1003503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒猫の福家の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.08.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝は、少し涼しくなりましたが、もうこの時間は、暑い!
また、台風が来るのか?もう、いい加減にしてほしいね。
全国で、被害がありませんように・・・

さて、昨日のクイズの答えといきましょう!

8月25日は何の日?・・・有名ですね。ラーメン記念日。
インスタントラーメンが初めて発売されたのを記念して。
みなさん、ラーメン博物館にはもう行かれたのかな?
ラーメンのはしごって出来る?私は1杯しか食べれないと思うが・・・機会があれば、行ってみたいとは思う・・・

さて、毎月20日のほうは・・・?
難しいのかな?もう少しヒントを出してみよう。
飲み物のほうは・・・ビールじゃなくて、ウィスキーでもなくて、秋になると一斉に世界中で発売されて話題になる・・・そう、あれですよ!(最近は少し下火かな?)

食べ物のほうは・・・果物ではなく、お菓子でもなく、生で食べるものや、焼いたり・炒めたりして、毎日食べてると思うが、○○繊維が入っているといえば・・・?

これで、わかるかな?




ついでに、昨日のテレビから1問。見ていた人もいるかもしれないけど・・・

「鬼平」と「金さん」のどちらが、賭け事が好きでしょうか?
理由も述べて下さい。

時代劇の好きな人には、簡単(?)かな~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.08.25 10:46:40
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

黒猫の福

黒猫の福

お気に入りブログ

米不足いつまで? New! ねこの肉球(=^・^=)さん

久しぶりの夕日 猫の机さん

換気 miko(=^・^=)さん

8/25(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ねこタビばいく ももねこ0528さん

コメント新着

 猫の机@ Re:爆睡(09/01) スゴイ爆睡ですね! ロンちゃんって男の子…
 黒猫の福@ Re[1]:朝顔(08/08) 猫の机さんへ イチゴはご近所さんからお…
 黒猫の福@ Re[1]:朝顔(08/08) ねこの肉球(=^・^=)さんへ ご近所さんの…
 猫の机@ Re:朝顔(08/08) イチゴは福さん、植えていたんですね。 私…
 ねこの肉球(=^・^=)@ Re:朝顔(08/08) キレイに咲いてますね 小鳥さんが種を運…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X