444537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!家族4人で食費月8万円?by黒猫CAFE

目指せ!家族4人で食費月8万円?by黒猫CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.05
XML
カテゴリ:家計見直し
2月は28日なので4週でおしまい。

この週はですね、、私の誕生日があったのでお祝い外食がかさみました。
ケーキは夫のポケットマネーからだったので家計には関係なし★

しかし、結局目標を達成できた週はなかったなぁ。
はぁ。1万オーバー。
困ったぞ。

少しずつ節約。

最近は暖かくなってきて、麦茶の消費量が多くなったのでペットボトル麦茶ではなく、お湯出しすることにした。
お湯出し麦茶など自分で作った麦茶は消費期限が2日ほどらしいので、寒い冬はなかなか飲みきれず、ペットボトルを買っていました。

このお湯出し麦茶。昨年から、作り方を色々調べてようやく美味しくできるようになった。
美味しくというか、子どもたちが好きな味。
やっぱり水よりはお湯。
鍋に水から麦茶パックを入れて沸騰してさらに5分火にかけ、火を止めてから5分ほど放置。
そこでパックを取り出して出来上がり★

容器(ピッチャー)も楽天で色々調べて、結局コレに落ち着きました。


冷水筒 スリムジャグ 1.1L 横置き 縦置き 耐熱 日本製 当店オリジナル商品 ( ピッチャー 麦茶 冷水ポット 麦茶ポット 水差し 耐熱 熱湯 約 1リットル プラスチック )

なんといっても、蓋などの部品すべての部分が洗いやすいことが気に入ってます。
横置きOK。
スリムなのでドアポケットにもOK。

ま、今まで一番良かったのは、ガスト系列でキッズメニューを頼むともらえるシールポイントを集めてもらえたアンパンマンのやつ。
でも、とうとうパッキンのゴムがゆるくなっちゃってね。

さてさて、これで2月決済。
食材宅配のぶんがきっと漏れているので、そのあたりも再計算して月決算をまとめます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.05 23:36:48
コメント(0) | コメントを書く
[家計見直し] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

一ノ瀬七海

一ノ瀬七海

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.