250062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Free Space

DCT STORE
★NEW!!DVD★
★DVD★
★CD★
by DREAMS COME TRUE

Favorite Blog

マムズネット kimirararaさん
pikajirou ばび1009さん
Kasumi's Room -Door… 森咲さん
2011/04/02
XML
テーマ:フラダンス(927)
カテゴリ:*Hula*

最近、フラのネタが多いですな。今日もフラネタです。


ウクレレ


先日の水曜日、地震で延期になっていた発表会の合同練習に

千葉の八千代台のフラスタジオまで行ってきました電車



1曲目の「ワイカロア」はスタジオの生徒さんと横浜の教室の生徒さんとの合同。

で、1時間みっちり。

2曲目の「ライエイカヴァイ」は足立区の教室の生徒さんと合同。

で、さらに1時間みっちり。



予想はしていたとはいえ、先生、次第にノリノリ上向き矢印

振りもフォーメーションも変える!変える!!

これから変更部分、間違えないように覚え直しですショック


ウクレレ


レッスン後、2曲目の「ライエイカヴァイ」で使う飾りを自分で作ることに。



花のハク(頭飾り)と初めは聞いていたけれど、

最終的に曲に出てくる「レフア」をイメージした赤い毛糸で作る飾りになったみたい。


レフアの花↓
lehua


作るのは意外と簡単で直径1センチくらいの太いストローに

リボンを通して、後はひたすらそのストローに毛糸をぐるぐる巻きつけていくだけ。

(通すリボンをゴムに変えればシュシュも出来るそうです)


出来上がったのがコチラ花

lehua

リボンが付いている方を後ろに、おでこに引っ掛ける感じで頭に乗せます。

ん~一段とカヒコっぽいスマイル


・・・あとは7メートルパウを縫うだけ・・・そう、縫うだけ・・・しょんぼり



2時間ぶっ通しで踊りまくり、疲れたけど、顔合わせもできて楽しかった♪

ただ、翌日経験したことの無い筋肉痛に襲われましたが(未だに)涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/02 03:09:46 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X