028764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご星人 絵日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kuromame093

kuromame093

カレンダー

お気に入りブログ

サザエさん症候群 New! ルイスー水高さん

銀の本 アリ喰いふっこさん
RYOの世界 愛犬ナルとリンさん
男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん

コメント新着

kuromame093@ まさおさん まさおさん 大変お返事が遅くなってしま…
kuromame093@ エセマダムさん エセマダムさん 大変お返事が遅くなっ…
kuromame093@ OBAYAN28号さん OBAYAN28号さん >面白い花ですね。 >…
まさお@ Re:ウラシマソウが咲きました(04/04) うわ~これウラシマソウて言う名前だった…
エセマダム@ Re:ウラシマソウが咲きました(04/04) ウラシマソウ、初めて見ました!!! なんだ…

フリーページ

ニューストピックス

2008.08.12
XML
カテゴリ:日々のこと
こんにちは いちご星人です。

昨日は鎌倉の花火大会でした。
お天気も良くてよかったです。
ここの所鎌倉にはあんまり雨が降りませんが
この日に限って雨にでもなったら…と
心配しておりました。

町は朝から大賑わい。
スーパー…お肉屋さん…
色々なお店が店先で美味しそうなおつまみを売っています。
から揚げ 枝豆 フランクフルト 焼き鳥…
う~ん グッドスメル~!!!ぺろり
お客さんも早い時間から鎌倉入りしていて
浴衣のカップルをたくさん見かけましたよ。
暑かったし 花火が終わるころにはきっとぐったりだろうな…
と心配にもなりましたが やっぱり浴衣姿はステキです。 
鎌倉では普段から着物姿の粋な人を見かけますが 
浴衣はこの季節ならでは。
夏ですね~。

そんな町の中をぼくはエコバッグに長ネギを挿して一人お買い物。
スタスタ歩いていると通りすがりの自転車のおじさんに
『▽○×∵■*?しましたよ~!!』
と言われました…。
「?????」…。
ナンだかわからず振り返ると 次はまた別のおじさんが
『ねぎ落としたよ』
と教えてくれました。
…確かに長ネギがない…。どこだどこだと視線を道に落とすと
20メートルほど戻ったたところにさっき買ったおねぎさんが~!!
「すみません~!」と御礼を言って走り出したら 
また別のおじさんが
『ネギでしょ?』
と念押し。
「ハハハッっ 落としちゃったあ」とおどけるしかないぼく…。
やっとたどり着いて拾い上げたのもつかの間
今度はすれ違ったイケてるヤングなメン&ウーメンに
『いや~ 鎌倉は面白いわ~ ネギまで落ちてるし~大笑い
と馬鹿にされる始末…。
ぼくはその後 少し先にある長い信号を待たなければならないハメに遭い
周りにいる人みんなに
『あ ネギの人だ…』
思われなければならないのでした…。

『あ “ハムの人”だ…』
と言われ続けなければならない別所哲也さんの気持ちが
少しだけわかったような気がします。


ぼくが体験する鎌倉の花火はまだ2回目。
去年は海岸へ行ってしっかり満喫しましたが
今年はベランダで花火見物に挑戦することにしました!!! 
一度ぼくのお家から見えるかどうか実験してみないことには
これからの花火大会のすごし方が決まらないと思い
悩みに悩んだ挙句 お家のベランダからの眺めに
かけてみることにしたのでした。
 
ケーブルテレビをつけながら見えるかどうかの検証開始。
『ど~ん!!!』
音がして 空は明るくなってるけど…?
ヤバイ…見えないのかあ…???しょんぼり
少し心配になりましたが テレビで「始めは水中花火から!」といっています。
水中花火は見えない覚悟だったので一安心。

上に上がった花火は…
下のほうが少しかけるものもありましたが
予想以上によく見えて
とっても嬉しくなりました!!!(^^)/~~~

そんなベランダ席にいると…
一人…また一人…ご近所さんが増えていって…
ちょいと軽くビールでも飲みながら…の花火見物だったはずが…
いつの間にやら梅酒にワインに日本酒に…の宴会に化け…
夜は賑やかに更けて行ったのでした~。大笑い

いちご星人のホームページはこちらから
    ↓
http://ichigoseijin.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.12 20:23:45
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X