098431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宮城県大崎市古川

宮城県大崎市古川

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kurobuta_kai

kurobuta_kai

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

葬儀に出席。 New! 只野四郎さん

郷土料理 はっと … 味処あらいさん
フレンチ&イタリア… chef ashigaruさん
中華そば 尹呂葉(… 尹呂葉さん
アンティークむかし… ふうせんばあさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

2011年08月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

さてさて、櫂で使用している岩塩ですが、白・赤・黒の3種類があります。

白はモンゴル産。いたってノーマルな岩塩になりましょうか。

赤はヒマラヤ産。なんとこの岩塩、約3億年の時を越えて現在我々の手元にあるのです( ̄□ ̄;)!!3億年分のミネラル成分が凝縮してる!?

そして黒岩塩。こちらは3種類の中で最も珍しく、硫黄の香りがする岩塩なのです。おそらく来店された方でも見たことないかと思います。そりゃそうだ、入手しにくいので我々としてもあまりお出ししてないものですから...料理には使っているものもあるのですがね。

とにかく岩塩はミネラル成分が豊富に含まれています。ミネラル不足になりがちな暑い夏などは夏バテ防止にオススメですよ!味もまろやか、むしろ甘く感じる方もいらっしゃるでしょう。しゃぶしゃぶを楽しむにはもってこいなのです。

言われてみれば、野生の動物が岩塩をなめてミネラル補給しているシーンなんかをテレビで見たことありませんか?さすがですね、野生動物は知っているんですね。

 

 

野生動物で思い出したのですが、昔「わくわく動物ランド」ってテレビ番組あったの知ってますか?え?見てた!?そうそう、関口宏さんが司会してたやつ!いや~、知ってる方がいてよかった~(≧▽≦)b

あれのOPだったかEDだったか忘れましたが、いい曲ありましたよね。

 

1グラムの幸福、でしたっけ?

 

♪あ~~  し~あわ~せぇを~  い~ちグ~ラ~ムゥ~  あ~げま~しょ~お~♪

って曲ね。テラナツカシス( ´ ▽ ` )

 

byナリ

 __.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月23日 17時36分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X