1005316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒猫の福家の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.29
XML
カテゴリ:お出かけ


29日、30日はフードフェスティバル。



朝はお日様も出て、天気予報は曇りのち雨だったけど、

大丈夫そうだな~・・・なんて、思っていたのですが、

家を出て、会場に近づくにつれて

お日様が見えなくなってきました。



それでも、まだ薄曇りでしたので、

急いで会場へ・・・


あっ・・・車に傘傘を置いてきた!!

まぁ・・・いいか・・・わからん


などと考えながら、急ぎ足ダッシュダッシュ




前日、少しだけネットでブースのチェックをしていたし、

テントの看板で、道路から見えたお店のいくつかは、確認済み。



テントが建たないなぁ・・・と不思議に思っていた

例年出店スペースになっている裁判所前の道路は、

今年は会場ではなくなっていました。ショック





広島ラーメンのブースも、中央広場にあると聞いていたけど

広い会場を探して歩くのは、大変なんだよね・・・雫



まぁ、とにかく広島ラーメンを目標に!!


広島城の周りは、速足で!!・・・と言いたいけど、凄い人・・人・・人

全然、進まな~い・・・びっくり



気になるショップも、まずは通過・・・帰りにしよう・・・




そういえば、ミカンジュースの店も、見つけたいけどな・・・

牡蠣飯の素も、出店しているのかな?



菊花展
菊花展 posted by (C)黒猫の福

例年と同じく、菊花展も同時開催されていましたが通過。


広場目指して・・・信号待ち。

信号待ち
信号待ち posted by (C)黒猫の福

信号、何度も待たずに渡れるかしら?



ギリギリセーフで、1回だけで渡れました。




てっぱんグランプリも開催されているけど、

1時間待ちだと話しているから、パス!!


パンフレットを見ても、町の名前だけだと、さっぱりわからない???



目的の広島ラーメンは、大竹市なので、

パンフの番号だけは、チェック済みだけど・・・




いつも買う鯛めしも、さっき通ったあそこで良いのかなぁ・・・?



え~っと・・・う~~んっと・・・失敗

え~い!!とにかく、ラーメン!!ラーメン


ブースの上の番号と、パンフレットをにらめっこして、

ラーメンに到着。

食べちゃえ~と、並びましたよ。

ちょうど、この前お話をしたお姉さんが受け付けでいましたので、

この間の・・・と話をしたら

あ~!!来てくれたのですね~♪と、ニッコリ。

覚えていてもらえました。



でも、食べたラーメンの写真はないのよ・・・あっかんべー



持ち帰り用も買ったら、ちょっとだけおまけをつけてくれましたよ。


座って食べるには、テーブルの空きがなかったので、

しかたなく隅っこで立ったまま食べました。




なんだか

もう、どんどん天気が悪くなってくるよ・・・




あとは行き当たりばったりで、

リンゴシュースを飲み、美味しいけど、買いたいけど、

重たいからビンは持って帰れないと断念。



そうそう、レモンを買って、レモン酒を作ろうか・・・とゲット!!



ポツリ・・・あっ!雨だ・・・


あ~・・・しじみが見つからないわぁ・・・失恋




う~ん・・・だんだん雨が・・・雨

やっぱり、引き返してでも傘を持ってくるべきでした・・・



広場探索は、断念・・・

急いでお城周りへ戻ってきました。




鯛めしをゲット!!

売り場の人が、去年のおばあちゃん軍団から若返っていました。

もしかして、いつも買うブースと違ったのかしら?




テレビ放送が始まったブースがあって、

狭い通路が大渋滞になったりしながらも

偶然、見つけましたよ!


しぼりたてのミカンジュース
しぼりたてのミカンジュース posted by (C)黒猫の福

あった~♪目がハート





行列
行列 posted by (C)黒猫の福

あっ!これは・・・スマイル



ピーナッツ
ピーナッツ posted by (C)黒猫の福

今年も買っちゃった!!

前回、美味しかったと好評だった、ピーナッツ

さすがに、豆屋さんだけのことはありますね。

袋一杯にしたあと、手ですくってオマケをつけてくれますよ。
(多分、全員に!うっしっし




あとは、がんすを買って、泣く泣く会場を後にしました。しょんぼり



実家へも帰る用事があったので、

すべてを回れなかったのが残念!!






しかも、実家冷蔵庫に、家に持って帰るがんすを忘れてきてしまった・・・しょんぼり



ク~・・・食べ損ねた!!号泣



iw-03

ranking



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↑ 励みになります。
是非、ポチっとクリックをお願いします。

iw-03







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.31 17:08:37
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

黒猫の福

黒猫の福

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

雑草畑撤収! 猫の机さん

ご協力をお願いします ねこの肉球(=^・^=)さん

miko(=^・^=)さん

ねこタビばいく ももねこ0528さん

コメント新着

 黒猫の福@ Re[1]:秋なりキュウリ(10/02) 猫の机さんへ 短いキュウリが出来ました…
 猫の机@ Re:秋なりキュウリ(10/02) 立派なキュウリですね。 自分で作ったキュ…
 黒猫の福@ Re[1]:ナナ 5歳(09/21) ねこの肉球(=^・^=)さんへ ありがとうご…
 ねこの肉球(=^・^=)@ Re:ナナ 5歳(09/21) ナナちゃん お誕生日おめでとう㊗️ これ…
 黒猫の福@ Re[1]:ナナ 5歳(09/21) 猫の机さんへ ありがとうございます! ち…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X