250058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Free Space

DCT STORE
★NEW!!DVD★
★DVD★
★CD★
by DREAMS COME TRUE

Favorite Blog

マムズネット kimirararaさん
pikajirou ばび1009さん
Kasumi's Room -Door… 森咲さん
2009/12/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


天気イラスト(晴れ)

ん~いいお天気晴れです!!でもちょっと風が出てきたかな?



金曜、土曜日とで草津温泉に行ってきました~温泉

新宿から高速バス「上州ゆめぐり号」で約4時間。

やっぱり遠かった~!


以前行った伊香保から倍の時間で、しかもそこから一般道。

道幅ギリギリ、山道くねくね・・・酔いましたほえー

話題の「八ッ場ダム」の現場を抜けると、うっすら雪の跡。
(運転手さんが説明してくれてたけど、それどころじゃなかった)


必死になんとか車酔いを乗り切り、到着してバスを出ると・・・

分かっちゃいたけど寒い!!寒すぎるっ!!日陰、雪雪固まってるし!

観光名所「湯畑」でそそくさと写真を。
草津「湯畑」

草津湯畑温泉
温泉↑暖ったけ~温泉温泉温泉


雪がチラチラ・・・なんかいい感じですピンクハート


雪だるま


今回のお宿は
草津温泉 ホテル高松

プランは【ポイント10倍プレゼント!】平日限定☆草津温泉を満喫するぴったり1万円プラン

部屋も改装されててキレイで、広さも2人なら充分。


まずはお風呂っ♪♪

硫黄の温泉なんて久しぶり。

独特のにおいも段々、鼻が慣れてきて感じなくなってきた。



ここの旅館は湯畑の源泉100%かけ流し!!

露天風呂はちょっと狭いけど、寒いせいか誰も入ってこなくて貸切状態♪

ゆっくり温泉、満喫した~☆
(男湯の方は団体客が多くて露天も芋洗い状態だったみたい)


そしたら夕ご飯♪♪

安いコースなので夕食は・・・まぁ、こんなもんでしょ、といった感じですが。

目的はこっち↓なのでビール日本酒
草津夕食
このあと冷酒もピンクハート

ゆっくりお酒が飲めるのもこういう旅行のいいところですよね♪

夕食後、ダンナ爆睡眠い..飲むといつもこう。

私?結構強いんです☆


雪だるま


翌日の朝、起きると外は雪景色~雪

優雅に朝風呂温泉またほとんど貸切状態・・・もう最高ですっ☆


朝ごはんはバイキングで。

正直、期待なんかしてなかったのに、これがなかなか種類豊富。

もしかして夜ご飯より美味しかったのでは??

窓際で雪景色を見ながら、た~っぷりいただきました♪


総合的に見て、これで1万円+ポイント10倍なら文句なし!


雪だるま


チェックアウトして帰りのバスまで湯畑周辺をぶらぶら。

雪が降った後なので寒さは昨日以上。

歯がカタカタ鳴りました失敗

草津街歩き温泉街
温泉街って雰囲気☆

温泉まんじゅうを、半分押し売り状態で試食&買わされたり。
(おいしくて安かったから結果的にいいんですけど)


お昼に鍋焼きうどん♪揚げもち入り♪暖かさが体に染み入ります~。

このころチラチラ降っていた雪がだんだん本降りに。

湯畑前、セブンイレブン2階の無料休憩室で出発まで時間つぶし。

ここ、穴場です。トイレもキレイだし、オススメ☆


バス停に着くころには、もう関東でいう大雪です。

外は真っ白。

でもバスで帰るので雪だって心配いらず~・・・・と思ってました。
雪景色このあと起こる悲劇をまだ知らない・・・


走り出して、まもなく事故渋滞。

この雪の中、ノーマルタイヤで帰ろうとしたヤツらのスリップ・玉突き事故ムカッ


やれやれ・・と現場を通り過ぎて坂道のため、のろのろ運転で数分後。

ブレーキをグッと踏み込んだような衝撃。

運転手さん、急ブレーキはないだろ~と思っていたらそうではなく、

後ろの車がスリップし、私達の乗っていたバスに追突バスいなずま車

案の定、ノーマルタイヤだったみたいです。

隣の反対車線では車がエンスト?で動かなくなってるし。


ココからが大変。

警察を呼んで事故処理が終わるまで1時間半弱待たされ、

途中のバス会社の営業所で乗っていたバスをチェンジし、

休憩のSAで後発のバスに追いつかれる始末・・・。


直行便なので通常なら3時間45分で着くはずが、

5時間半かかりました。

もうクタクタ。疲れました~ほえー


雪だるま


でもやっぱりたまには温泉もいいもんだ~!

また2月ころ、行ければいいな~ピンクハート




template design *ann





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/08 09:44:51 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X