088502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ビビオときどき晴れ

PR

楽天プロフィール


黒ぺこさん

ほどほどにをモットーに

フォローする

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月

お気に入りブログ

高知の代表的なお菓子 白黒うさぎさん

ひねくれバルカンの… H.バルカンさん
☆putiQ にゃごみ日… putiQさん
きょうはどんなひ オリツままさん
私とグリュティー ★… ケイ723さん

コメント新着

黒ぺこ@ Re[1]:かゆーい(03/03) ♪白黒うさぎしゃんへ 私も痒い! アメ…
白黒うさぎ@ Re:かゆーい(03/03) 黒ぺこさんへ 昨夜呑みすぎたせいか、私…
黒ぺこ@ かゆーい ♪白黒うさぎしゃんへ 爪もみ! はじめて…
黒ぺこ@ かゆーい ♪白黒うさぎしゃんへ 爪もみ! はじめて…
白黒うさぎ@ Re:晴れたよ♪(03/03) アメブロ準備中かな? みきり発射で公開…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全320件 (320件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 32 >

2012年03月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

突然ですが、ブログのお引越しをする事にしました。

アメブロさんです。

いつも仲良くして下さった方々、

これからもどうぞ宜しくお願い致します。







最終更新日  2012年03月18日 17時39分23秒
コメント(0) | コメントを書く

2012年03月03日
カテゴリ:ビビオ

今日は3月3日のおひな祭りさくら

福岡ビビオ地方は久しぶりにお日様晴れとご対面ですスマイル

今日も香椎宮に行って足跡足跡

おっとーーー目ぷーちゃんが歩いてる!!

DSC_0442-2.jpg

歩いてる所は珍しいねぇうっしっし

DSC_0445-1-1.jpg

早速近づいて遊ぼうとお誘いするものの・・・・・下向き矢印下向き矢印

DSC_0444-1-1.jpg

今日も撃沈ブーイングブーイング

ヘラヘラと照れ笑いでしょうかねぇ大笑い

DSC_0447-1-1.jpg

その後は気を取り直して?ボール投げをおねだりバスケットボール

私がガサゴソしてばかりで、テンションは下がるビビオNG

その後は肩が痛くなるまで投げて遊びましたよーぐー

帰り道、梅の花が綺麗に咲いているお家の前を通り、

たまたまそこのご主人様が道路から自分の庭を眺めていたので

「見事な梅ですねーースマイル」と、ついつい話しかけてしまいましたさくら

「良ければ少し持って行きませんか?」と

わざわざ脚立とハサミを持ってきて、梅の花を分けて下さいました。

「中にしだれ梅もあるからちょっと待ってて」

と、それもパチンと2枝花

ご近所でもなく、初対面だと言うのにずうずうしくも頂いてしまいましたぽっ

DSC_0451-1-2.jpg

もう少し上手に撮れて修正できると良いんだけど、だめだーーーしょんぼり

DSC_0460-1.jpg

しだれ梅、可愛いね目やっぱりお花っていいなぁダブルハート

DSC_0455-1.jpg

昨晩作ったりんごのケーキ(みたいの)ケーキコーヒーでおやつにしましょう・・・私スマイル

ビビオにはグッド

DSC_0457-1.jpg

ビーフホルバーを見つめる瞳は真剣ですきらきらきらきら

 そしてこの後隣のお部屋でカミカミ。。。

あっと言う間、、、戻ってきた時にはもう無かった。。。。びっくり

ビビオ、もうちょっと味わおうよ・・・・

 

 







最終更新日  2012年03月03日 18時12分20秒
コメント(33) | コメントを書く
2012年03月01日
カテゴリ:ビビオ&みいこ

ウィンク早いものでもう3月花ですね

先月、もう雪はないだろうと書いたばかりですが、、

28日の夕方、、あっと言う間に雪景色と化した福岡ビビオ地方雪

このまま一気に積もるのかと思ったら。。。

翌日はとっても良いお天気晴れ

DSC_0429-1.jpg

窓の外を眩しそうに見つめるビビオきらきら

そんなビビオに遊んで欲しそうな、、ちょっかいかけそうなみいこオーケー

DSC_0422-1.jpg

み;おにいちゃま、朝1のプロレスでもいかがですか!?

