950268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

NoriNori

NoriNori

カテゴリ

コメント新着

えんどう@ Re:酉年の仕事初めは、ことり食堂にて♪ 追加:devil装着画像UP(01/05) はじめまして!デビルかっこいいですね^_^…
光   @ Re:あとわずか!(12/28) キリ番ゲトーw 来年もよろしくお願いします&l…
まこまこ@ つるつるしこしこ・・・オモロイうどん?(06/08) 懐かしいです(*^^*) 青春の味です!
NoriNori@ Re[1]:茶耐の応援にいっちゃったいw(11/23) ひいこ(`・ω・´)ゞさん 雨降ったのは私の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2009年11月09日
XML
 はい、もうマンドクセーのですが、昨日はお仕事だたたのでお休みの今日になってますが
日光サーキット走行会レポでもテケテケと書くんべぇ。


 えー、、と確か2時間半ほどの睡眠でウチを午前4時10分前に出発し、
いつものR50~東北道(佐野藤岡~宇都宮)~おりてちょいちょいで日光サキトに到着。
およそ2時間ちょっと程度の道中でゲートオーポンの6時半より早い6時ごろ着。


 で、今回は初トランポ化に成功した半団子でやってきていたのでサキト外の駐車場で
乙号を降ろします。 実はこの半団子、助手席こそ外す必要はございますが、
リアシートはもともと床下ガッチャンで普通に収納できてしまうので大型バイクですら収納できてしまえる前後長を確保でき、さらに床も低くてバックドアも横開きだので開口部もそこそこあるので今回初めてバイクを車に積むという作業をした私でしたが、ラダーをかけても傾斜角もそれほどないので自分自身は地面にいたままで乙号をラダーに載せてアイドリング状態から半クラ航法でなんも苦も無く搭載できちゃいました(*^-゚)vィェィ♪


半団子に乙号が積めた!!


 で、ゲートがオーポンとなり、支度を整えてふと回りを見ると、
なんとA型の水冷Zが5台もの一大軍団になっておりました!


Z軍団勢ぞろい


 
 で、走行はちょっぱやのA(イケイケ)からB(ノリノリ)、C(ソコソコ)、D(ワクワク)、E(ドキドキ)と体験走行のE(トコトコ)とにクラス分けされているのですが、
まずZ軍団のスーパーエース光さんがAで走りはじめます。


激走!光Zその1



 さすがにいい天気だったとわいえ、11月の日光ですのでまずはタイヤを暖めるための
様子見での走行とかゆーとりましたが、このクラスはもう皆さん速い速い。。。

 
 そんも中にあっても光さんの走りは光るモノがあるの(←ここ笑うトコロw)でしたが、
今回はNSRとかCBRのRRとかの250CC勢が軽さを生かしたキレキレな走りを見せていて
中でも1台のCBR250RR(MC22)が異様なまでの切れ味鋭いコーナリングをかましてて
つい最近まで同じ(しびあるこちゃんはその前のMC19なんで厳密に言えば同じじゃないけどw)ますぃーんに乗っていたこともあってつい目がいっちゃいました(^^;

 ってか、今回、クラス関係なく、このCBR250RR(MC22)がたくさん走ってました。
いいなーー自分も欲しくなっちゃうなーー(笑)

 
 で、次はなぜかキャンセル待ちの都合でいつもならCクラスに参加しているのに
このクラスにエントリーさせられてしまった私の出番です、、、


*あ、今回同行者に頼んでいなかったので私の走行写真はございません(T▽T)アハハ!


今回は、決戦ウエポンとして夏の岡国モトレヴォ観戦にて
まるちゃんさんが予選で使っただけで取り替えて余っていたのを手土産代わりにロハでげとしたプロダクションタイヤのBT003を履かせておりましたのでいつものスポーシツーリンゲタイヤでの時よりは安心パパではじめてのチュウハート達(複数ハート) でしたが、タイヤの限界はまだまだ先にあるのでしょうけどどうにもこうにも乗り手がバイクを信頼できないヘタレチキンなもので宝の持ち腐れ、、

しかもココ最近はサーキット走行は非力な軽量ますぃーんなしびあるこちゃんでの
参戦ばっかりだったので乙号の動力性能と重量感に戸惑ってしまい、
超ビビリながらの走行でタイムも52秒程度で相変わらずなヘッポコでした(ノ▽T)ァィター


 それでも2回め、3回目と走行をこなしていくうちに後ろから迫り来る猛者の追撃を
受けつつ多少はタイムも上がり、最終的には48.6秒がベストともう何度走ったか忘れましたが50秒をきれました、、、

 駄菓子菓子!

今回初参戦された、同じ赤Zを駆る、たかさんにはいきなり47秒台とかだされてて(しかもタイヤがバリバリのツーリングタイヤな美酒乱のPロード2!)ライダーとしてのポテンシャルの低さを痛感いたしました(涙)


激走!たかZその1



しかも、今一人の今回初Zでの参加なくらさんに至ってはもっと速いタイムをたたき出してきていて立つ手無し。 お二方ともコンマチーム1tっぽい体型だったりするのでトラクションがよくかかるのかな?なんちてww
 ようは自分がヘタレチキンなダメ人間なんですなorz


激走!くらZその1


そして、本来私が走るべきクラス、Cのソコソコで走る板さんの勇姿もご紹介w


激走!板Zその


ちゅーことでツーリングタイヤでがんがり過ぎた人はタイヤの限界を超えた走りを続けて
パワーを掛けすぎリアからスリップダウンしメインストレートでお寝んねしちゃって
本人はその場じゃケロっとしてて残り走行枠をこなし自走で帰宅したものの左足首が全治1ヶ月の怪我を負っていただとか、


転倒直後だのにw


K4じすぺけが一番速度ののる裏ストレートエンドで混戦の中ハードブレーキング時に
リアがロックしたのかそのままぶっ倒れて真っ直ぐ滑走、
2台前に居てコーナリングを開始した直後のVTR1000SP2のリアタイヤに直撃かまして
VTRが吹っ飛びライダーもろともコースアウトさせVTRはリアホイールが割れてタイヤとサイレンサーがぺしゃんこになっているほどの大破、
じすぺけも直撃ののちはじけ飛びコース外ランオフエリアも超えた土砂盛にまで逝っちゃってたなのを一部始終見てしまったり、


モタード乗りの方がテールスライドからスピン状態になってメインストレート立ち上がりで
アクセルが戻らずグイングイン回転してライダーがマシンから振り落とされてもまだバイクがぐるんぐるん回っていたのを目撃したりと数々のトラブルを目撃しちゃったりしてたので
自分はブレーキングミスでコース外にはみ出したことが3回ほどございましたが、
怪我もトラブルもなく無事終了できましたのでヨシとしましょう(^^;


 ちゅーことで楽しいサキト走行会はおわり商品盛りだくさんなじゃんけん大会があったのですが、今回も戦利品はゼロ。 なんどもあと1回勝てばゲットというところまではイクのですが詰めが甘いんですよね。。orz


 そして、帰りもトランポ移動ですので乙号を半団子に搭載しましたが、
このコンパクトカーにリッターバイクが納まっているのがビク-リするらしく、
何人もの方々にガン見されたり、ちょっと見せてくださいとか言われ
妙な人気者になってしまいましたとさ(^^;)ツ アハハ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月09日 16時10分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[バイク(ツー・イベント関連)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X