1048692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

🦁髭塗れ✒️編集長のブログ

🦁髭塗れ✒️編集長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

中国恒大の本土不動産部門、元建て社債保有者と利払い巡り合意
Bloomberg News

2021年9月22日 10:43 JST 更新日時 2021年9月22日 12:27 JST





2025年、償還債の問題は「交渉で解決」と恒大地産-条件は明確にせず

中国恒大はドル建て債でも23日・期限の利払い控える





中国恒大集団の本土不動産部門



恒大地産集団は22日


今月23日期限の人民元建て社債の利払いに関して


保有者と合意に達したことを明らかにした


条件については明確にしなかった。



恒大地産は取引所への届け出で、2025年償還債(表面利率5.8%)に関する問題は「場外での交渉を通じて解決された」と社債利払いに関するセクションで説明。支払いの具体的な時期や規模は示さなかった。ブルームバーグがまとめたデータによれば、クーポンは計2億3200万元(約39億円)



中国当局は会計や法務の専門家を集めて中国恒大の財務を調べるなど、国内最大級となる可能性もある再編に向けた地ならしを始めていた。恒大は同社と取引のある債権者の主力銀行のうち少なくとも2行に対する20日期限の利払いをしなかったと関係者が明らかにした



中国政府、恒大巡り独自にアドバイザー起用と関係者-再編の前触れか

中国恒大に今回の交渉に関して電話でコメントを求めたが、返答がなかった。

恒大のオフショア債発行残高は約192億ドル(約2兆1000億円)。同社は今月23日期限のドル建て社債の利払い(8350万ドル)を含めて今年末までに6億6900万ドル相当のクーポン支払いを控えている

原題:Evergrande Says Reached Deal With Yuan Bondholders on Interest(抜粋)






























🌟超📰黒星★新聞社☆Group





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.22 13:37:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.