950256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

NoriNori

NoriNori

カテゴリ

コメント新着

えんどう@ Re:酉年の仕事初めは、ことり食堂にて♪ 追加:devil装着画像UP(01/05) はじめまして!デビルかっこいいですね^_^…
光   @ Re:あとわずか!(12/28) キリ番ゲトーw 来年もよろしくお願いします&l…
まこまこ@ つるつるしこしこ・・・オモロイうどん?(06/08) 懐かしいです(*^^*) 青春の味です!
NoriNori@ Re[1]:茶耐の応援にいっちゃったいw(11/23) ひいこ(`・ω・´)ゞさん 雨降ったのは私の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2008年09月16日
XML
 おっす! オラNoriNori!!
連休中の仕事で2日め、3日めと同じほか亭のはじめの一歩弁当(扱い店舗違い)を
食べたうえに、最終日の晩飯もその余ったほか亭弁当だったダメ人間でぃーっす(ノ▽T)ァィター



さて本日は、3連休ではないのよ!3連勤なの(涙)も終わり、ようやくのお休み。
前夜はエライ雨で今日の天候を心配しておりましたが、
予想に反して午前中からハレテーラ♪


 ちゅーことでバイクに乗ってやろうと、思うも、
玄関先に出してあり出動が一番ラクチンなしびあるこちゃんは、
まだブレーキのエア抜きが完了しておらず、すぐにはいごきだせない、
乙号もガス全然入っていないうえに例のシフトチェンジしづらい状態ががまだ
治っておらす調整が必要、


2006-08-18 23:35:30


 では、完調な(ハズ)のTS-Rも乙号と同じですが、
自宅裏庭に置いてあるのでフタである車をいごかさなきゃならないので
ちょっとマンドクセイ・・・

榛名湖畔にて

ちゅーことで車をいごかすよりもっとマンドクセーけれども
しびあるこちゃんの方こそどないかしないといごけないままになってしまうので
しびあるこちゃんのブレーキメンテの仕上げをすることにw


 で、お昼を食い終えてからしびあるこちゃんのブレーキのエア抜きを始めましてしこしこムスコレバーをオナニギっていたのでありますが、、、

 いくらやってもエアが抜けねぇ!!( ̄▽ ̄;)

つか、キャリパーの内側からフルードがにじんできてホイールやブレーキディスクを濡れ濡れにしてくれるわ、
抜けたと思った途端にエアが大発生し、またエア抜きのやり直し。。というのを繰り返しでいくらやってもタッチが戻ってこないでフカフカ、、、

しかもエア抜きのニップルを締めこんでいるのにもかかわらず、
ニップルにくっつけているエア抜き用のチューブからはエアが少しずつ出てくる・・( ̄□ ̄;)!!


 もしかしたら、キャリパー側のピストンのシールがイカレテて
そっから空気が入り込んでくるのか?
と、今度はキャリパーを外してピストンを出してチェック!

しようにも、エアが抜けてないといくらレバーをにぎにぎしてもピストン側には圧力かかんないからピストンは出てきてくれないのね、、、



 このままじゃあ埒が明かないので、もうステンもホースを諦めて
一縷の望みを託して、純正のゴムホースに再登場してもらいました(T▽T)アハハ!

でも、これが大正解!

数回のエア抜き作業でレバーにタッチが戻ってきてキャリパーのピストンもきちんと
出すことに成功♪

 カンタンに指でキレイにしてシリコングリスを塗布しディスクパッドも組み付け、
キャリパーを車体にくっつけてエア抜きをしたらバッチリ♪

なんか、キャリパー内側から出てた気がしたフルードの出所が気になりつつも
とりあえず大丈夫そうなので、これでメンテ完了!(*^-゚)vィェィ♪


いよいよしびあるこちゃんのエンジン始動!!

と、ここで数週間ぶりのエンジン始動をしたしびあるこちゃんでしたが、
白い煙がもーもーと、、Σ( ̄□ ̄;)

 最初は放置が長かったからか、再始動させた際にピストンリングをかじって
シリンダーにキズでも入ってしまいオイルが燃えちゃってるんではないか?
と多少びびりつつ思っておりましたが、ほどなくして収まったのでセーフのようですr(^_^;)

よく考えたら純正エアエレメントが乾式のはずだのにオイルが半分位しみこんでいてこれはもうだめかもわからんね、、、
と、金も無いのに難解のポイントカード使って無理やり素材エアクリフィルターをゲットし純正エレメントの濾紙部を切り裂き(ついでに自分の手のひらも切り裂いてた・・・)台座に押し込んで作った純正流用パワーフィルターにとっ換えた際に湿式だったのでしこたま吹き付けたK&Nのフィルターオイルが
悪さをしていたのではないかな、、、




♪あのね、K&Nのフィルターオイルはね、
とっても燃えーる、燃えーるよ~
びっくらこーいたびっくらこいたー♪



いやーー エンジンがイッちゃったんでなくて良かった(^^;


 ちゅーことで、やっとこ走り出せたのが午後4時すぎ。

しかし、エアクリをリニューアルしたしびあるこちゃんは、、、
以前の8000rpmのパワーバンドに入る手前6~7000rpm辺りのボコつきが
かなり解消されて引っかかりが少なく吹けあがるようになったので・・・


チョー気持ち(・∀・)イイ!!


このスムーズな吹け上がりと18,000rpm近くまで力が付いてくるので今までとは

 パワーがダンチななんだよ!そんときゃ、どうすりゃいい?

てな具合で4ストクォーターマルチでもナンバー1とも言われるエンジンの
真の実力の一端を垣間見た瞬間でした♪
 
この250とは思えないエンジンのパワー感&RPM管の咆哮を聞きながら街中を走っていると・・・



なんも言えねぇ!!(笑)



 いや、音の割には速度はそんなにノッていないっていうのもわかるんですが、
街乗りでこんだけの力があればもう全然OKっすわニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ



 心配だった刻み右手手のひらですが、キズもほとんどくっついているので
出血は無問題。
 まだその場所に体重をかけると鈍い痛みはありますが、フツーにアクセルを捻るとかは出来るのでこれなら遠乗りも出来そうですね。。


ちゅーことで、しびあるこちゃんの稼動OKとなりました!


あとは、乙号のステップの方をどげんかせんといかん、、、(汁







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月16日 23時22分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[バイク(イジリー&メンテ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X