下スキルがない為自分自身には殆ど意味がなく、失敗も普通にあります。
ぶっちゃけ、範囲火力職がやる役割だとは思えません。


 光化学

光化学


これのお陰で、光属性最大の難点であるダメ幅がある程度改善されてます。
天使やリトルに比べると安定して高い火力が出せますね。

オプティカルとある程度並行して上げてました。
知識ビルドならマス必須。


 リベレーションコード

リベレーションコード


範囲攻撃スキルの範囲が広がる感じなのかな。
なので、これもマスするべきスキルだと思います。

ある程度まではこれも並行して上げてましたけど、難易度5なんで一番後回しにしました。
オプティカル>光化学>リベレーションって感じ。
早めに1だけは取っておいてもいいんじゃないかな、とは思います。

ただ、これの打撃範囲74増加、ってのがどれくらいなのかがよくわからない…。
広くなってる感じはしますけど、どんなもんなんだろうね。

メテオもやったことないので、どっちが範囲広いのかもよくわからないです(´w`;)
メテオより大幅に範囲広い、とかなら持ち味になりそうなんだけど…。


 アウェイクニング

リベレーションが効果範囲なのに対して、こちらは射程が広がるスキル。
ある程度上げても損はないですが、これくらいでも不満を感じない程度の範囲ではありました。
斜め端の方が届かないくらいかなー。




まぁ、知識の主要スキルはおそらく、オプティカル、光化学、リベレーションの3種。

チャージスキルには有用なものがありません。

わりとガチで、知識ビルドは青がぶ以外の育て方が出来ないと思う。
それくらい、使えそうなチャージスキルがない。

知識ビルドで獲得できそうなスキルは、シューティングライトと速読くらいですが、ぶっちゃけどちらも論外なレベルだと思う。

シューティングライトはファイヤーボルトでメテオ撃つWIZみたいなもの。
獲得がボルトより大分多いとはいえ、論外。

速読も、難易度4スキルに匹敵するチャージ性能を誇る六感と比べるには余りにもお粗末な性能。
マスしてるの見せてもらいましたが、これでオプティカル撃つまで溜めるのは厳しい。

青がぶ覚悟できないなら、物理やった方がマシだと思います。
正直、ファーストでは作れないと思う。



ちなみに狩場に関しては、冒険者協会でエンヘイ貰ってLv30までは狼洞窟周辺のウルフ。
これはビットショット1あれば黄ダメで倒せます。

その後、銀行や恩寵クエを終わらせて、Lv50弱からアリアン→の鎧ミイラ狩り。
釣りまくってデストラクションで乱獲です。
範囲なのでレイド槍みたいな狩り方ができます。

物理スキルですが、100付近まではおそらくこれで楽に上げられます。
これも青前提スキルですが、消費はかなり少ないのでそこまで出費にはならないはず。

将来的に必須スキルの前提になってるので、早めに取得して問題ありません。
敏捷固定と黄ダメ装備あれば楽になるかな。あとは、混乱なんかも有効ですね。

そのまま傭兵ミイラに移行して、80過ぎからオプティカル狩りに移行しました。
あとはもう青がぶオプティカル連発。

神殿B1→神殿B2→聖地→赤目秘密基地って感じで無双してました。
青がぶさえ出来れば、効率はかなり出せると思います。


知識に関してはこれくらいかなー。

知識はそれなりに狩り効率いいですが、青がぶ以外の狩り方がほぼ無理で、有用な補助スキルに乏しく、結局はメテオ>オプティカル、と考えるとどうしても劣化WIZに見えちゃう。

300まで上げちゃおうかな、と思ったけどずっと青がぶオプティカルで飽きちゃった。


そんなわけで、物理型を作ろうと思ったわけですが、次回に続きます。


( 。・ω・)ノシ






Last updated  2011.04.12 23:09:45
コメント(0) | コメントを書く
2011.04.10
テーマ:REDSTONE(3414)
カテゴリ:検証・考察




m9




案の定、約1名が釣られました。
(テス鯖で)やりたいこと大体やれた感じだったから、(光奏士試したいし)消しちゃったのです。


3代目カブトムシ?


テマサマ、剣士戦士、BISと結構スキルの仕様変更があったんで、一番試すことが少ないシフ武道を消した、ってわけです。

これでもシーフには結構愛着持ってますからね!
本鯖シーフ消すわけ無いだろ…。


そんなわけで、本鯖もラテもかなぐり捨てて、テス鯖廃人してました^^☆
せっかくの青鯖のデータ適用ですし、やっぱ、ブロガーとしてこういう所は乗らなきゃダメだと思うんだよね!


