950287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

NoriNori

NoriNori

カテゴリ

コメント新着

えんどう@ Re:酉年の仕事初めは、ことり食堂にて♪ 追加:devil装着画像UP(01/05) はじめまして!デビルかっこいいですね^_^…
光   @ Re:あとわずか!(12/28) キリ番ゲトーw 来年もよろしくお願いします&l…
まこまこ@ つるつるしこしこ・・・オモロイうどん?(06/08) 懐かしいです(*^^*) 青春の味です!
NoriNori@ Re[1]:茶耐の応援にいっちゃったいw(11/23) ひいこ(`・ω・´)ゞさん 雨降ったのは私の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2006年08月31日
XML
 ええっと、そろそろ書かないと思い出せなくなりそうなので、
8月27日の日曜日に行われました、Z1000オーナーズミーティング・ひつまぶし食ってしゃぼん玉に集まろう! IN名古屋の模様をレポートしましょうか(^^;)ツ アハハ


 えー、この企画は、しぞーかのZ1000乗り、V3さんの呼びかけにて持ちあがり、
さらにV3さんの提案にて、お昼にひつまぶしを食べよう!というオプショナルプランが付いたのでした。



 で、Z1000・BBSにて地元愛知のZ1000オーナーさんを中心に、東では神奈川のマキシマムさん
参加表明をされた程度でしたが、関西方面からは、
Z1000関西支部の発起人として、もしくはアフロ団団長としてブログやイベント等の企画&参加で性欲的に 勢力的にZ1000の布教活動をされていらっしゃる、Z1000乗りの中でのちょっとした有名人の関西の雄坊主さんもお見えになるということで、濃い~集まりになりそうなのは必至。

 これは是非とも参加しないとソンするな・・・・

と、思いつつも前々日まで私の乙1000のエンジン始動不良により、
ちょっと遠乗りはムリっぽかったので、参加するのはなんとも微妙な状況だったのでありました。


 しかし、プラグ交換によりなんとかエンジン始動してくれるようになり、
これでイケる!と、踏んだ私は、その勢いで こういった催しに参加するのだから、
乙1000号のウリである、インチキ 9R用流用片側2本出しdevil管を見せてやらねば!と、仕事サボって 仕事の合間を見つけて車検のため、ノーマルに戻したままだったマフラーを
交換し前日になってようやく準備が整い、
当日のサプライズゲストとしていきなり参上し、皆さんを驚かせてやろうという計画が実行できることになりました(^▽^) アーーーッハッハッハッハ


 で、当日の一番最初の集合場所が、午前8時半の日本平PAだったので、
先週のドカラリーにて約3時間ほどかかるのをわかっていたので、そこに間にあわせるには
こちらを午前5時は出発しないといけません。。


 しかし、東名に乗るのにはかなり不便な、ここグンマ県・・・
名古屋に行くには上信越道~中央道で行った方がちょっと長野で遠回りになりますが高速オンリーで
道順的にはカンタンなのですが、それでは現地でいきなり登場!というカタチになるので
他のZ1000乗りの方々と走ることがほとんど皆無となってしまう、、、

それではちょっと寂しいので、やはりちょっと道的に神奈川で下道を通らねばならないけれど
関越~圏央~R16~R129で、厚木から東名に乗るというルートにて日本平PAに向かいました。


 で、前日の就寝時間が午前1時近くだったというのに、仕事が夜遅くまで長引いてしまい、
実家から乙号を前もってウチに持ってこられなかったもので起床も午前4時に。。。(ーー;)

 なんだかんだいいながら、日本平に着いたのが集合時間の10分前でしたが、
なんとかマニア居ました(違)、間に合いました(笑)



 で、日本平には黒いZ1000が1台いるのみ。。

これが少し前に保土ヶ谷ミーでお会いした神奈川のマキシマムさんのZだとすぐにわかりました(笑)

 で、マキシマムさん私の乙号の爆音devilサウンドに、集合管付けたバイクがやってきたのを察知し、チェックしに来られたのですが、そこに現れてきたのは、
まったく参加するとか表明していなかったこの私だったのに気付き、
かなりビックリされていまして、まずは作戦成功♪(ニヤリ