DSC_0427-1.jpg

び;じゃ、とりあえずご飯の前にいっとくOK

DSC_0421-3.jpg

び;あっ!!おかん、またカメラですか!いや、ケンカじゃないでっすダッシュ

この後ご飯をマッハで平らげたお二人さんショック

もう少し、味わって食べましょうよ。。。カリカリだけど。。。泣き笑い

この後みいこはまたまたお布団で眠い..眠い..

ビビオはお散歩へパンチ

DSC_0431-2.jpg

ご近所の香椎宮にいるぷーちゃん音符

もう、15歳くらいなのかな、元気そうに日向ぼっこしてるね目

ビビオ振られてそっぽ向いてますが・・・・

DSC_0184-1.jpg

ボール投げして振られた事は無かった事になってるみたいだねスマイル

さて、帰宅後はのんびり寝てくれるのかと思いきや

DSC_0434-2-1.jpg

またまたおもちゃ箱をガサゴソしだしてダッシュ

DSC_0438-1.jpg

伸びきったミルクガムをチョイスほえー

他にも色々あるんですけど、、もう少しましなのが・・・・

DSC_0436-1.jpg

今日はこれが気分だそうですウィンク

ふう、、今週はお天気がよろしくないようで。。。

何をして遊ぼうか!?







最終更新日  2012年03月02日 02時42分39秒
コメント(16) | コメントを書く
2012年02月27日
カテゴリ:カテゴリ未分類

虫眼鏡土日はお天気のイマイチだった下向き矢印福岡ビビオ地方ですが。。。。

土曜日はブログを通して仲良くしてくださっているputiQさんのお誘いで

久しぶりに一人で天神へ行って来ましたバス

バスなら我が家より30分位、なのに仕事以外では行かないんだよねぇ泣き笑い

そしてグッド

DSC_0466-1.jpg

【CAT WEEK2012】

ギャラリーではハンドメイドの猫雑貨が展示されており、

室内のお写真はありませんが、主に九州で活動されている作家さんのようです。

私もついついお買い上げ賞金

DSC_0468-1.jpg

しおりやステッカーに缶バッチ、ぐるぐるにゃんこのマグネットにドレス

他にも沢山の可愛い猫グッズがありました音符

putiQさんご自身もネットで「にゃごみ処」というショップをされています。

そこで人気のこれ下矢印

DSC_0458-1.jpg

QMキッカーあっかんべーみいこにと頂きましたプレゼント

もちろんputiQさんの手作りですダブルハート

ギャラリーを後に、ちょっとお茶コーヒーでもしようとなり

DSC_0459-1-1.jpg

私はでっかいイチゴパフェきらきらきらきら

putiQさんはでっかい抹茶パフェをチョイスちょき

もちろんしっかり完食しましたようっしっし

沢山おしゃべりして、お茶飲んで、

街行く人たちのお洒落ウォッチングして目

あっと言う間に夕方となり、渋々お別れして雫

自宅家に戻ると犬猫

DSC_0454-1.jpg

おかんだけお出掛けしていいねぇムカッかっ泣き笑い

あっきらきらみいこにお土産あるよーハート(手書き)

またたびの香りがするのでしょうねぇ^^

DSC_0462-1.jpg

一生懸命カミカミーーーー大笑い

私にもお土産頂いてしまいましたぽっ

DSC_0463-1-1.jpg

「大宰府参道 天山」のみゃうぼーろと肉球ケーキケーキ

バスに揺られ、お腹もまたまた程よく空いた私、、

早速みゃうボーロと珈琲でまったりスマイル

普段、仕事で天神には出るものの、終わればそそくさと帰宅ブーイング

ショッピングをして帰るなんてないんですよねぇ(笑)

この日は幸いにお天気が悪くくもり雨ビビオのお散歩にも行けないし、

罪悪感うっしっしを感じる事無くのんびりとおしゃべりを楽しんできましたぐー

もちろん、日曜はビビオと山登り富士山をしてきましたよスマイル

さて、また今週も楽しい1週間になると良いねひらめき

 

 







