250059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Free Space

DCT STORE
★NEW!!DVD★
★DVD★
★CD★
by DREAMS COME TRUE

Favorite Blog

マムズネット kimirararaさん
pikajirou ばび1009さん
Kasumi's Room -Door… 森咲さん
2010/01/31
XML
テーマ:箱根旅行(25)
カテゴリ:カテゴリ未分類
design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道


行ってきました!2年ぶりの箱根!

前回の箱根旅行では雨に降られ、

富士山を見るどころか、一面もやで真っ白な世界わからん

今度こそリベンジ!です。


今回のお宿は有名な「箱根小涌園」温泉

箱根駅伝マラソンの時に必ず映るところなので一度行ってみたかったんですよね~赤ハート


東京駅近くから小涌園まで無料直行バス付きのプランバス

なので安い!楽チン♪

小田原で高速を降りてからは国道1号線、まさに箱根駅伝コース!!

「あ!宮ノ下!」「塔ノ沢!」「小涌谷踏切!!」

・・・1人、大興奮!!

2時間ほどでホテル到着~バス


早速、天気が良いので富士山大期待の大涌谷へGO!!

行きは登山鉄道 ケーブルカー ロープーウェイで。
箱根ロープーウェイ
・・・天気はそこそこ良かったんだけどなあ。富士山まったく見えず・・・涙ぽろり


お約束の大涌谷名物、黒タマゴひよこ
大涌谷・黒タマゴ
味はやっぱり普通のゆでタマゴ。

5個入り500円。あれれ?おととしより1個減ったのね。


ことり・イラスト


ホテルに戻って温泉温泉温泉

露天風呂が大きくて気持ち良い~♪ぽっかぽかに暖まりましたウィンク

小涌園の隣にはユネッサンもあるけど高いし、ここで充分。


さ~!!お楽しみの夕食食事今回は和洋中バイキング~♪

安いプランなのに美味しかったピンクハート

カニ、ステーキ、お寿司、ケーキいろいろケーキアイス。

チョコレートフォンデュもあったなぁ。


特にカニかに座

普段あまり好んでは食べない私も、今回はおいしくてかなりいきましたかに座かに座

ダンナに到っては・・・カニ何杯分???お皿の上に「カニ塚」雫

そんな感じで元を取るべく夢中で食べまくった為、

すっかり写真を撮ることを忘れてました。


で、終盤のデザートでの一枚。
バイキング
苦しい、苦しい・・と言いながらまだ食べてます。


マトリョーシカ・イラスト


翌朝起きると雲ひとつない、いい天気晴れ

なので部屋でゆっくりする予定を変更して、もう一度大涌谷へ行ってみることに。


優雅に朝風呂の後、たらふく朝ごはんをお腹に詰め込み、

今度は安く行けるバスで大涌谷へ。

バスを降りると・・・
富士山
すごいでしょ~!キレイでしょ~富士山

これよ、これ!雲ひとつかからないキレイな富士山!!

やっとリベンジ果たしました~目がハート
富士山


hato


しかし、箱根。中国人の旅行者、爆増!!

大涌谷の観光客は日本人よりはるかに多く、聞こえてくるのは中国語ばかり。

「ここって日本だったよね?」と思うくらい。

しかも騒いだり、所構わず写真を撮りまくったり、。

・・・昔の日本人の海外旅行客はこんな感じだったのかなって思ったな~。


飛行機




カニ、食べ行っちゃう??











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/01 12:50:26 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X