030736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒猫家

黒猫家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

December 19, 2005
XML
カテゴリ:日記
今日は実験をしに学校へ行きました.

昨日は学位試験だったので,今日はゆっくりと休みたいところですが,実験を年内に終わらせなければならないため,休むわけにはいかないのです.
隠居計画も来年まで延期になりそうです・・・

朝,学校に行くと梅畑が長いすの上で長くなっていたので,とりあえず起こしました.
おそらく梅畑の飼っている猫たちの影響でしょう.

その後,どんどん人が集まり始め,M科は全員集合.
学位試験の影響か,全員集まる日が久しく無かったため,新鮮な感じがします.

そして実験開始.
現在問題となっているのは,制御対象の Nyquist線図が書けないことです.
これでは制御する前と制御した後のモデルに対する安定判別ができないため,行った制御の効果を定量的に評価できないのです.

いろいろやってみるも問題は解決せず,明日も実験をすることに.
早いとこ終わらせないと,本当にやばいです.

そうこうしているうちに特別講義の時間になりました.
普段はこの講義を受けることは無いのですが,今日は校長直々の講義&光関係の話だったので聞いてみることにしたのです.
しかし講義は序盤から戦争や経済の話に.
焼夷弾を落とす飛行機の写真が写る中,校長の戦争観等をたっぷり聞かされました.
やっと始まった光関係の話もいまいち.
期待したほどのものではありませんでした.

明日は9時15分から実験.
起きれるかな?・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 19, 2005 07:38:11 PM
コメント(3) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Profile

黒猫家

黒猫家

Favorite Blog

Comments

touringカーゴ@ Re:スマートアイドリングストップシステム/こんにちは 起題の件ですが、車は1 でも2 でも走りま…
黒猫家@ Re[1]:引越し2日目(03/26) 梅畑へ セレナの運転お疲れ様です. …
梅畑@ Re:引越し2日目(03/26) でっかい車の運転、お疲れです(´∀`)ノ 新…
黒猫家@ Re[1]:引越し1日目(03/25) 梅畑へ 渋滞は大丈夫やったけど,トラ…
梅畑@ Re:引越し1日目(03/25) ・・・明日も渋滞か? ナカナカしんどそ(…

© Rakuten Group, Inc.
X