【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ニッセン  応援                                          

ニッセン  応援                                          

フリーページ

お気に入りブログ

楽天イーグルス … 楽天イーグルスfanさん
中華惣菜福袋 福袋 楽天さん
2005年10月17日
XML
テーマ:動物愛護(608)
カテゴリ:通販
ニッセンとベルメゾン、セシールがkuroがいつも買う通販サイトです。
右側のリンクで、ニッセンのいろいろな商品が紹介されています。

ロッテ優勝セールと言えば、楽天市場です。

楽天市場

30年ぶりにロッテが優勝しました。

おめでとうございます。

ソフトバンクホークスはシーズンでは優勝しながら2年連続で、日本シリーズに進むための決定戦で敗れてしまいました。

一つ狂えばすべてがギクシャク。16日のソフトバンクとの第2S第4戦は2-3と一歩及ばず。悲願Vに王手をかけながらこれで2勝2敗の五分。試合後のロッテ・バレンタイン監督は努めて明るく振る舞った。

 「もう後がない? 2対2の五分になっただけ。それにプレーオフらしいエキサイティングなゲームだったろ? ファンもお金を払った分、満足したはずだよ」

 ボビースマイルに悔しさがにじみ出た。先発・小林宏がズレータに2発を喫したが、8回5安打3失点の完投負け。第3戦まで元気だった打線も散発5安打に封じられて沈黙。2連勝で一気王手の勢いはどこへやら。ロッテ優勝セール

 勝負の世界に“たら”“れば”は禁物。だが、流れを変えた、アレがなければ…。

 もはや言うに及ばず。第3戦で飛び出した守護神・小林雅の大乱調劇。31年ぶりリーグVへ4点差のリードで迎えた九回。自らのミスと力みでまさかの同点。これがロッテの悲劇の開幕に。「やっぱり120%勝てた試合を落とすとね、こんな風に流れが変わっちゃうんだよね。後手後手に回っちゃってる」(球団関係者)と、チーム内からため息の連発だ。ロッテ優勝セール
ロッテの先発、小林宏はズレータに喫した2発に泣いた。2回の同点ソロには「スライダーが抜けた」と失投を認め、4回の逆転2ランにはカウント1-2からの外角直球を狙われたことから「カウントを悪くしてしまった」と話した。

 5回以降は無安打の力投で完投したが、レギュラー・シーズンではズレータを5打数無安打、3三振と封じ込めていただけに「悔いがだいぶ残る」と厳しい表情だった。ロッテ優勝セール
ロッテ商事(株)(東京都新宿区、03・5388・5642)は、おいしいキシリトールをコンセプトに、若い女性に人気のある赤ブドウの味わいをキシリトールブランドの粒ガムに採用、フルーティーなさわやかさが特徴のガム、厚生労働省許可の保健機能食品(特定保健用食品)「キシリトールガム(粒)ロゼミント」を18日に全国発売。11月8日は「いい歯の日」。この日に向けて新フレーバーおよびキシリトールガムの露出アップを提案、ガム市場の拡大を目指す。ロッテ優勝セール
逆転勝ちで連勝。31年ぶりのリーグ優勝まで、あと1勝とした。ソフトバンクに先制を許したものの、六回にマット・フランコ外野手(36)が決勝打。第3戦は15日にヤフードーム(18時開始)で行われる。また、この試合を阪神・岡田彰布監督(47)や矢野輝弘捕手(36)がネット裏から偵察。「交流戦とは違う」と警戒を強めた。


--------------------------------------------------------------------------------


 歓喜の瞬間が、もう手の届くところまできた。2試合連続の逆転勝利で、31年ぶりのリーグ制覇へ“王手”。バレンタイン監督は真っ先に、この大一番で好投したエース・清水と抱き合い、喜びを分かち合った。
ロッテ優勝セール
 「どんな不細工でも、格好悪くても勝つしかなかった」と清水。それには理由があった。今季、ソフトバンクに2勝5敗。しかもチームがレギュラーシーズン1位を目指して戦っていた9月22日には、5回途中6失点でKOされていた。

 「本当に悔しかったし、取り残された気分だった」。翌日にはブルペンで100球以上を投げ込んだ。監督とも話し合いを重ね、「勝利を意識せず、集中して最高の球を投げろ」とアドバイスを受けた。イースタンの試合にも登板。試行錯誤の末、セットポジションに活路を見いだした。
ロッテ優勝セール
 「本当に球が走った。チームが西武に勝ったおかげで、僕が投げられる。感謝の気持ちで投げた」。一回から走者がいない場面でも、セットポジションで投球。7回を投げ、カブレラ、川崎にソロ本塁打を許しただけ。強力クリーンアップには、1本の安打も許さなかった。
ロッテ優勝セール
 この好投に、打線も応えた。1点を追う六回、フランコの2点二塁打などで3点を奪い、逆転。これで2試合連続の逆転勝利だ。

 7月30日のソフトバンク戦、0―6で完敗した試合後、指揮官はナインを集めて言った。「あきらめたプレーは見せないでほしい」。そこから、チームは変わった。「最後のアウトを取るまで、本当に集中していた」と、バレンタイン監督は目を細めた。そして言った。「あと1勝。気を引きしめて戦いたい」。優勝の瞬間まで、全力で戦い抜く。

ロッテ優勝セール  ロッテ優勝セール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月21日 12時42分41秒
コメント(7) | コメントを書く
[通販] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.