950259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

NoriNori

NoriNori

カテゴリ

コメント新着

えんどう@ Re:酉年の仕事初めは、ことり食堂にて♪ 追加:devil装着画像UP(01/05) はじめまして!デビルかっこいいですね^_^…
光   @ Re:あとわずか!(12/28) キリ番ゲトーw 来年もよろしくお願いします&l…
まこまこ@ つるつるしこしこ・・・オモロイうどん?(06/08) 懐かしいです(*^^*) 青春の味です!
NoriNori@ Re[1]:茶耐の応援にいっちゃったいw(11/23) ひいこ(`・ω・´)ゞさん 雨降ったのは私の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2010年07月11日
XML
 はい、本日はまたもや、チームひいこさんのお誘いのご相伴に預かり
KENZ主催 GS50のワンメイク5時間耐久レースに参戦させていただきましたv

 
おおっデジイチで撮ってもらうとヘボライダーでも妙にカッコいいぞw

 えー、今回も4名のチームで5時間を割り振っての闘いでして、
前回の細切れ交代と違い、少しでもピット回数を減らし順位を稼ごうと、
4人×40分と35分の2スティント制にしたのでありました。

 で、なんでか今回も私は第4ライダー(=チェッカーフラッグを受ける)になっていて、連続でチェッカー受けさせてもらえるという栄誉を託されましたw

 でも私的には40分も連続で走れるのか少し不安でしたが、
前回のずっと雨のターン!なレースよりも天候にも曇りでさほど気温も上がらず
体力的に消耗度合いが少なかった為、最初の40分の割り当てはラクショーでした♪

 駄菓子菓子!

 皆さん転倒もなく順調に周回を重ね、チェッカーフラッグが出る30分ほど前に私の第2スティントがやってきました。

 と、その前に今回もレンタル車両チームで無転倒でゴールできたら特別賞をくれるという通達があったのと、入賞であるノーマルクラス10位というのが、
周回数で僅差な前の順位のチームが燃料残量?のトラブルでピットインをし、
我々のチームが同一周回まで追いつき、更に半周ほどリードでバトンタッチされ、
そのチームの人と私の周回するタイムはほとんど同じ位でしたので
走りだしから超プレッシャーを感じて走りながら後ろとラップタイムを知らせてくれる電光掲示板の数値を気にしまくりで第2スティント前半は全く集中できておりませんでした(^_^;)

 でも、中盤に掛けてはあんまし後ろにばかり意識がいってもよくないな、、
とそのライバルチームのことは気にせず、時々追いついてくる速いチームのマシンにだけ気をつけるように周回を重ねることにしました。

 そうしてピットからの残タイム表示も出ていたのかはわかりませんが、
撮影をしてくれていたのでそっちにはポーズとったりしつつ走り、
あとどれ位でゴールになるのかがわからぬまま走っていたとある周回、
第1ライダーのかずさんの“age↑age↑”サインを見てしまい、
妙にやる気が出てしまったのが不幸の前触れ、、、

 その周回の2コーナーのちのシケインの2つめの左コーナーにて
切り替えしてイッキに内側のステップに荷重を掛けたまま、
アクセルを開けたところ、それまではまだタイヤのグリップが助けてくれていたので危うい場面もございましたがなんとか持ちこたえてくれてたのが、
この時は調子に乗ってバンク角も深かったのでしょうか、

そのまま車両が横滑りをしてしまい、ガガガ・・・!と、路面をハンドルとステップが落書きをしていったのでありました・・・


 私のカラダの方はバンク角が深かったのとさほど速度の乗る場所でもないので
その時点では全くどっかを打ったとか痛みを感じず、
車両だけがズズズッといってしまったような感覚でした。。。

 その後、コース外まで出てエンジンを掛けたのですが、
このままコース復帰をしていいのだったか、マーシャルが来るまで待ってなきゃなんなかったのかわからなくってしばしぼけーーーっとしてしまいました。。

 つか、皆さん転倒後エンジン掛かればコース復帰し、車両チェック受けにピットインしてるのを何度も見てたんだからフツーならわかりそうなものですが、
自分では冷静なつもりでもやはりどこか気がどどど、童貞ちゃうわい!動転していたようですね(´∀`;)


 そんなこんなでやっとこエンジン掛かっているからピットまで自力で行けばいいんだ!と、気が付きましていざコース復帰しようにもあとからあとからマシンが数珠繋ぎのようにやってくるのでなかなかコース復帰ができず
この間にライバルチームには3周先を行かれて10位入賞も
レンタル車両無転倒賞もおじゃんにしてしまいました。。。



で、失意の中ピットの車両チェック場所にゆくとスタッフの方が

もうゴールまで時間がないから署名だけしたらすぐに戻っていいよ!

と言うので即座にレースに復帰。

その後、2~3周かな?ライバルチームの走行位置が近くなって背中が見えていて、タイムもわかったので追っかけましたが
平均持ちタイムがほぼ変わらない&速いチームがスパート掛けてきてたり、
遅いマシンがいたりとで要所要所で思うように走れず
逆にコンマ数秒遅れを取るようになり、

これはもう、ダメかもわからんね(←いえ、コケた瞬間終ってますw)

と、焦っていたところでチェッカーが振られレース終了で万事休す。

ヘンにペースUPしようとせずにマイペースで走っていられれば
ダブルで賞獲得だったのに結局ライバルチームより3周遅れでノーマルクラス11位(うちレンタル車両の7台中3番手)今回も箸にも棒にも引っかからない結果とあいなりました(涙)


えー、チームひいこの皆様、不甲斐ないダメ人間でホンマすいません、、、
次の機会がございましたら、ピットクルーで奉公いたします(ォィw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月12日 03時34分23秒
コメント(1) | コメントを書く
[バイク(ツー・イベント関連)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X