950273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

NoriNori

NoriNori

カテゴリ

コメント新着

えんどう@ Re:酉年の仕事初めは、ことり食堂にて♪ 追加:devil装着画像UP(01/05) はじめまして!デビルかっこいいですね^_^…
光   @ Re:あとわずか!(12/28) キリ番ゲトーw 来年もよろしくお願いします&l…
まこまこ@ つるつるしこしこ・・・オモロイうどん?(06/08) 懐かしいです(*^^*) 青春の味です!
NoriNori@ Re[1]:茶耐の応援にいっちゃったいw(11/23) ひいこ(`・ω・´)ゞさん 雨降ったのは私の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2007年04月15日
XML
 ってなわけで、予告していた通り、
M橋教習所にて毎年行われているkawasaki試乗会に行ってきました♪
開始が午前10時からで終了が午後4時まででしたので
目覚ましを9時半ちょっと前にしていったんは目が覚め、
それからケータイに同じグンマの某N吉さんも暇つぶしに来られるという
メールが入っていたのでそれに返信してあとちょっとだけ寝よう、、と
布団出られなかったのが運の尽き。。

そのまま寝入ってしまっていた私を叩き起こす着信があったのが
すでに開場してから1時間ほど経った11時(ノ▽`)ァィター

そう、某N吉さんが現地から電話を掛けてきてくれたのでありました(^^;)ツ アハハ
時間を知り、慌てて身支度を整えTS-Rで出発!

まぁ、現地まではすぐ近い場所でしたので11時半には到着してました(笑)


そして、アンケート&チケット購入。
この時期貴重な500円がさよーなりーー。。(ノД`。)/~~
・・・まぁ、昨年から有料となっていましたが、、、orz

で、チケット1枚で3回乗れるということだったので、
まずは大“不”人気で、待ち人ナシで即乗れ状態だった、
ヴェルシスを1発めに(笑)

しかし、足つきがけっこう悪いと思っていたけれども
なんとかOKかな。。位でこれは意外。
もっとヤバヤバだと思ってましたr(^_^;)

で、乗ってみたらまたまた期待をいい方に裏切る好感触な足周りでして、
街乗りとかそれほどハイスピードではない峠とかで腕に憶えのある方なら
自由自在に操ることができそうでして、これは相当おもしろそうですな♪

あ、私には自由自在に操るテクはございませんので私のことじゃあございませんので勘違いなさらぬようにね(ノ▽T)ァィター


 しかし、試乗待ちの人はほぼ皆無で乗ろうと思えば即乗れる、、、
というより、誰にも乗られず待機してる時の方が多かったこのヴェルシスが、
これほどの不人気っぷりなのは
やっぱりカッコがイマイチ(特にドクロベーみたいなヘッドランプが。。)だからなのでしょうねぇ、、、┐(´~`;)┌
あと、650CCのパラツインという中途半端なエンジンキャラクターも
スペック重視の日本人には受け入れられづらいんでしょうけど、、


ってゆーか、写真すら撮ってなかった。。;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


 で、次に待望の新型Z1000に乗ろうと思っておりましたが、
あまりの待ち人の多さにここで午前の部でお試乗受け付けが終了。。。

まだ2回乗れるのでこのまま帰るわけにもいかず、
午後になるまで某N吉さんや、

バルカンに跨る某N吉氏をタシーロw

栃木よりわざわざ2時間半もかけて
お越しになっていたライムZにお乗りのYoshiさん達と
お話したり、試乗車に跨ったり写真の撮りっこ


新型Z1000に跨りご満悦~(笑)


したり、
フランクフルト2本目をパクつきながらしばし休憩(笑)

そして、試乗車の新型Z1000をじろじろ眺めては、
Yoshiさんとあのパーツは流用できそうか?とか、各部の整備性が悪そうだとか
見比べをしておりました(^▽^) アーーーッハッハッハッハ


午後の部が始まるちょっと前に向こうの天候が悪くなるという予報だというので
早めの帰還をということでYoshiさんとはお別れ。。。
お気をつけてお帰り遊ばせ~(笑)


