092973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すぎまめ!

すぎまめ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.03
XML


NECから新しいファックスが登場した。

その名も スピークスもっと詳しく

fax1

何がすごいって

あれ?今の電話で何時に行けばいいって言ってたっけ?

って状態でも
電話をきった後で
さかのぼって録音ができて聞きなおせるっていう
さかのぼり録音機能がついていること。

fax2



ほうほうほう…
ってーことはよ?

ものすごーーくしつこいセールスの会話を
さかのぼり録音して、会社名と担当名をしっかり聞きなおしたり
(名前メモしておけばよかったーと思うことたびたびあり)

振り込め詐欺の話をもう一度ききなおしておかしなところが
ないか、冷静に判断できたり
(これはいまのところ大丈夫だけど
 知り合いのおばあちゃんは危うくひっかかりそうになったからね)

自分がうっかり変な約束しなかったか、なんてことにも
使えるかも?
(自分が言ったかどうか、余分な話が多すぎて
 肝心な部分を覚えていなかったりする…私だけ??)

子供がどんな話してたか聞きなおしたりしたら…
ばれたら口きいてもらえなくなりそうだけど…
でも、親は子供がどんな会話してるか
気になるもんね本音のところ。

まあ、ちょっとそゆ監視的な役割にも使えちゃうけど
メモとっておけばよかったなーって時には
絶対役にたつよね。

すごいぞスピークス!

メモがなくてその辺の紙の切れッ端に
ざざっと書いたのに
そのメモなくして結局わからなくなったってこともないわけで。

そうならないようにメモ用紙を用意しておくんだけど
余白がもったいないので、次から次へと書き足して
今回の大事な用件はどれだったかわからなくなったりも
ないわけで。

極めつけは、電話番号を聞いてかきとめたんだけど
電話番号しか書かなかったため、あとからみたとき
誰の番号かさっぱりわからないってこともないわけで。

ええ、すべて私の経験です。ドジ山ドジ子です。
そんな私には案外いいかもしんない。スピークス。

もっと詳しくはコチラから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.03 23:00:23
コメント(2) | コメントを書く
[ちょっとオススメ♪] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まんまんでーさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

日々、メグル、ログ ビア樽ポルカさん
日常生活♪ (*^-゜)vさん
ふくろうランド フクロウ2006さん
fuwa*fuwa ☺shu☺さん
++ kuro no kurashi … ++kuro++さん
コロン♪とおひるね … とらネコぱんちさん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.