1051179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

🦁髭塗れ✒️編集長のブログ

🦁髭塗れ✒️編集長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ヤフー 全社員に5万円分電子マネー付与へ 一時的手当として
2021年2月18日 18時25分
IT・ネット



IT大手のヤフーは、テレワークの環境を整えるための一時的な手当としてすべての社員に5万円分の電子マネーを付与することを決めました。政府が電子マネーで賃金を支払えるように制度を見直す方針を示す中、これに先だって実施し、課題を検証するとしています





ヤフーはテレワークの環境を整えるための費用などとして、すべての社員とことし4月に入社する内定者、合わせておよそ7800人に、5万円を電子マネーで付与することを決めました






出資している電子決済サービス大手のPayPayの電子マネーで3月中旬から下旬にかけて付与し、机やいす、モニターなどの購入に充ててもらうことを想定しているということです





政府が利便性を高めるために従業員への賃金の支払いを電子マネーで行うことを認めるよう制度を見直す方針を示したことを受け、厚生労働省の審議会で議論が始まっています





ヤフーでは、現在でも認められる一時的な手当として多くの社員らに電子マネーでの支払いを行って、課題を検証し、規制が緩和されたあとの導入に生かしたいとしています









































🌟超📰黒星★新聞社☆Group





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.19 07:06:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.