1005552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒猫の福家の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.02
XML



今朝のラジオで、樹齢87歳のぶとうの木の話が流れていた。
その話を聞いて、以前にも、この木のことが話題になったのを
思い出した。

去年の台風で倒れてしまい、JAの人たちが、100歳まで持ちこたえられるように、何とかしようと考えているという話だった。


今日は、その木に実がなり、7日からの収穫を待つばかりになったということだ。

15mまでのびた枝を起こす所から始めたものの、最後に幹を起こすときには、根がミシミシと音をたてて切れているのが聞こえ、実をつけるかどうかは、わからなかったそうだ。

倒れる前にくらべると、半分以下の収穫らしいが、それでも持ち主のお方は喜んでおられた。
味は、甘くておいしいそうだ。


「長寿キャンベル」として、わずかでも、市場にも出回るそうなので、万一、見かけたら食べてみたいものです。
通常のぶどうの木が、20~30年らしいので、いかに長寿の木かわかりますね。
このキャンベルが100歳を迎える時、持ち主さんが喜寿を迎えるそうで、盛大にお祝いしたいとか・・・

きっと、またニュースになるだろうね!


一方、我が家も、ただいまフルーツ三昧♪
桃の安売りを買い、桃を持って行って、スイカを貰って来ました~♪
(安くても、岡山の桃で~す)

へへへっ♪  桃もスイカも食べまくりだ~♪
焼酎にスイカを入れるとおいしいって聞いたから、
是非試してみたいな~♪



あ!そうそう、次回キリバンに産直ピオーネはどうかと思うけど、
何番にしようかな~・・・?
作っておられる所があって、去年は、堪能しました。
今月末ころには、収穫が始まるはず~♪

うちのビーグル、デラウエアが好きだったよな~・・・

おいらは、メロンがいいよ~♪今年は無いの?(福)
福33
今年は、メロンはダメだったって!(飼い主)
ちぇ!!つまんないの~・・・
じゃあ、スイカを試してみるかな~???(福)


今日のオ・マ・ケ
福20
なんで、今日も、昔の写真なんだよー!(福)
そりゃあ、新しい写真が無いからだよ・・・(飼い主)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.02 12:51:24
コメント(16) | コメントを書く
[おやつ & 食べ物] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

黒猫の福

黒猫の福

お気に入りブログ

最近のユズ New! ねこの肉球(=^・^=)さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

雑草畑撤収! 猫の机さん

miko(=^・^=)さん

ねこタビばいく ももねこ0528さん

コメント新着

 黒猫の福@ Re[1]:秋なりキュウリ(10/02) 猫の机さんへ 短いキュウリが出来ました…
 猫の机@ Re:秋なりキュウリ(10/02) 立派なキュウリですね。 自分で作ったキュ…
 黒猫の福@ Re[1]:ナナ 5歳(09/21) ねこの肉球(=^・^=)さんへ ありがとうご…
 ねこの肉球(=^・^=)@ Re:ナナ 5歳(09/21) ナナちゃん お誕生日おめでとう㊗️ これ…
 黒猫の福@ Re[1]:ナナ 5歳(09/21) 猫の机さんへ ありがとうございます! ち…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X