108213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くろべえハウス(仮称)

くろべえハウス(仮称)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くろべえ55

くろべえ55

お気に入りブログ

マキタチェーンソーM… でじいかさん

猫と弁当 姫川yorokiさん

亜美蔵の食生活日記 亜美蔵♪さん
老眼親爺の[気まぐれ… 老眼親爺さん
酔いどれナウシカの家 nowshikaさん

コメント新着

くろべえ55@ Re[1]:くろべえハウスの年末年始(01/10) ゆみっぺ0025さん >子供が中学くらいにな…
ゆみっぺ0025@ Re:くろべえハウスの年末年始(01/10) 子供が中学くらいになるとなかなか旅行い…
くろべえ55@ Re[1]:くろべえハウスの年末年始(01/10) himeyorokiさん >くろちゃま~~ > >有…
himeyoroki@ Re:くろべえハウスの年末年始(01/10) くろちゃま~~ 有意義なお正月を過ごし…
くろべえ55@ Re[1]:くろべえハウスの年末年始(01/10) kereberaすずさん >おおいいね、ハワイか…

フリーページ

2006年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お昼に予告したとおり、ペリカンが荷物くわえてやってきたよ~。
発送元は

        DSC01319.jpg

チワ山ストアとは、チワワさんのおうちの前のスーパーです。
うちとチワワさんご近所さんなんだよ~、全国規模で見たらお隣さん(県が)だもん。
実家の近くにもチワ山ストアがあって、ここでヒデキがいつも買い物してたっけ。
実家にいるときはここの食べ物をいつも食べてたんだよな~。

きらきらお宝きらきらの数々を紹介。

        DSC01307.jpg

もち豚の細切れとスペアリブ。
チワ山ストアのもち豚は安いんだよ。
うちの近くのスーパーではもち豚2倍の値段はするよ!


        DSC01308.jpg

続いてミスジびっくり
やってくれました~、脂っこいやわらかい肉をそんなに食べない私も、ミスジは大好き。
脂っこくないのに柔らかいんだもん目がハート
次の焼肉めっちゃ楽しみ~ちょき


        DSC01310.jpg

最後はチワ山ストア食肉加工部門(笑)
コレコレ、前にチワワさんと話してた「えびの高原のロングウィンナー」
シャウエッセンより好きだ~~どきどきハート
このハムステーキみたいなのも楽しみダブルハート


今日は子供が風邪気味で、残念ながら焼肉は食べられない。
なので温かいおそばと、初挑戦の豚丼。

豚丼って食べたことがないので作れなかった…。
でも今日は作ってみようと、ネットで何が入ってるか調べてみる。
……が、人それぞれなの?ぜんぜん違うんですけど…入ってるものが…。

てなわけで、得意の自己流うっしっし

1、豚肉とたまねぎをごま油でいためる(なんとなくごま油が合うかなと)
2、昼間にとっておいたおそばのつゆを足す
3、そこにしょうゆと砂糖と酒とみりんを適当に足す
4、味にしまりがないので、しょうがのすりおろしを入れる

でまあ、びっくりするほどおいしいどんぶりになったんですけど。
でもこれもチワ山ストアのもち豚とハマ奥産のたまねぎのコラボのおかげなんですけど大笑い
次また同じのできるかなぁ…心配。


        DSC01317.jpg


チワワさん、早速食べたよ~ぺろり
おいしかったよ、サンキューハート


荷物が届くと知ってから、食べ物って言われてないのに晩御飯当てにしてたもんで(笑)


そしてやっぱりチワワさんは便箋もチワワなのでした。

        DSC01311.jpg


<おまけの話>

みんな家で子供のこと、呼び捨てなのかな~。
うちは上の子を○○○と言う名前なら○○君と呼んでます。
訓読み名前なので、呼び捨ては呼びにくい。
小さいころ○○さんと呼んでいたら友達に「おばあさんみたい」と言われたのでそれからは○○君。


下の子は△△△と言う名前なら△△と呼んでます。
下の子は音読みなので、呼び捨てがしやすい。

でもお腹にいたころ「ちびちゃん」と呼んでたのがくせになって、家ではいつも「ちっちゃん」と。
最近下の子が自分のことをちっちゃんと呼ぶようになったので、そろそろ「ちっちゃん」はやばいな~と思ってた矢先。

なぜかある日突然「ちっちゃま」と自分のことを呼ぶように…。
何様ですか…しょんぼり
「ちっちゃま絵本読んでた」とか普通に使うので、きっと幼稚園でも言ってるに違いない…ショック雫



ちっちゃま、コタツどうぞって布団めくったら頭から突っ込んでくる。
今日は風邪気味なんでコタツの入り方教えたらそのまま寝てしまったよ。

        DSC01320.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月04日 20時47分57秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X