950246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

NoriNori

NoriNori

カテゴリ

コメント新着

えんどう@ Re:酉年の仕事初めは、ことり食堂にて♪ 追加:devil装着画像UP(01/05) はじめまして!デビルかっこいいですね^_^…
光   @ Re:あとわずか!(12/28) キリ番ゲトーw 来年もよろしくお願いします&l…
まこまこ@ つるつるしこしこ・・・オモロイうどん?(06/08) 懐かしいです(*^^*) 青春の味です!
NoriNori@ Re[1]:茶耐の応援にいっちゃったいw(11/23) ひいこ(`・ω・´)ゞさん 雨降ったのは私の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2010年07月05日
XML
本日はほんの3日前の日にFZR250・0号機の外したフロントフォークのO/H依頼に行った際に
月曜日にツーがあるからどう?

と、お誘いを受け参加することになったスカイ口ードさんの月曜ツーで新潟方面へとツーリングに行ってきました。

ルートとしましては、榛名表~裏→志賀草津道路にて長野入り、
上信越道にて新潟入り。
能生マリンンパ-クにて昼食を摂り、北陸道~新潟のほっそいクネクネ道経由で
石打丸山より再び関越道、関越トンネルを越え、駒寄スマートICより下りて帰還という感じでした。

心配された雨も殆ど影響のない瞬間小雨程度で無事帰還、、
してねーっ(号泣)

そう、新潟側から関越トンネルを抜けグソマ側に入った直後、まず本降り。

その後水上を越えてからは止んでいたので安心していたら、昭和~赤城近辺から土砂降り…

てか皆さんは元がメッシュジャケットな方ばかりだったので用心し関越トンネルの手前、
塩沢石打P.Aにて全員合羽装着していたのですが、
私は合羽は下が見つからなくて持って来なかったうえに一応防水ジャケットを着ていてたので大丈夫だろうとタカをくくっていたらこれが致命傷。

なんと防水だと思っていたジャケットは古くなってたからか全く防水効果はなく、
土砂降り食らった瞬間上半身びしょ濡れ(→o←)ゞ

勿論下は普通のGパン一丁だから即浸水(涙)

靴も“防水素材を使っていますが本製品は防水ではありません”宣言をしてあるガエルネでしたから
ヘルメット被っていたアタマ以外すべてずぶ濡れになってしまいました…(ノ∀T)ァィター


 朝7時半過ぎにスタートし、帰宅は6時半位でした。

 ってか、ほっそい峠とか高速とか1日じゅう走りまくってたのですが、
その時はほとんど雨に打たれることもなく順調なツーでしたが、
最後に最寄のインターまであと20キロ弱というところで土砂降りに見舞われ、
合羽装着の皆さんは余裕で“よえkm/hほどで隊列走行をしていたのを
こっちは雨があたって痛いわ即浸水してきて全身水没してきたので

そんなペースにゃあ付き合ってられんわっっ(汁

と、単独先行しリアタイヤは、レース用のBT003のお古、
前もよく見えない、路面もざぶざぶという悪コンディションの中、
恐れることもなく車をもブチ抜くぬふえkm/hで駆け抜けていけたのは、
きっと数ヶ月前に雨の中走り続けたGS50ワンメイクレースでの恐怖の経験が
生きていたんでしょうかね?(´∀`;)


ってなわけで高速で皆さんをブッチしたのち私は駒寄P・Aに着いたものの、
皆さんの到着を待ってられない位の全身びしょ濡れで一刻も着替えたかったので到着を待たずそのまま帰宅しちゃいましたw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月06日 00時52分27秒
コメント(1) | コメントを書く
[バイク(ツー・イベント関連)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X