そんなこんなで、光奏士は物理、知識両方ともそこそこ育てたんですが、それはまた次回書くとして、今日はスキルの仕様変更の部分をば。

と言っても、基本的には公式を見ればいいよね、って感じで。
大体は書いてある通りです。



まず、シフ武道に関してはほぼ変更なし。

武道は本当に何も無いですし、シフはスニークと知識罠くらい。
スニークも、多分骨日記さんの過去記事を見るに強奪や暗殺にしか関係ない変更でしょうねー。

スキルLv自体は以前と同様に上昇してたんで、まぁ一般的なシフには関係なしかな。



次にテマサマ。

と言っても、テイマは辛子の持続時間が伸びただけなんですけどね。
計ってないのでなんともですけど、体感でかなり変わるくらい伸びてたと思います。

大きな変更があるのはサマナの方ですね。

召喚獣パワーアップで2段階、3段階共に強化できるようになり、召喚獣ダブルパワーアップで最大HP、魔法攻撃力、属性抵抗、全体速度が上昇するとのこと。

パワーアップに関しては2回使うことで、2段階→3段階と強化できます。
ダブルパワーアップはパッシブスキルに変更。


ゲイルパンチ


というわけで、早速試しに即席ゲイルパンチャーになってきました(´w`*)

…のですが、弱すぎわろた…。
お前、マブガゴさんダメいくつ出すと思ってんだ…。

一応、スキル装備なんで、スキルLv40以上くらいにはなってるんですけどね…。
刺青は昔拾った弱化39%のだったかなー。

特に重要なのは、魔法攻撃力上昇と全体速度上昇なんでしょうけど、魔法攻撃力上昇があっても正直…といった火力ですし、全体速度に至っては、結局スキルが連続で出せないのでなんとも…。

ていうか、これってかなり昔に改悪された部分でしたよね?
その前は連続でスキル出せたと記憶してるんですけど、マジ戻してやれよ…。

正直、召喚獣ならデビルスピード並みの恩恵を受けても余裕で許せるわ…。

HP上昇も治療はもちろん、励ます、褒めるのかけ直しでもテイマになれば効果切れるんで、実質自然回復以外に回復手段がないですし、魔法抵抗は、正直上限まで上がっても召喚獣じゃ死ぬよね…。
気紛れ付けて突撃させても、高Lv帯の強力な魔法の前じゃ一瞬で蒸発するし…。

まぁしかし、サマナは忙しいね。
スキルが連発できない為、召喚獣2種でスキル交互撃ちが主流らしいんでテイルも取ってみたんですが、ゲイルとテイルを交互で出しながら合間にチャージも挟んでと、やること多くて大変です(´w`;)

それでこんなに弱いとかなんぞ…。

強化自体は嬉しいけれど、サマナーの弱さはこの程度じゃ揺るがないんだぜ…。



そして、剣士戦士。

まず剣士の仕様変更スキルが、

突き              出血ダメージ追加。
シミターカッティング     Lvに応じて攻撃力上昇。
デュエリング         敵からのダメカット+CT5秒。


突きの出血は毒と同じようなもの。
やっぱりというか、重複はしないんでdotダメで狩りするのは無理。


シミターカッティング


シミターはこんな感じ。
パラダメ3000にも満たない剣士でこれだけダメ出るって…。

マスったらもっとダメ出るんでしょうけど、シミターってそもそも狭い場所じゃ使えないんだよね。
使い勝手に難があり過ぎるのがなんとも。


デュエはマスると結構ダメ減らせるみたいですね。
魔法ダメも減らせるのであらゆるダメージを一定割合カットできるんだと思います。

ただ、CTあるんで壁剣士完全に\(^o^)/オワタ

剣士のタゲ取り最大の利点は、複数湧きに臨機応変に対応できるところだと思うの。
5秒に一回しかタゲ取り出来ないならテイマの方が優秀です。本当にありがとうございました。

まぁ、タゲ取り自体がもうオワコンだけど…。



一方の戦士さんは、

ソニックブレード        感電の状態異常追加。
ドラゴンツイスター       威力上昇、消費CP減少、CT5秒。
タイフーンインパルス     消費CP減少、射程上昇。
ストレートスパイク       属性が地から風に変更、射程上昇。
ブラッドレイジ         アクティブスキルに変更、魔法攻撃力上昇追加、CT10秒。


