250058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Free Space

DCT STORE
★NEW!!DVD★
★DVD★
★CD★
by DREAMS COME TRUE

Favorite Blog

マムズネット kimirararaさん
pikajirou ばび1009さん
Kasumi's Room -Door… 森咲さん
2010/05/06
XML
テーマ:ハワイの味(2)
カテゴリ:カテゴリ未分類
sunny day

GWが終わりましたね。
ウチは例年どおり、ごろごろ&田植え。

田植えは昨日、おとといでした。
4月が寒かったせいで苗の種まきが遅くなり、いつもより遅め。
今、足が筋肉痛でパンパンです雫
顔は日焼けでほてってます。



出かけたのは・・・あ、2日に阿見のアウトレットに行ってきました。
オープン以来?って感じのお客さんの入り。
いつになく混んでましたね~。

CSの「アロハ天国」という番組でやっていたスパむすびの作り方。

ハワイに行った時は、海から上がった後のお昼ごはんとして
大好物のスパむすび。
見ていたらなんかむしょうに食べたくなってしまって、
もしかしたら・・・と入った「 PLAZA 」にありました!!

「スパムむすびメーカー」

早速買って作ってみました~♪
スパむすび

スパムは焼いた最後にしょうゆをチョロっと。これがウマさのポイント★
番組では「7ミリの厚さがベスト」だと。
ゴハンはぎゅ~っとしっかり上から押しておにぎり

ABCストアで売ってるスパむすびの2倍はあろうかという
超特大スパむすび、完成~♪♪

自分で作っても日本で作っても、これはまさしくハワイのあの味!!
しかも米は自分とこの米だし!!
すっごくおいし~い♪

特大なので1個でかなりの満腹感!
ダンナは今日から仕事。今朝もこれを食べていきました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/06 10:52:41 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X