Yoshiさん&ライムZとTS-R



午後になり、ようやく一番乗りたかったZ1000の列に並ぶ。
さすがにブランニューの車両だけあって一番人気で
前にはまだ4人ほどいました。。。

 で、やっとこ番が回ってきて待望に新型Z1000に試乗♪

まずは足つき性ですが、前モデルのアンコ抜きシート仕様で乗っている私が、この新型にまたがってみると
思いの他足つきがいいようなッ感じ。。。

 確かシート高は変わらなかったはずなのでシート前方が
細くなっているのか、リア足が柔らかくなってて沈みこみが
多くなっているのかどっちかわかりませんでしたが、
ともかく足つき性は向上しているみたいでし。

 そして、肝心の動力性能ですが、、、


狭いコースを先導付き、かつ、先導が最後尾を走るクソおっせー
ねぇちゃんに詰まってさらにペースが遅くなってて
前走車両と詰め詰めで走らされていた為、
まったく速度が乗った状態っていうのがわかりませんでした!!わからん

しかも、その次に乗ったZ750の時にも同じ試乗タイミングにて入ってきやがった・・(ーー;)


まだ低速で走ってみてなんとなく極低速のトルク感が良くなっていてピックUPの方もそこそこ良かった感じがしました。
(ただ、他の旧Z1000乗りの方のインプレですと
ピックUPが良くなかったとか言ってらした方もおられますので、どっちが正解なんでしょうね。。
つか、私の乙号がその方のZよりもまったりしてるっていうことか?(苦笑) 

 ともかくこの狭いコースかつクソねぇちゃんの遅ペースで
いやな試乗機会となってしまいましたが、
新型Z1000は、似たような特性ではありますけれど、
旧Zよりもスムーズな感じがいたしました。(^^;)ツ アハハ


 ということで、待ちわびた新型Z1000の試乗。
それなりに堪能させていただきました♪


かえすがえすも、くそーー! あのスーツ女!!
 おめーーは邪魔なんだよ!!  
こちとらだって今自分が乗ってるバイクの新型がどんな走りをするのか期待にムネ膨らませてカネ払ってまで乗ってるんじゃ! それを台無しにしやがって、、
もっとチャキチャキ走りやがれ!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
 



その後、某N吉さんと赤城方面へ来週のツーの下見に行き
お目当てのお店があぼーんしているのをハッケンしてしまい、
(´・ω・`)としたのち解散。

私はそのまま赤城ふもとにあるラーメン屋に行こうとTS-Rを走らせるも
迷うこと小1時間。。

ようやく見つけた時には支度時間でお目当てのお店には入れず。。orz

結局そのまま下山し、元のM橋教習所はす向かいにある
激辛マーボー豆腐&坦々麺のお店、陳麻家にて
激辛マーボー豆腐飯、陳麻飯のランチセットを食べたのが
午後2時50分ごろでありました(^^;)ツ アハハ


 で、今回の戦利品♪


試乗会の戦利品♪


その内容とは、、、
まずは試乗した人にくれるkawasakiオリジナルリストバンド!(つかわねーーw) 
そして、kawasakiショップ不良在庫 秘蔵の品、SP忠男・ウォータープルーフウェストポーチ!! (さすが100円だけあってデザインだっせーーww)
あーんど、そのポーチと一緒に100円コーナーにあったのにおまけで
つけてくれた、チンコ タンクパッド!!!(つか、タンクパッド付いてるし、さらにつけてないのが2枚ほどウチにある~orz)
そして、ブースを出展していたKUNISADAKUSITANI高崎店 謹製ミニステッカー!!(北関東4店舗めぐりのスタンプラリーに参戦すると
スタート店舗でのみくれるステッカーらしいが、自身KUNISADA製品一個ももってねぇ~(ノ▽`)ァィター)

という、超豪華充実ラインナップでした~♪
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ノ \ / \/ \ノ \ / \




あ、KUSITANI北関東4店舗スタンプラリーで全て巡るとオリジナルトレーナー(非売品)くれるらしいっすよ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月15日 18時20分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[バイク(ツー・イベント関連)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X