ソニックの感電自体はかなり優秀な異常なんですけど、じゃあこれを初撃にぶっ放すか?と言われたらやらないよね、って話。
ディレイが実質11発になる、と考えれば悪くはないんだけどね。
PTで硬い敵をタコ殴りにする時なんかに使えば効果的だとは思いますけど。


ドラツイは完全に終了。
CT5秒とかマジ使い物になりません。

スキルLv6で消費CP92とかなってたんで、消費自体はかなり減ってますけど、実際にマスったら結局凄い消費になるんでなんとも。
威力は知識少ないんであまり参考になりませんけど、知識70くらいかな?で最大が200→228になってました。

でもほんと、CTがあるんじゃどうしようもないよね。
このまま実装するなら知識の人には再振り配れと。

正直、引退考えるレベルだよね。酷過ぎる。


そして、タイフーンの射程延長は普段使わないので実感できませんでした!
ストレートスパイクは風になるとDXUの大地強化やら弱化が完全に死にますよね。
元々死んでるOPだったしいいよね☆ってか。


レイジはアクティブスキルになったんで常時かけ直しの手間が必要に…(´w`;)
ただ、回避に移行すると維持できなくなるので、一長一短かな。

モリネルのような魔法MOB混在してる狩場だと維持しやすかったのでマイナスですが、高Lvで回避してくるとレイジ自体が死にスキルになっちゃってましたからねー。
実際、私もスウェブやフォーリンじゃレイジ切れてる時間の方が長いですし。

持続時間は魔法攻撃力上昇のみ10秒で他は20秒のままだと思います。
ちゃんと計ってないけど、多分そっちは変更ないと思う。

あと、微妙に消費CPと獲得CPも変わっててLv55で消費125の獲得110でした。

しかし、レイジがパッシブじゃなくなると、鳳凰で獲得ウマー、も出来なくなるんだよなぁ。
ディレイだけでも獲得ボーナスはそこそこ効果ありますが、結局、レイジがあればこそ鳳凰の獲得ボーナスも輝いてたんだろうしなぁ。

まぁ、既に値下がりしまくってるし、今更売る気もないんでいいですけどねー。



最後、BIS。

エクソシズムカウンター      与えたダメージの100%分追加ダメージ。
シールドフラッシュ         感電の状態異常追加。
ターンアンデッド          敵を20秒間アンデッド化。
ブレッシング            1分間ヒールスキルの30%分が即時回復追加。
プロティクティングエビル     1分間ヒールスキルの30%分が即時回復追加。
リゼネイション           1分間ヒールスキルの30%分が即時回復追加。


スキル欄にも書いてありますが、エクソは正確には2回攻撃じゃなくてダメージが100%分追加です。


エクソ強化


この通り、赤ダメ1590と白ダメ1590が同時に出てます。
ダブクリが出ればもう片方もダブクリと同じダメ。白ダメならそれと同じ。ミスなら両方ミス。

あと、致命打率下がってるようですね。
詳しく検証はしてませんが、体感でも確かに下がってる感ありました。

今までダブクリの関係でマスできないスキルでしたが、マス必須になりそう。
アーチ上げたせいでもうSP残ってないんだけどね\(^o^)/




アンデッド作成


ちょっと見難いですが、TUはこんな感じで黒いもやもやが出てます。
アンデッド化発動率は100%なんで1回使えば十分。
即死は効きませんが、SSの通りスタン、敵逃亡は効くようになります。

エクソのクリ率やホールのアンデッド追加ダメも適用されるので狩場の範囲がぐんと広がりますね。


シルフラはシルフラBISにはかなりいいでしょうけど、他には微妙かな。
殴りじゃブロック邪魔になるんで入れませんし、支援も他の優秀なパッシブ入れておきたいんでそう使う機会はないですよね。

ブレエビリゼネはまぁ嬉しい効果ですが、1分毎にかけ直しとかしないよね。
強敵の前にかけ直しておけば安定度は増すかもしれないです。1分で終わればね…。
Gvではどうなんだろ。そんなに頻繁にかけ直す余裕ないんじゃないのかな?

