106426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くろべえハウス(仮称)

くろべえハウス(仮称)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くろべえ55

くろべえ55

お気に入りブログ

夜な夜なのEX6完… New! でじいかさん

今週も乗り切った┐(´… New! 姫川yorokiさん

亜美蔵の食生活日記 亜美蔵♪さん
老眼親爺の[気まぐれ… 老眼親爺さん
酔いどれナウシカの家 nowshikaさん

コメント新着

くろべえ55@ Re[1]:くろべえハウスの年末年始(01/10) ゆみっぺ0025さん >子供が中学くらいにな…
ゆみっぺ0025@ Re:くろべえハウスの年末年始(01/10) 子供が中学くらいになるとなかなか旅行い…
くろべえ55@ Re[1]:くろべえハウスの年末年始(01/10) himeyorokiさん >くろちゃま~~ > >有…
himeyoroki@ Re:くろべえハウスの年末年始(01/10) くろちゃま~~ 有意義なお正月を過ごし…
くろべえ55@ Re[1]:くろべえハウスの年末年始(01/10) kereberaすずさん >おおいいね、ハワイか…

フリーページ

2012年09月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近、長男が中学に上がったころから、諭吉さんが離れていくスピードが尋常じゃない。

といっても、公立だし、お金がかかるのは塾と学校と部活。

あと月2回のドラムかな。

私は塾に行ってくれとは頼んでないんだけど、行きたいらしい。

色々知るのが楽しいらしい。

勉強嫌いだった私にはさっぱりわからんなぁって感じですが。

小学校の5年だったか6年だったかの時には高校生用の半導体の本と、気象の本を買ってくれと。

変わった子です…。

その上、特に秀才でもありません(笑)

 

部活は試合(練習試合も含め)のたびに交通費1000円かかるから、

8月は1万円近くかかりました。 

水筒も1Lでは足らず、2本持って行ってたんだけど、

毎日重くてかわいそうだから2Lのを買いました。

4980円もして、大事に使ってよ~と念押し(笑)

 

これでも金くれ~と本人が言わない分、お金はかかってないんだろうな~。

小遣いも1か月1000円だし失敗

 

職場のアルバイトの大学生、京都まで薬科大学に通ってるんだけど。

私学なんで年間200万×6年に交通費。

中高も私学だったそうで、親に頭が上がらん~って言ってました。

 

長男が生まれたころは

「自分のお金で大学行くぐらいの根性のある子供に育ってほしい」

と思ってたのですが。

いやあ、甘いのか普通なのかよくわからんけど、多分学費出してしまいます。

地方に行ったら、家賃と食費と学費ぐらいは出してしまいそう。

 

 

うちの旦那も、周りにいる親戚も(貧乏揃いなのかな~)

結構男の子は奨学金借りて、自分で返してる人が多いので、

自分が甘いのかなとか考えますが。

私の親は私の進む道を決めてしまったので、

(高卒はダメ、大学はダメ、つまり短大に行け、そして反抗しない私)

子どもにはやりたいことをやらせてあげたい気持ちは強いです。

今となっては4人も子どもがいて、それでも学歴はつけてあげたかったという

親の気持ちはありがたく思ってます。

 

長男は何回も言うけど変わっていて、なんでも前向きに頑張ります。

いいのか悪いのかわからないけど。

忘れ物しても「ま、いっか~」だし…。

だけど、部活も下手でも、勉強わからなくても、なんでも楽しいみたい。

いつも楽しそうに出かけるので、それが親の私は嬉しい。

周りにはいなかったぐらいのポジティブ男。

小っちゃいことで落ち込む私は、それがうらやましいよわからん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月17日 01時27分03秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X