最終更新日  2012年02月27日 21時50分28秒
コメント(18) | コメントを書く
2012年02月24日
カテゴリ:ビビオ

先週末はやたら寒く、福岡ビビオ地方も雪が雪

DSC_0392-1.jpg

うっすらと積もりました。。2年ぶり?の積雪でしたスマイル

ビビオはお顔が訴えていますが、、雪はどうでも良いみたいですうっしっし

この後、「寒いから早くお家に入ろうよーー」と、私より先にお部屋に・・・・ブーイング

翌日は嘘のような暖かさとお日様晴れ

DSC_0408-1-1.jpg

軽く山に富士山

うっすらと雪が残ってますが、だんだん暑くなってきた・・・・ほえー

DSC_0421-1.jpg

ちょっと休憩するのも許されない・・・・ショック

早く行こうとせかすんだよねぇ。。自分勝手ムカッムカッ

そして、週が明けるとまたお天気は崩れ。。くもり雨

地味ィなお散歩が続いておりましたが涙ぽろり

今日は時間も取れたので久しぶりの海へ車ダッシュ

DSC_0445-1.jpg

気温14℃晴れ風もなく、ダウンを着ていた私は暑いわからん

DSC_0456-1-1.jpg

ボール投げして野球ボール

DSC_0448-1.jpg

んんん!?!?

DSC_0449-1.jpg

やっぱりねぇ大笑い

DSC_0453-1-1-1.jpg

でもビビオは寒くないんだよねぐー

DSC_0454-1-1.jpg

そろそろ帰ろうか!?

と、言うと、こんなお顔で見るんだけど。。。

わかってるんだろうか??







最終更新日  2012年02月24日 23時41分55秒
コメント(22) | コメントを書く
2012年02月17日
カテゴリ:ビビオ&みいこ

週末のお天気晴れが嘘のようなお天気続き台風雨の福岡ビビオ地方

今日も風の冷た~い1日でした。

そんな日はお散歩もついつい手短にあっかんべー

ビビオはご不満なんですが~ムカッ

そういう時は・・・

DSC_0335-1-1.jpg

私のベッドでのんびり寝ていた眠い..みいこの邪魔をしたり~泣き笑い

わざとお布団の上から乗っかってる~びっくり

DSC_0334-1.jpg

どっかりと乗られても気が付かない泣き笑い

いつの間にか移動するみいこですが・・・・・ 

DSC_0341-1.jpg

またまたビビオに邪魔されて~しょんぼり

さすがのみいこも怒り顔大笑い大笑い

この後私が1階に降りると、そそくさと付いてくるビビオとみいこですが・・・・足跡

DSC_0380-1.jpg

みいこが遊ぼうとしていたおもちゃを横取りしてブーイング

DSC_0378-1.jpg

みいこに見せびらかす心の狭いビビオ泣き笑い

あんまりカミカミするから取り上げて~パンチパンチ

DSC_0387-1-1.jpg

ふて腐れるビビオ下向き矢印とバツの悪そうな顔のみいこうっしっし

その後・・・・・・

DSC_0337-1.jpg

ひざ掛けの下のビビオをチョイチョイするみいこ雫

何だかんだと意地悪されてもビビオが大好きなんだよね~音符

DSC_0376-2.jpg

その後はしっかりビビオのオチリを枕に寝てました~眠い..眠い..







最終更新日  2012年02月17日 19時43分29秒
コメント(23) | コメントを書く
2012年02月13日
カテゴリ:ビビオ

晴れ週末はとってもほかほかだった福岡ビビオ地方スマイル

皆さんはどこかにお出掛けしましたか!?

