114871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

往還句集・黒姫三四郎のブログ

往還句集・黒姫三四郎のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日CT検査の診断を受けた。
「転移は無く腫瘍マーカーも上がっていません、今後の治療方針はどうしますか?」と訊かれた。
え?何だっけ?遠い昔、先月末、手術後に主治医に言われた。
<腫瘍が思ったより深かった、今後の転移の可能性が最大で10%ある、「経過観察」にするか「抗がん剤治療」にするか「放射線治療」にするか「全て切り取る」か、「全て切り取る」のは一番確実だがダメージが大きいのでお勧めしない>の答えを求められているのだった。
当然「経過観察」でお願いします。
が、即座に質問、「ご家族もそれでよろしいですか?」
おお、これはもしかして本当は非常に微妙かつ際どい選択かな。

結局3か月後に検査を受け、その後は半年ごとの検査と言う「経過観察」に決まりました、ご心配お掛けした皆様、ありがとうございます、当分こんな感じで生きて行きます。

で、ノンアルコールビールで祝杯。処方された薬と一緒に。

ノンアルコールビール.JPG

今日は仕事で身分証明書を取りに都内の区役所に行った。
「禁治産・準禁治産の宣告を受けていない」「後見 登記の通知を受けていない」「破産宣告の通知を受けていない」事の証明書、300円。

駅から区役所に向かう途中、十数人の学生らしき男女が前を軽やかに歩み、全員スッとビルに入って行く、こんなところに専門学校でも出来たか?

タカラトミー.JPG

正面に行ってみると、タカラトミー本社・博物館。

博物館.JPG

おお、あの「チョロQ」の会社。「リカちゃん」の会社だよ。タカラじゃないんだな、トミーに吸収合併されたんだよな、「トミカ」って、ああそうですカーだったけど。

区役所、45年ぐらい前から随分何度も来た。

区役所.JPG

十数回それ以上。激動の来し方だったと振り返りつつ見返りつつ帰って来た。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.28 23:58:50
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.