それでも、即時回復自体は嬉しい強化でしょうけどねー。



まぁ、私の持ちキャラではこんな感じでしょうか。

他には、武器変身で無敵状態のまま花投げまくるチート姫誕生とか、シーカーアローがめちゃめちゃ強くなってるとか、アラクノアクティブ化+CT追加で毒闇悪魔がドラツイ並みに完全死亡とか、大きい変更点というとそれくらい?

とりあえず、ドラツイとアラクノだけはなんとかしてあげてほしいなぁ。


私の持ちキャラでは殴りBISが大幅に強化されてるくらいなんで、嬉しいアップデートになるわけですが、主力スキル使い物にならなくなるくらい弱体化、ってのは酷い。

この運営じゃ再振りなんか配るわけないしな…w
がめぽは5次実装した時普通に再振りできるようにしてたのになー。

遥か昔にソニック弱体化の前科もあるんで、ダメオンはダメでしょうね。

ただでさえ過疎ってきてるんだから、これ以上引退者増やすようなアップデートはやめてほしいわ。


まぁ、内容ほぼ既出でしょうけどそんな感じ。


光奏士のことはまた後で書きます(´w`;)

では( 。・ω・)ノシ






Last updated  2011.04.11 17:53:43
コメント(4) | コメントを書く
2011.04.09
テーマ:REDSTONE(3414)
カテゴリ:戦士/剣士


昔


停電で載せるの遅れましたけど、耳来てました。
せっかく耳貰ったのに完全にすれ違いモードでしたけどね/(^o^)\

INはしてても、大体GHかアリアンイベガの隣で放置してます。露店しろよ…。

ちゃんと返事できなくてごめんなさい><
耳ありがとでした!

そんな昔の人のクローゼットです。こんばんは!




ドラゴンツイスター!


さて、戦士が念願のドラツイを修得しましたッヽ(o・∀・o)ノ
やっぱり、RSで一番カッコイイスキルはドラツイだよね!

まだ始めたばかりの頃、赤目でPTを組んだ戦士さんが使ってて一目惚れしたんだよなぁ。
Lv50台でドラツイ使う戦士とか普通にお察しなんだろうけれど、PTのみんなかっこいー!って楽しくやってたんだよなぁ。

このドラツイに憧れて、私もドラツイ剣士とかいう意味不明なキャラを育てたわけですけどね…。
キャンサーのカニ相手にマッスル→ドラツイで狩りしてたとか、今思うと考えられない効率だ…。

今ならそんなふざけたキャラでも、冒険者協会でわりと楽に育てられるんだろうなー。

結局、その子は120くらいでトワーに再振りしました^^|||
挙句、再振りしてすぐに飽きたんですけどね…。3000円使ったのに…。

初代カブトムシのお話でした。


でも、ドラツイ連発は楽しいですよねー。
モリネルで心臓拾う度に酷いダメの心臓ドラツイぶちかましてます(´w`*)

被弾したりフレイムストーム食らったりで赤POTがぶ飲み+心臓切れる頃には瀕死ですけどね…!

どう見てもアホな子です\(^o^)/
近くで狩ってる人から見たらウザい奴だろうなーw


さて、今度こそ本当にシマー上げていきます(´w`;)
その前に少しジャンプ上げようかな?

とりあえず、シマーの後はトワーマスしてステだけ再振りで知識になれるようにしたいなー。

知識の狩り飽きるんですけどね(´w`;)
でも、何故かたまにやりたくなるんだよなぁ。

まぁ、どの道これも当分先の話ですけどヽ(;´Д`)ノ

地道にLv上げていこう…。


No.467 南極星の怒り ブルンの印章


初闘士U。
職鎧だけど、値段はダメっぽい感じね…。

お金も地道に…orz








 おまけ


さよならシーフ

















シーフ消失







Last updated  2011.04.09 22:40:05
コメント(2) | コメントを書く
2011.04.08
カテゴリ:カテゴリ未分類


停電からふっかーつ!

毎日余震続いてるせいで揺れには幾分慣れましたけどね!
でも、震度6はちょっと無理かな!

あの地震以降食器戸棚の扉を開かないように固定していて、コップ出すのも一苦労な状態だったんですが、そのままにしておいてよかった!
あれ以来大きいの来てなかったんで、てら無駄状態でしたけど報われた感じですね!

まぁ、まだまだ油断は大敵ってことですなー。


とりあえず、電気が早く戻って良かった!