 で、少しおハナシしがてら待っておりますと、今回の言いだしっぺ、オリジナルシルバーのボディーが特徴のV3さんのZが到着。

つか、この時点で集合時間より10分ほど遅れてましたが、
V3さんも参加表明されていたマキシマムさん以外の珍客の姿にかなり驚かれていたのでまたもや
作戦成功(ニヤリ・2


 で、もうすぐ9時になろうかというところでようやく出発。
V3さんの先導で高速へ・・

 しかし、事前の宣言どおり、V3さんは100キロ巡航が基本のマイペース航行。
と、いっても時間配分的には余裕を見ていたということなのでおまかせしまして追走。

 しかし、走りだしてすぐに東名道は休日だというのに車線規制しての工事をやっているという
ちょっとお粗末な泥公団のスケジュールのおかげで数キロ区間が渋滞中・・・

すり抜けしつつもさらにペースが落ちるわ、休憩はこまめに入るわで、
結構時間をかけた道中とあいなりましたr(^_^;)


 しかも、休憩に入ったPAで、またも乙号のエンジンの始動不良が顔を出す。。。

それでもなんとか、セルを何度も回してかかったのですが、、、


 で、次の合流者、私と同じ'04赤にのるチィママさんが合流する浜名湖SAに到着したのが
10時半を少し過ぎた時間に。


 で、ここでの到着予定時間を、私は11時だと思っていたので
集合時間までにはまだ余裕あるな♪ と、チィママさんはまだ来てないけど、そのうち来るだろう。。
と、メロンソフトクリーム食いつつまったりとしていたのですが、少ししてV3さんいわく、

「ここの集合時間って10時だったので たぶんチィママさんは先にいっちゃったのかもしれないので
次の休憩ポイントは飛ばして高速下りるので そろそろ出発しましょう」


 と、キタ、、 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!?



“そいじゃあ時間推してるのわかってて こんなに何度も休憩しながら来てたの!?”




 と、ちょっと焦りながらも、この決してムリをしないV3さんの走りに一生ついて行こうと
心に決めました(ウソw


 で、一応、次に休憩するポイントとなっていたPAにも、チィママさんが待っていないかと、
素通りだけはして、皆さんが待つ、ひつまぶし食べる前に集合するポイントに30分ほど遅れて
豊田ICで下りて、集合場所のマックの駐車場に到着。


さすがに皆さん待ちくたびれておりましたとさ(^^;)ツ アハハ

ここで、青いZを発見。

そう、あの坊主さんもこの中にいるのです!(笑)


その待ち人の中に坊主頭の人を探すと、

ガタイのいい、しかも結構端正なお顔をされている漢を発見!

この時は顔を見た程度で声は掛けませんでしたが、


うわさの坊主さんが、

思ってたジャガイモ系の朴とつちしたアンちゃんだと思っていたのに

かなりカッコいい青年だったのに、ちぃっとガッカリビックリしたのでありました(^^;)ツ アハハ




 
そして、なぜか、ひつまぶしを昼食にしましょう!と、言い出した張本人だというのに、鰻アレルギーで自分は食べられないという、V3さんを残してひつまぶしを食べに予約を入れていたお店に移動開始(爆)



ひつまぶしのお店に移動中のZ群♪




 と、ようやく(予約時間を30分ずらしていたらしい、、)12時半にお店に到着。


お店に到着♪



8名ともひつまぶしを注文し、食事にありつけたのでありました(笑)


待ちにまってた ひつまぶし~♪

 

 で、私は初めてひつまぶしというモノを食べたのでありますが、


1・そのまま


ひつまぶしの食べ方その1・そのまま





2・薬味を入れて



ひつまぶしの食べ方その2・薬味を入れて♪





3・出汁を注いでお茶漬けで



ひつまぶしの食べ方その3・お茶漬けで♪





という、3段活用を知らず, 


そのまま×2回、お茶漬け×2回

という、法則無視の食べ方をしていたのは、ナイショの話である・・・(ノ▽T)ァィター




 と、やっとこひつまぶし食べたとこまで書きましたがあまりにも長くなったので、


メインイベント、しゃんぼん玉でのミーティングの模様はまた後日ということで♪



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ノ \ / \/ \ノ \ / \










 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月31日 03時32分24秒
コメント(6) | コメントを書く
[バイク(ツー・イベント関連)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X