165815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くろねこ生活。

くろねこ生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

 夏のにくきゅう … 夏みかん食べ太陽さん
黒猫バンビの探検 myao2bambiさん
くろねこみいみい tarejirouさん
月の輪猫草子 月の輪猫(=^^=)さん
ききにゃんの部屋 にゃんふぇいさん
しまねこ☆しろねこ giozueさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.01.22
XML
カテゴリ:手作り


早速マカロンを作る事にしたんですが・・・。

よく読んで。.jpg
よくおよみにニャってノート虫眼鏡

まずは、説明書を読みまして、いざっ!

集中し過ぎて、前半はすっかりカメラ忘れちゃいました雫

本体。.jpg
本体。

要は、このマルボウルに、卵白と砂糖などの材料を入れて、
ハンドルをヒタスラ回して、メレンゲを作るわけですバイバイ

待機中1.jpg
できましたか?

メレンゲが出来たら、絞り袋を使って絞り出します台風

マカロン2.jpg マカロン1.jpg
四つ葉グリーンマカロン四つ葉           さくらピンクマカロンさくら

お抹茶で色づけしたグリーンと食紅を使ったピンクで。
しかしこの時の私は、まだマカロンの事を、アナドッていたのでした失恋

オーブンに入れて、しっかり目を光らせていたつもりだったのですが・・・。
どうしても、マカロンに焼き色がついてしまうのですNG
かわいく色をつけても、焼き上がりはうっすら茶色温泉
グリーンとピンクの他にも、パープルやブルーでも挑戦しましたが、完敗NGNG
(コレもカメラしておけばよかったのですが、ショックで忘却)

うまく膨らまないかもなぁ、程度の事は考えてたんですが、
焼き色がついてしまうというのは、予想できませんでした雫

で、苦肉の策は・・・。

マカロン3.jpg
きらきらチョコマカロンきらきら

あ、コレ上矢印焼きすぎてコゲちゃった訳じゃないですよ!
焼き色がついても判らないように、生地をココアで色づける事にしました。
焼き上げるまで、長い長い道のりでした~マラソン

待機中2.jpg
できました?

早速つまみ食いしてみたところ、かなり甘みの強い生地。
このあま~いマカロンに、甘いクリームをはさむのは断念。
というか、ココまでで疲れ果てて、クリーム作る力は残っていませんでしたけど失恋

マカロン4.jpg マカロン5.jpg
ピンクハートゴマカシのための飾りつけピンクハート         食パンアンパンマン混入食パン

今回は、こんな感じでカンベンしてくださいしょんぼり

くんくん。.jpg すんすん。.jpg
くんくん                     すんすん

いかがでしょうか、モモさん?

べろん。.jpg
べろり!

あっ!なめたっ!


マカロン、アナドッてはいけません失恋









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.23 00:41:47
コメント(16) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.