000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

黒猫の福家の出来事

2006.10.16
XML
カテゴリ:お出かけ


フードフェスタの話には、まだ続きがあり・・・

まあ、単に昨日書き忘れただけなのですが



去年同様、縁が無かったのが・・・
DF5151-1.JPG
新規でお店を始める人のために、お好み焼き教室も開催している
オタフクソースが出店している、お好み焼きのブース。

また、食べ損ねました・・・号泣




今年食べたものを列挙すると・・・

尾道ラーメン(ネギラーメン)ラーメン
山賊むすび(でっかくて、コブとシャケ入り)おにぎり
赤米アイス、
ミカンソフトクリーム(はっさくだったかな?)
醤油ソフトに、
松茸ご飯(晩御飯用)、
イカ天ぷら(プリプリ)、
りんごジュースりんご(濃厚で、めっちゃ旨い!)
大長みかんジュース(もちろん、旨い)、

え~っと、それから・・・
マンゴープリンと杏仁豆腐に、
おナスの漬物(リンゴ酢漬け)
ポテトフライ
新米の試食としてもらった、ゴハン(1口サイズ)ごはん


アハハ・・・凄いですね。びっくり
もちろん、途中合流の人間も入れて、
3人で分け合って食べていますよ。
一人では、とても、こんなに食べられません。


リンゴジュースとか新米とか、買って帰りたかったのですが、
手提げ袋は持って行ったけど、なぜか荷物が重くて、重くて・・・
(少量でも、米って重いのだ・・・と実感しました)

来年は、カートでも持って行こうかしら・・・うっしっし


食べ物の話ばかりしていますが、
飲んで、食べる以外にも、いろいろなコーナーがありまして、


例えば・・・

「やまなみ大学」
というブースでは、
DF5152-1.JPG
木で作った、オートバイが飾ってあり、
隣では、木のりっぱなベンチが売られていたり・・・

缶バッチを作ったり、苔玉を作ったり、
かずらでリースを作ったり出来る
体験コーナーも、ありました。
やまなみ大学では、自然の中で、
いろいろなことを体験出来るそうです。



以前プレゼントにも利用したことがありますが、
繭玉で作った招き猫も、このブースにあるはずと思って、
探したのですが、今回は持ってきていないと
言われてしまいました。


がっかり・・・しょんぼり



自分で作る、簡単な初級キットは売られていましたが、
招き猫は、上級になるそうです・・・

初級キットを買ったので、挑戦してみます。
お見せ出きるものが出来たら、UPしますね。


売り切れだった、広島ラーメンが、中心部の夢プラザという所へ1日だけ来ると
聞いていたので、出かけたついでに行ってきました。
その会社のおばさんが、覚えていてくれましたよ。


さて・・・近いうちに、何か、企画を考えますね・・・


DF5156-1.JPG
あたしたちが、生まれてどのくらいになるか?・・・なんて、どう?


簡単すぎると思いますねぇ・・・きっと、正解者多数で、ダメだよ。
もうちょっと、考えます。


iw-03

ranking
↑ ポチっとクリックをお願いします。

iw-03



10月21日、22日に、譲渡会があるそうです。
ワンちゃんが欲しいなと思うお方は、是非!!
resucue.gif




kuroneco-bana.gif
ご協力をお願いします。







最終更新日  2006.10.16 15:29:11
コメント(10) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


黒猫の福さん

縁あって、6匹の猫を飼っています

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ブログ  写真  スイーツ  ペット  読書    ガーデニング  野菜栽培  花写真  猫多頭飼い 

お気に入りブログ

ヒト(私)の爪とぎ… New! 暇田くま子さん

昨日はチャス㊗️10周… ももねこ0528さん

エアコン掃除 猫の机さん

苦戦 シロクロ7107さん

Advanced Hosting Me… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

 黒猫の福@ Re[1]:第二弾トマト(07/22) New! 暇田くま子さんへ そちらはベランダで栽…
 暇田くま子@ Re:第二弾トマト(07/22) New! も~ トマトを買って食べてる身としては …
 黒猫の福@ Re[1]:今年最後(07/08) 猫の机さんへ 今年はどうも出来がイマイ…
 猫の机@ Re:今年最後(07/08) 枝豆、美味しそうですね。 自分で育てたの…
 黒猫の福@ Re[1]:命日(06/27) 暇田くま子さんへ 福の前に、福のおじさ…

フリーページ

ランキング市場

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.