115036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

往還句集・黒姫三四郎のブログ

往還句集・黒姫三四郎のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中旬には厳しい<ホスピタルイベント>があるので、この際故郷で味覚を味わおうと高速を飛ばして栃木へ。

大瀬やな.JPG

ご主人が「簗」の準備、籠編みをしていた。

カゴ網.JPG

去年の冷凍ものだけど鮎定食を頂いて

640x640_rect_29502881.jpg

帰り路、林道でキイチゴ発見、これは珍しくびっしりと生って甘く美味しかった。

キイチョゴ.JPG

食べるだけではもったいないので収穫。
種を山荘の周りに蒔けば、再来年には同じ甘さの実がどっさり味わえる。生きてればだが。

木苺.JPG

山荘に戻ってとウグイスカグラを見回ると、小鳥たちが届かない下枝にぷっくり甘い実がまだたくさん残っていた。
うっとりする優しい甘さ、ウグイスカグラの実は子供のころから一番好きだな。

ウグイスカグラ.JPG

皆さん、お気持ちだけ差し上げます、美味しいでしょう?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.08 13:26:35
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.