209846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KuronekoPage

KuronekoPage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2年近く放置しての更新です。たぶん誰も見てないと思うけど・・・(笑)

去年だったかな。私専用のノートパソコンを旦那さんに購入してもらい、家には
無線ランを設置してるので、パソコン触るのが非常に快適になりました。
線が無いって良いね!

久しい更新になりましたが、昨年11月に二人目が産れました。
前回の出産は、陣痛開始から12時間位で出産。
今回の出産は、陣痛開始から3時間位で出産。経産婦ってやっぱ早いのね。
でも、何度経験しても陣痛は死ぬほど痛いもんです。それでも、子供が欲しいなと
思ってしまうのは、なんででしょう(笑)?

一人目も男の子で、今回も男の子。飼ってる犬も二匹とも男。旦那も男。全部男(笑)
上の子は、もうすぐで3歳。自分の事もだいぶ自分で出来るようになったし、ずいぶんと
成長しました。が・・・俗にいうイヤイヤ期ってやつで、毎日キレかけてる私です。
とは言え、日中は保育園に行ってるので、かな~り救われてます。
お金は掛かるけど、保育園さまさまです。

弟が産れて、兄の方はと言うと、赤ちゃん返りありますね。
最初は変化無かったんですけど、徐々に出てきましたね。
最近では、ベビーバスに入りたがったり、赤ちゃん抱っこしてって言ったり
赤ちゃんが使ってるベットやハイローチェアに寝たがったり。どうも赤ちゃんが羨ましいようです。
わがままも結構なもんで、ついイラっとして怒ってしまうんですけど、出来るだけハグしたり
大好き~と言ったりしてます。愛情伝えるのって難しい・・・。

赤ちゃんはやっぱり無条件で可愛いですね~。お世話は大変ですけども・・・。
今回の子も、結構寝てくれる子なので、楽です。しかも、今回は母乳もよく出てるみたいで
完全母乳です。ミルクの用意しなくて良いのは楽チンです。
ただ、前の時もそうだったけど、詰まりやすい人みたいで、前は乳腺炎に何度もなったので
今回は、詰まらない為のハーブティ飲んでます。今のところ詰まり知らず。多少痛くなるけど
乳腺炎にはなってないです。あれになると、超激痛ですから(涙)

私みたいに詰まって困るって人、ハーブティおすすめです。効く効かないは個人差あると
思いますが、私には確実に効果ありました。桶谷式マッサージも良いんですが、かなり
お高いので、しょっちゅう乳腺炎になって通うとなると、そうとうな額に・・・(怖)
って前の私がそうだったので、それに比べたらハーブティなんぞ安い!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月08日 10時48分05秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄


[シェルティ]











コメント新着

黒猫robe@ Re[5]:体調絶不調(04/24) こあらさん ごめんね。全然見てなかった…
こあら@ Re:体調絶不調(04/24) この間は会えてよかったよ! みんなすくす…
ω黒猫ROBEω@ Re[1]:体調絶不調(04/24) こあらさん お久しぶりです。 子供…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.