015472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くろねこひじきの雑記ぶろぐ

くろねこひじきの雑記ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.02
XML
カテゴリ:日々の暮らし
昨年、外出自粛期間中に時間があったので
シフォンケーキを毎日のように焼いてたのですがw
(同じような人が多くて小麦粉やホットケーキミックスが品薄だった)

この前、私の母がシフォン焼いたよーと
画像を送ってくれたんです。

上手だったんですが。明らかにナイフで取りましたって
断面だったので⬇️これ

手外しするといいよーと教える為に久々に私も作るか❣️
となった訳なんです。

私もケーキ作りが得意なお友達に教えてもらった
シフォンケーキの手外しですが、初めに目にした時は
びっくりしたなぁ😲‼️
繊細なケーキをそんなにぎゅーっと潰しちゃって💦

でも、きちんと焼けたケーキは、そんな事くらいでは
びくともせず、空気が入れば元の形になったのでしたw


今回の一年ぶりシフォンケーキ




気泡が怖くて混ぜすぎ、高さが足りず💦
まぁまぁの出来でした。






切ってみるとこんな感じ
朝食に家族で食べるのにちょうどいい量グッド

今度は生クリーム買ってきておこうハート(手書き)







うちは上矢印の型を使っています

かなりの回数焼いていますが、色はちょっと
付いてしまいますが手入れもしやすくて
熱伝導も紙より全然良いので定期的に焼くって方は
絶対にちゃんとした型買った方がいいですよきらきら

シフォンは冷ますのにも時間を置くし
すぐ食べちゃうので大きい型が
もうひとつ欲しいくらいケーキケーキ

本当はシフォンケーキの手外し動画を撮影したので
載せたかったんですが、楽天ブログでの
動画の載せ方分からず号泣

メールで更新とかしてみたんですけどねぇ💦
反映されずで残念です。。。
やり方分かる方がいたら教えてくださいウィンク






暑いのに作ってられない~確実に美味しいの食べたいピンクハート
て方は上のリンクから購入できます 笑




またお買い物マラソンが始まりますねスマイル
今回はがっつり参加予定ですハート
今から欲しいものを見繕っておかなければ!!

みなさんのオススメも教えてくださいねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.02 12:00:04
コメント(0) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.