950251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

NoriNori

NoriNori

カテゴリ

コメント新着

えんどう@ Re:酉年の仕事初めは、ことり食堂にて♪ 追加:devil装着画像UP(01/05) はじめまして!デビルかっこいいですね^_^…
光   @ Re:あとわずか!(12/28) キリ番ゲトーw 来年もよろしくお願いします&l…
まこまこ@ つるつるしこしこ・・・オモロイうどん?(06/08) 懐かしいです(*^^*) 青春の味です!
NoriNori@ Re[1]:茶耐の応援にいっちゃったいw(11/23) ひいこ(`・ω・´)ゞさん 雨降ったのは私の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2010年08月21日
XML
 実はおととい、うpガレージのネットで在庫チェックして見つけていた
大変だ用の超定番マフラー、エソデラソスマフラーをうpガレ高崎店に行ったついでに在庫している浜松店からこっちに送ってもらうよう手配してもらっていたのが午後になって到着しましたと連絡がきたので受け取りに行ってきました♪

 しかし、あるのはサイレンサーにちょいキズのあるマフラー本体のみで
サイレンサーバンドもエキパイとサイレンサーを接続固定するスプリングフックも無いっちゅー状態でしたもので、すぐ近くのドラスタT崎店でサンレンサーバンドは手持ちの100パイ用のアルミのが出てきたのでそれでOKだろうということで買いませんでしたが、それとサイレンサーとの間に挟む耐熱ゴムバンドとスプリングフックを購入し装着に備えておきました。

 駄菓子菓子!

午後はウチに家人のお客さんがくるからどっかいっとけ!と、

締め出しを食らってて作業ができませんので、時間を実家で掃除やぬこかまったりして時間つぶして6時頃に戻るとお客さんとちょうど入れ替わりでタイミングばっちり?(苦笑)

 で、明日には出かける用事があるんで給油しに行って、
なんとか本日中に取り付けちゃおうと6時半過ぎに作業開始。
まずはカウルを外して純正マフラーがすぐ外せるようにしました。

 で、取り付けにあたって一番のキモの手持ちの100パイのアルミサンレンサーバンドを、マフラーのサイレンサー(これが断面が楕円なんでたちが悪い)に
合わせてみると、、、


バンドの外周の方が全然でけーし!!(ガーーーン)


よくよく考えてみると、うpガレージの浜松店に問い合わせしてもらっていた時にサイレンサーの外周の長さを測って教えてもらっていて、その長さが27.5センチだっちゅ-てたから、手持ちの100パイのサンレンサーバンドの外周は直径×3.14なんだから計算すれば27.5センチより大きいってわかるんだから気にしておきゃあ良かった・・・orz
 
 何か代用できそうなものはないかと、探すと長さ30センチ弱のエーモンステーが出てきましたが、全長で30センチ弱では、サンレンサーをぐるりと巻けても車体に固定するフック分の余裕がまったくないので使えませんでした。。
(あーんど、厚みがあんまりないやつだもんでやわやわで強度も不足してる)

 で、これではエゥーゴに勝てないので計算上一番ハマる90パイのサンレンサーバンドを買うしかない!と、時計をみやるともう7時10分過ぎ・・・

 実は我がM橋市にはバイク用品店なるものはまったくございませんで
両隣のI勢崎とT崎にドラスタ&難解が両方ともあるもんで
どちらに行くにせよ、がんばっても30分はかかりますんで、閉店時間が7時半だとアウトです、、、(汁

 ですが行かずにはどうにもならないんでとりあえず車を出し、
I勢崎の方を目指します。

 で、7時半を少し回った頃にドラスタまで到達、、、

しかしここは7時半閉店なようでもう照明が消え、シャッター閉まっててアウト・・・


 そしてそこから5分ほどの難解にたどり着くと8時閉店なようで
開いてて良かったアナタのローソソ♪(古いしちょっとちげーしw)


 ほいでなんとか90パイのアルミサンレンサーバンドをゲットし
どうにかこうにかマフラー交換完了!!(ズビシッ!!)

マフラー装着完了!


 すでに9時を回っておりましたがちょこっと排気漏れがないかエンジンを掛けると、
ウワサではバッフルつけててもかなりの爆音というハナシでしたが、
アイドリングではそんなにうるさくなくホッとしました♪

 まぁ、こっからアクセル捻るとどうなるかわかりませんけどね(´∀`;)

ってか、純正鉄チン防音効果ばつぐん?マフラーから、
ステンエキパイ・アルミサイレンサー(ストレート構造ショートサイズ)になりましたので結構な軽量化ができましたので、軽さこそ我が命!的なこの大変だにはかなり有効な装備なのではないでしょうかw


いや~実際に走ってみてどうなるのかが楽しみですわ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月22日 00時58分50秒
コメント(3) | コメントを書く
[バイク(用品・その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X