我が家はいつもと変わらずのんびりした休日うっしっし

それまではお天気も悪くて寒かった雪もんねぇ~台風

色々やりたい事はあるけど、第一優先はこの方大笑い

DSC_0358-1.jpg

土曜日は山登りはお休みして(笑)

ご近所をくまなくパトロールぐー

DSC_0345-1.jpg

近くのコーヒーショップにて軽い(かなり。。)お昼をコーヒー食パン

コーヒーを焙煎している香りが良いね~きらきら

このお店はお外のテーブルであればワンコOK

貴重なお店ですウィンク

あちこちウロウロ足跡、もちろん公園でボール投げもしてダッシュ

3時間近く歩いてショック

日曜日はやっぱり富士山山登りでしょ泣き笑い

その前に今日のお昼ご飯買わなきゃァ~下矢印

DSC_0362-1.jpg

マックハンバーガーのドライブスルー車

お姉さんの声に反応。。

受け取り口では猛烈にアピール大笑い

男の子だと露骨に知らん振りって・・・・あんた・・・・@0@;

そして毎度の富士山

DSC_0370-1.jpg

たけのこ山へ行ってきましたマラソン

DSC_0371-1.jpg

もちろんボール投げして、山登りして足跡

DSC_0369-1.jpg

降りてきて、水辺に行くとジャブジャブ荒波

本当に良いお天気でした音符

帰りにお買い物ビールビールして

DSC_0374-1.jpg

ビビオはいつもこんな感じで待ってます目

さてさて、早く帰ってごろん眠い..ってしたいね~ウィンク

 







最終更新日  2012年02月13日 19時57分14秒
コメント(21) | コメントを書く
2012年02月07日
カテゴリ:ビビオ&みいこ

ここ数日小雨雨のぱらつく福岡ビビオ地方。

それでも我が家は皆元気でありますウィンク

DSC_0268-1.jpg

ちょっとお日様晴れの出た時を狙い目

栗山公園でボール投げして足跡

ポッピーちゃんで遊ぶとエンドレスなんだよねぇ~泣き笑い

DSC_0280-1.jpg

はよ投げろと。。。。催促されるしぐー

DSC_0301-1.jpg

日曜日はサバイバル登山してーーーパンチ

数日前の強風台風で木がなぎ倒されてるほえー

サバイバル度ア~ップ爆弾

DSC_0290-1-1.jpg

とにかく、早く早くダッシュ先へ行きたいビビオマラソン

あれこれ探索し、走り回り、ホリホリして~

DSC_0305-1.jpg

そりゃァ大満足だよねウィンク

帰宅するとみいこが寝ていたベッドを横取りして・・・

DSC_0327-1.jpg

みいこは・・・・・・

DSC_0307-1.jpg

ちょっと怒り気味だけど、、うっしっし

お兄ちゃん大好きっ子だから我慢我慢。。。

って。。。この後しっかり猫パンチしてたけどね(笑)

 

 







最終更新日  2012年02月08日 01時51分39秒
コメント(16) | コメントを書く
2012年02月02日
カテゴリ:ビビオ

昨日、今日と風も冷たくくもり時折小雪雪のちらつく福岡ビビオ地方

暖かいお日様晴れが恋しくなりますしょんぼり 

先日はビビオへのお祝いのコメントをどうもありがとうございましたぽっ

これからもビビオ共々暖かく見守って頂けると嬉しいです目

さくらさくら 

さて、お誕生日ネタが続きます(笑)

前回ご紹介した、くま君のママさんくまちいまるさんより

「ビビオ君のお誕生日にケーキお誕生日プレゼントを送りますスマイル」とメールするを頂きました。

なのでお言葉に甘えて今回はケーキは準備せず・・・うっしっし

でも、やっぱりお祝いっぽくしてあげたいし・・・・ぐー

DSC_0207-1.jpg

と、、、おかん頑張りました泣き笑い

馬肉とお豆腐とお野菜入りのワンバーグきらきら

ホワイトソース風なのは煮汁と葛粉と豆乳で、、

もっと柔らかめが良かったのにーーー

これでもワンバーグは骨型で焼いたんだけど、外すの失敗下向き矢印下向き矢印

もともと夕ご飯は手作りなのですが、今回は見栄え良くしましたグッド

それからもう1つぐーぐーぐー

26日には~

下矢印下矢印

DSC_0211-1.jpg

お試しでケーキも作ってみましたよォ目

げげっ、おとん用のなまこが写りこんでた@-@;