電気なし生活はガチできつい。
電気は大切よね。


とりあえず、そんな感じ。


では( 。・ω・)ノシ






Last updated  2011.04.08 08:16:12
コメント(2) | コメントを書く
2011.04.04
テーマ:REDSTONE(3414)
カテゴリ:戦士/剣士


天上界にてHPを貰ってきました(´w`*)

アリアンで叫んでLv600↑のランサーさんに同行してもらいましたが、完全にタンクで必死に付いて行くだけのお荷物でした\(^o^)/

左下OFFになってたせいで、最後のボスで青パラいくぜ!と思ったらサザンぶっ放してたしね!
この期に及んでサザンパラとか…^^|||

慌ててONにした頃にはボスなんていなかった。寄生ワロス。

これでHPは@8回。先は長い…。



さて、そんなに狩りしてるわけでもないのに、衝動買いに歯止めがききません(´w`;)


希望の指輪


転生指輪ヽ(´ー`)ノ
20Mくらいが大体底値なんかな~?


希望の指輪 シールド


ファイアの方が人気あるのか値段が倍ほど高いんですが、未強化では発動率があれですし、強化するにもコストパフォーマンス悪過ぎるし、結局火ダメってことは、敵のLv上がって属性抵抗高くなれば効果も減少するんでしょうし、お金かける価値があるとはとても思えない…。

まぁ、狩りのリズムを変えてくれるほどの効果があるかと言われたら、多分ないよね。
そして、多少火力が上がったとしても、狩り効率に影響しないと意味が無いわけで。
影響するほどLv上げられる人なら別なのだろうけど…。

効果に関してはシールドも大したものではないですが、まぁ何かの時に発動してくれたらちょっと嬉しいかもね、くらいで十分でしょう。
どっちを選んでも、結局はその程度の期待値だと思う。

まぁ、実際のところ重要なのは全ステ+15なわけで、効果ってオマケだものね。

単純にステだけなら今買う必要も感じなかったのだけれど、Gスキル強化前に鳳凰要求分まで知恵を振ったせいで、これ装備すると知恵102になりますからねー。
経験値5%上昇にステ上昇指と考えると、指1枠潰すにも十分な性能だよね。



ニケの靴購入


ニケ靴も購入。
安くて10Mとかで並んでるんで、結構安く買えたハズ!


ニケの靴


移動用としてはやっぱり一足持っておくべきだよね。
常時ヘイストスキルLv87相当が掛かってる、と考えるとなー。

主にBFD用ですが、しばらくは通う必要ないんで、BISのメインクエ用かなー。
しかし、BISで使ってるとエバキュの度に靴外さにゃならんのがウザイな…。

てか、ベルト外れてもPOT落ちなくなったのっていつからでしたっけ。
遥か昔にエンチャ犬を作った時はあれがキャラデリレベルにウザかったはずなんだけど…w



IFソード3購入


IFソード3も購入。
いや、見かけたら欲しくなっちゃって…つい…w


IFソード3


これ強いよなー。
まぁ、個人的には0.9秒剣ベースでクリ率ブーストしてくれたらもっと嬉しかったですけど!

壁剣士時代の人間なんで、1秒剣って勇者様イメージであんまいいイメージないんだよねw
それ以前に、グラが1.2秒のバスタードソードと同じで最悪ですけど…。


パラダメ(ダメ偃月刀GDX)パラダメ(IFソード3)


左が今まで使っていたダメ92%の偃月刀GDX。右がIFソード3。
速度とクリ率が違うとはいえ、やっぱIFは強い。

それでも、力少なめなんでパラダメ微妙ですけどねヽ(;´Д`)ノ
指が抵抗時のSSなんで、ダメハード付ければもう少し伸ばせますけど…。

確かに、ちゃんと力振ってダメ装備してれば表記3000くらいいきそうです。

剣士強すぎわろた…。



一方の戦士ちゃん。


IFブレード3購入


入手は絶望的だと思っていたんですが、偶然見かけたんで即買い!
値段もお手頃でしたしねー。

まぁ正直、ダメグレアDXで凌げそうな現状の武器より、IFブレード5が欲しいわけですが、こっちはもう更に絶望しか見えない。
持ってる人も転生用にキープしてたりするのかなぁ…。


