1004821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒猫の福家の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この間の日曜に、ちょっと出かけたついでに、近所の新築のお家を覘いて見た。
最近の新築の一戸建ては、どんなものか興味があったから・・・

外見は、洋風のこの家、掘り込み車庫で、大型でも2台は駐車出来そう・・・50坪くらいあるらしく、庭も広い!
玄関に入ったら、当然のごとく下駄箱は、天井までの大きなものだし、なんかモダンな感じ・・・(ウチと比べるからあたりまえかな)
1Fは和室とLDKで当然フルフラットな床。
ロールスクリーンがついていたり、食器洗浄も付いていたりして、フ~ン~と関心しながら見ておりました。
一番興味があるのは、トイレと浴室だったけど、思った通りで、最新のものでした。浴室は、当然、カラッとかわく床だし、洗濯物を乾燥できる装備になっていた!
これ、欲しいよな~と思いながら、他の部屋もぐるっと拝見。

全部の窓は、二重ガラスのサッシ。各部屋に大きなクローゼットがついているので、洋服タンスなんて必要なさそう・・・

ただ、何か物足りないものを感じてはいたのですが、よくわからないまま、帰宅。
家に入って、しばらくたって、気が付きました。
和室なのに、そういえば、障子も襖もない部屋だった!窓にあるのは、ロールスクリーンだったのです。
当然のごとく、全室、クロス貼りだったし・・・
(掃除は、楽かもしれないね)

価格が安い家だったので、当日は既に、売約済みになっていたそうなのですが、なぜ安いか納得しました。

和室は、壁を塗ったり、障子や襖の敷居をつくると、手間がかかるのでした!

私、畳の部屋が大好きなので、和室が一部屋しかないなんて、さびしいな~。
今はチラシで見ると、ほとんどの家がせいぜい一部屋しかないし、マンションとかだと、全室洋室なんてところもありますよね!
新しい、い草の香りをかぐだけで、私は、幸せな気分になれるけどなぁ・・・

あの、新しいお風呂いいな~と、あれからず~っと思っているのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.15 10:35:05
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

黒猫の福

黒猫の福

お気に入りブログ

マリのフワフワ化 猫の机さん

miko(=^・^=)さん

ユズ 退院 ねこの肉球(=^・^=)さん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ねこタビばいく ももねこ0528さん

コメント新着

 黒猫の福@ Re[1]:秋なりキュウリ(10/02) 猫の机さんへ 短いキュウリが出来ました…
 猫の机@ Re:秋なりキュウリ(10/02) 立派なキュウリですね。 自分で作ったキュ…
 黒猫の福@ Re[1]:ナナ 5歳(09/21) ねこの肉球(=^・^=)さんへ ありがとうご…
 ねこの肉球(=^・^=)@ Re:ナナ 5歳(09/21) ナナちゃん お誕生日おめでとう㊗️ これ…
 黒猫の福@ Re[1]:ナナ 5歳(09/21) 猫の机さんへ ありがとうございます! ち…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X