203600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くろの旅

くろの旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2008年05月10日
XML
龍介が旅に出ました。

海岸線を歩きながら、ビーチクリーンをして、
そのうち日本を一周する壮大な計画のようですが、
とりあえずはその第一歩、今回は三浦半島を歩きました。

お手製のリアカーを引っ張りながら。

興味ある方は、龍介のブログ
見てみてください。


なのでちょっと一緒に歩いてみました。

ゴミ拾い、う~ん、難しい。
そんなに「いい事してます!」的に
いい子ちゃんなくろでもないですし。

波乗りしてるほうが楽しそうだし。


でも、まぁ、嫌じゃない。

ま、誰かがやったほうがいいのは確かだし、
たまには俺もやろうかな、みたいな。
捨てられたゴミも、
意図的に捨てたものじゃないかもしれんし。

意外に夢中になったりもして。

海見てるだけでも楽しいし、
野宿も楽しいし、
一緒に歩いて良かったです。


海、山、

誰の場所でもない 

 = 自分の場所でもある。

って意識が、ない人が多いのかもしれませんね。

誰も自分の部屋には吸殻捨てませんもんね。



でも、意外に、
「ご苦労さま」って言ってきてくれる人が多かったり。


「このゴミもいいですかぁ」なんて
拾ったゴミ持ってきてくれる人もいたり。

そんな人には、思わず二人で
「ありがとうございます」
って言っちゃったりするのは、
なんかいい感じです。



ま、ビーチクリーンをしている龍介を見て
ちょっと周りのゴミを拾ったりする人がいるだけでも、
龍介がビーチクリーンをしている時間だけでも、
周りの人がゴミを捨てなかったりするだけでも、
意味があるんだと思います。




明日ってか今日、5月11日(日)は、
龍介が横浜FMにちょいと生出演するみたいです。
We love SHONANという番組、午後1時くらいから、
聞ける人は聞いてみてくださいねー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月12日 15時47分27秒
[びっくり!くろの日常] カテゴリの最新記事


プロフィール

旅人くろ

旅人くろ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.