IFブレード3


無駄なOPもなく優秀。
欲を言えば、剣士同様命中が攻速だったら尚良かったけど。
まぁ、剣士に比べると力や致命打が↑なんで仕方ないか…。

ただ、ベースが1.5なだけあって斧と比べるとどうしても見劣りする感が。
処刑剣グラ自体は好きですけどねー。


ディレイダメ(攻撃9グレアDX)ディレイダメ(IFブレード3)


左がダメ116%グレアDX。右がIFブレード3。
やっぱり結構ダメ減っちゃいますね~。

まぁ、その辺は最初から分かっていましたが、重要なのは速度と致命打率。
これのおかげで思ったほど狩り効率が落ちるようなこともなかったかな~。

運ステなんでクリが出ればほぼ確実にダブクリになりますし、速度が早いのはバターの決定打とも好相性。
なにより、斧だと青ディレイしたくなる場所でも、ハリケンディレイで結構いける感じでした。

ただまぁ、IFソードのような劇的な変化はないです(´w`;)
ダメグレアDXで十分というか、無理して買うほどの性能ではないですね~。

予想通りなんですけどね…w

戦士はLv400台が一番武器に困るLvなんで、IF5が欲しいんだけどなぁ。
ダメ巨人XLSが悪いわけではないんですが、修理費で破産しそう…。
おまけに、最近は売りすら見かけないしね!

最悪、Lv400台は剣士になるかもしれない…。


しかし、表記ダメだけ比べると戦士さん結構強いのに…。
実際にはディレイ一発打ち終わるまでにパラ2発は確実に入るからな…。下手したらもっと…。



とまぁそんな感じで、稼いでも買い物してるせいで貯金が一向に増えませんヽ(;´Д`)ノ
いや、むしろ減ってるんですけどね…。

今後を考えても減る要素しか思い浮かばないですし、無駄遣いだけはしないようにしないとなぁ。


秘密行くだけで狩り時間少ない日が多いので、もう少し狩れればいいんだけどね…。

まぁ、適当にやります…w


では( 。・ω・)ノシ






Last updated  2011.04.06 01:46:18
コメント(0) | コメントを書く
2011.04.03
テーマ:REDSTONE(3414)
カテゴリ:RED STONE


4周年記念タイトル


らってるはこんな感じ。
もうすぐ4周年らしい。

あの人混みカクカクイベントからもうすぐ1年か…。はええ…。

とりあえず、4キャラ分記念タイトルをゲット。
完全なお使いクエでしたけど、西尾維新コラボ→クマイベント→ミクコラボと、タイトル習得クエがダル過ぎて2キャラが限界だったんで、もう贅沢は言わない。これでいいです…。

全ステ+4%も上がれば、まぁそこそこ効果は大きいのかな。
正直、ラテのステは上げてもあんまり効果実感できないんだけどね!


4周年といえば、このブログも書き始めて丸4年以上経過して5年目に入ってるようだ。
ちょいちょい放置ブログ化してても、なんだかんだで4年書いて更新率50%↑キープしてるんだからまぁまぁだよね!

そして、RSの方も遊び始めてもうすぐ丸6年になるらしい…。
6年とかwww小学校卒業するぞおいwwwww

そりゃあ、地蔵さまも結婚しますよね…。



そんな最近のRS。


No.464 ウィズダムカバー No.465 SUカースドブラッド No.466 トラップバイト


カースドは水抵抗付きでした。
ウィズダム以外分解ッ!ウィズダムも2Mだしなー。お金になるものがほしいよー!

GD行くとお金貯まるよとは聞いたものの、コスミ1週間700円とか…。
ミニペットですら自粛してるっていうのに…ッ!

ギルドも移籍しないといけなくなるしなー。
今更入っても完全にお荷物じゃないですかー!

狩り装備ですら時代遅れなのにGv装備とか…w
Gvしてた時代の装備が、本気でNアメジとか微妙に抵抗エンチャしたリビーラとかな件。

お荷物とかいう次元じゃなかった。むしろ荷物持ちだろ…。

鏡的な意味でも、人脈作れる大きいギルドに入ってる人が勝ち組みですし、もう完全にソロ専コミュ障死亡ゲーじゃないですかー!やだー;w;


いいんだ…。ソリストにはソリストのやり方というものがある…(´Д⊂グスン

まぁ、6年やってこんなに知り合いが少ないとか、今更どうにかできる問題じゃないよなwww



のんびりやっていくしかなさそうです(´w`;)






Last updated  2011.04.06 01:45:56
コメント(0) | コメントを書く

全805件 (805件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 81 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.