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カテゴリ:バイク(用品・その他)
実はおととい、うpガレージのネットで在庫チェックして見つけていた
大変だ用の超定番マフラー、エソデラソスマフラーをうpガレ高崎店に行ったついでに在庫している浜松店からこっちに送ってもらうよう手配してもらっていたのが午後になって到着しましたと連絡がきたので受け取りに行ってきました♪ しかし、あるのはサイレンサーにちょいキズのあるマフラー本体のみで サイレンサーバンドもエキパイとサイレンサーを接続固定するスプリングフックも無いっちゅー状態でしたもので、すぐ近くのドラスタT崎店でサンレンサーバンドは手持ちの100パイ用のアルミのが出てきたのでそれでOKだろうということで買いませんでしたが、それとサイレンサーとの間に挟む耐熱ゴムバンドとスプリングフックを購入し装着に備えておきました。 駄菓子菓子! 午後はウチに家人のお客さんがくるからどっかいっとけ!と、 締め出しを食らってて作業ができませんので、時間を実家で掃除やぬこかまったりして時間つぶして6時頃に戻るとお客さんとちょうど入れ替わりでタイミングばっちり?(苦笑) で、明日には出かける用事があるんで給油しに行って、 なんとか本日中に取り付けちゃおうと6時半過ぎに作業開始。 まずはカウルを外して純正マフラーがすぐ外せるようにしました。 で、取り付けにあたって一番のキモの手持ちの100パイのアルミサンレンサーバンドを、マフラーのサイレンサー(これが断面が楕円なんでたちが悪い)に 合わせてみると、、、 バンドの外周の方が全然でけーし!!(ガーーーン) よくよく考えてみると、うpガレージの浜松店に問い合わせしてもらっていた時にサイレンサーの外周の長さを測って教えてもらっていて、その長さが27.5センチだっちゅ-てたから、手持ちの100パイのサンレンサーバンドの外周は直径×3.14なんだから計算すれば27.5センチより大きいってわかるんだから気にしておきゃあ良かった・・・orz 何か代用できそうなものはないかと、探すと長さ30センチ弱のエーモンステーが出てきましたが、全長で30センチ弱では、サンレンサーをぐるりと巻けても車体に固定するフック分の余裕がまったくないので使えませんでした。。 (あーんど、厚みがあんまりないやつだもんでやわやわで強度も不足してる) で、これではエゥーゴに勝てないので計算上一番ハマる90パイのサンレンサーバンドを買うしかない!と、時計をみやるともう7時10分過ぎ・・・ 実は我がM橋市にはバイク用品店なるものはまったくございませんで 両隣のI勢崎とT崎にドラスタ&難解が両方ともあるもんで どちらに行くにせよ、がんばっても30分はかかりますんで、閉店時間が7時半だとアウトです、、、(汁 ですが行かずにはどうにもならないんでとりあえず車を出し、 I勢崎の方を目指します。 で、7時半を少し回った頃にドラスタまで到達、、、 しかしここは7時半閉店なようでもう照明が消え、シャッター閉まっててアウト・・・ そしてそこから5分ほどの難解にたどり着くと8時閉店なようで 開いてて良かったアナタのローソソ♪(古いしちょっとちげーしw) ほいでなんとか90パイのアルミサンレンサーバンドをゲットし どうにかこうにかマフラー交換完了!!(ズビシッ!!) すでに9時を回っておりましたがちょこっと排気漏れがないかエンジンを掛けると、 ウワサではバッフルつけててもかなりの爆音というハナシでしたが、 アイドリングではそんなにうるさくなくホッとしました♪ まぁ、こっからアクセル捻るとどうなるかわかりませんけどね(´∀`;) ってか、純正鉄チン防音効果ばつぐん?マフラーから、 ステンエキパイ・アルミサイレンサー(ストレート構造ショートサイズ)になりましたので結構な軽量化ができましたので、軽さこそ我が命!的なこの大変だにはかなり有効な装備なのではないでしょうかw いや~実際に走ってみてどうなるのかが楽しみですわ♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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