950250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

NoriNori

NoriNori

カテゴリ

コメント新着

えんどう@ Re:酉年の仕事初めは、ことり食堂にて♪ 追加:devil装着画像UP(01/05) はじめまして!デビルかっこいいですね^_^…
光   @ Re:あとわずか!(12/28) キリ番ゲトーw 来年もよろしくお願いします&l…
まこまこ@ つるつるしこしこ・・・オモロイうどん?(06/08) 懐かしいです(*^^*) 青春の味です!
NoriNori@ Re[1]:茶耐の応援にいっちゃったいw(11/23) ひいこ(`・ω・´)ゞさん 雨降ったのは私の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2008年02月04日
XML
 おっす! オラNoriNori!
 今日はのどの痛みがもう1週間近く治まらないので
ようやく医者にかかってまいりました。

 つか数年前(というか入社直後に神経性胃炎になり初めて胃カメラ飲んだ時か、その数年後1度行ったか行かないか?な以来なので、十年以上前かも(^_^;))
に、行ってからぜんぜん掛かっていなかった実家近くの大き目の総合病院だからか、
事務手続きのシステム化が進んでいて、
まずは総合受付で住所氏名保険証提出して 診察券&受付番号札をもらいました。

 で、次に掛かる科の窓口へ行き、番号札を提出しようやく診察受付完了。
なるほど、最近は個人情報とかがうるさいから、受付けて順番回ってきても
番号でしか呼ばないようにしているんだと思いきや、、、


 “受付番号○×の△□さーーん”


 と、フツーに名前呼んでるジャン!
なんだよ・・よくわかんねぇなぁ、、、┐(´~`;)┌

とか、思いつつしばし待たされ、自分の名前を呼ばれる。


 すると、、、


下の名前が間違えられてるじゃねーーーか!!( ̄Д ̄;) ガーン

 

 ちなみに、私の下の名前は、前側がHNのとおりのノリ○なんですが、
その間違えて呼ばれた名前が、、

ノブ○だってだよ・・・


つか、受付番号札にはきちんと正確な漢字で名前は入っているのに、
プラで打ち出されている診察カードの名前は、カタカナで
その ○○○ ノブ○になっとるジャマイカ!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


 とまあ、この診察カードの名前間違いは会計時に訂正してもらいましたが、
フツーに読み間違いとか、入力の際でもしないような間違い方ですよね、、、

とまぁ、診察自体も症状を外来担当の医師に話しして、
チョー新規聴診器あてられてちんこキュ~~~深呼吸してのどの奥を目視された程度でものの数分で終了で、手間どら無かったのですが、
会計後に番号札もって薬局に行き、クスリもらって帰るってことだったのですが、私は金払ってからすぐに出口なので一度病院を出てしまって、
なんとなく手持ち豚さんもとい、手持ちぶたさだったので、
クスリを受け取っていないのに気が付き引き返しまして、
無事クスリを受け取って帰りましたが、会計窓口のすぐ脇が出入り口で
そこを横切って薬局に向かわせる配置って初めてだとスルーしちゃうんじゃないか?

 いかも、会計した時のお姉ちゃんも診察カードの名前が違うって言ったから
忘れたのかもしれませんが、次はあちらでクスリ受け取ってからお帰りください
とか言ってくれてもいよかったんじゃ内科医?(ーー;)


とまぁ、ここの病院は事務手続きの簡素化等を推し進め、
赤字経営が多い大病院にあって黒字経営に転換したとか、
最初に渡された会報に自慢げに書くのはいいんですけど、
なんでもかんでもシステマチックに物事進められ、患者が経路わけわかめになったり、名前まで間違えられるとあんまし気分よくないですな・・・(ーー;)

 
 とまぁ、今そのもらったクスリが効いてきて超眠いので
その後、昨日の雪で行かれなかった、太田難解に来ている、
ピンストライパー、モヒカン・ビートン氏にちょこっと描いてもらおうと
出張ったことは、また後の日記にて書きたいと思います、、、(T▽T)アハハ!


では、いったんおやしみなさーーーいおひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月04日 22時42分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[泣き言(体調関係)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X