と、言ってもいたって簡単、ヨーグルト風味の蒸パン作ってクリーム塗っただけウィンク

でもこのビビオ下矢印不器用な私としては力作ですよォ~ぐー

DSC_0203-1.jpg

かぼちゃをレンジでチンしてつなぎにとろけるチーズを少々、、、

手のでかい私バイバイ・・細かい手仕事をするのはつらいほえー

一番面倒だったのは、かぼちゃの皮を丸く切る事ダッシュ

結果。。。目も口もガタガタですが・・・・

一応手作りと言う事で・・大笑い

瞬きする間に食べられてしまいました~大笑い

お次は3月27日の家の子記念日かな手書きハート







最終更新日  2012年02月02日 16時12分28秒
コメント(18) | コメントを書く
2012年01月30日
カテゴリ:ビビオ

ここ数日良いお天気晴れ

でも、とてもさむーい福岡ビビオ地方スマイル

皆さんお元気でいらっしゃいますか?

クラブクラブクラブ

実は、先週の27日の金曜日~~目

ビビオ4歳になりましたウィンク

そして、いつもブログで仲良くして下さっている

白黒うさぎさんよりプレゼントを頂きましたプレゼント

o

ノンちゃんとお揃いのお洋服に~

チョコレートにしょうがパウダー

可愛いタオルハンカチにムーミンのタオル赤ハート

それにイッタラのマグカップコーヒーまで~目がハート

こんな沢山良いのでしょうかぽっ

しょうがパウダーは毎朝飲む甘酒に入れて飲もう音符音符

もちろん頂いたカップで~コーヒー

そしてそして~

いつもコメントを下さる東京在住のちいまるさんスマイルからもDSC_0258-3.jpg

おもちゃにおやつにダブルハート

みいこにもカリカリとおもちゃを頂きました

羽根のついたボールはみいこ用ですきらきら

何かビビオが俺様のもんだーとばかりにおりますが(笑)

ちいまるさんのお家には、ママは違うけどパパはニックパパ、偶然にも同じ誕生日の

くまく~んも4歳になりましたよウィンク

下矢印下矢印下矢印

111229_113742-1.jpg

お誕生日おめでとーーーーきらきら

ビビオにそっくりで、、、毎度ですがびっくりですびっくり

そしてケーキも頂いてしまいましたお誕生日

DSC_0263-1.jpg

舌がだらしなく出ている4歳児のビビオ~泣き笑い

ちなみにこれはワンコ用のケーキなんです目

味見しましたが、本当に美味しい~うっしっし

これじゃァビビオもガツガツするはずですねぇぺろり

おとんとおかんはモツ鍋でお祝いですビール

DSC_0205-1.jpg

これを食べた翌日はお肌プリップリですよ~

うそうそ、、、んなわけないです^^;

日曜日はたけのこ山に行って沢山あそんであげてーーーー

DSC_0018-1-1.jpg

弾けるビビオ~ダッシュ

あっと言う間に4歳で、、

我が家に来たばかりの頃はガジガジ悪戯ばかりで、

座布団やブーツにファスナー類は全て全滅ショック

このままず~っとなのかっ!?!?

と不安にもなりましたが、1歳過ぎるといつの間にかピタリと止めましたショック

今でもワガママで、えばりん坊のくせにびびりん坊うっしっし

お調子者でちょっとおバカなビビオですが、本当に可愛い手書きハート

DSC_0227-1.jpg

ビビオ4歳のお誕生日おめでとうきらきら

元気に1年間過ごす事ができたね。

これからもずっと私達の傍に居てくれるだけで良い。

だからうんとうんと長生きしてね、ビビオ。

DSC_0252-1.jpg

ビビオを撮ろうとしたら無理やりみいこが~~

初めはみいこビビオの耳をぺろぺろしていたのだけど、

シャッターチャンス逃したーーーー泣き笑い

迷惑そうにしてるビビオだけど、我慢?してるスマイル

お兄ちゃんになりましたね、ビビオウィンク

これからもみいこのケンカ相手もよろしくねぐー

 

白黒うさぎさん、ちいまるさん、

素敵なお誕生日プレゼントをどうもありがとうございました!!

これからも仲良くしてくださいねぽっ

 

 







最終更新日  2012年01月30日 19時09分30秒
コメント(20) | コメントを書く

全320件 (320件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 32 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.