449358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!家族4人で食費月8万円?by黒猫CAFE

目指せ!家族4人で食費月8万円?by黒猫CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.01
XML
先日は、長女の通う小学校で各学年、必須出番は3から4個かな。
2年生は50m走と団体競争種目、点数対象外の踊り。


運動神経ゼロの私のDNAをたっくさん受け継いでしまった長女。

よってあまり見せ場は無いのですが、唯一得意なのが踊り!
なんていうんだろう、小さい子特有の適当さが無いというか、律儀に踊りの詳細までを忠実に再現するんです。
なので今年の花笠踊りは得意中の得意!
腰をしっかり落として踊れていました。

2015-05-31-23-15-05_deco.jpg

50m走は6人中5人!ビリじゃないのですごい!!!


長女は(もちろん)出場しなかったけれど低学年リレー。
男女混合1年から3年生の各チーム9人のリレーです。
昨年は入学して1か月ちょっとで、クラスのメンバも分からないままでしたが、今回は違います!
2年生メンバーは知っている!!!
特に男の子は近所の子たちや近所で遊んでいる子なので、思い入れが大きいのです。

3人のママ(いずれも我が子は出場していない)と一緒に、「○○ーーがんばれ、いけー、走れー」と勝手に呼び捨てで大声で応援しました!!!
もう必死で走る姿が可愛くて。。。

後は6年生の組体操。逆立ち、扇からはじまり、タワー、ピラミッド!!
5年生のママたちは、来年に我が子がやると思うと「我が子はできるのか」と心配。
6年生のママたちは、我が子が失敗しないか気が気でない。
他のママたちが、ある意味、単純に感動していたような(笑)


場所取りのパパは7時前から、終わったのは15時過ぎ。。疲れた。
PTA競技の玉入れにでちゃった、、後悔。
暑かった。。

でも、良い思い出。
ママたちと必死で応援ってのも楽しいね!!

ちなみに、長女のクラス色は3色中3位でした。。残念!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.01 23:26:20
コメント(0) | コメントを書く
[■2015年度(長女:小2 次女:年少)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

一ノ瀬七海

一ノ瀬七海

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X