028804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マギーの3秒ルール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マギー^_^

マギー^_^

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.08
XML
カテゴリ:メイクアップ
アラフォーになってくると
あと 乾燥するので季節柄?

ファンデが似合わない!!!
塗れば塗るほど
肌が老け見えするんですけど…

あとは
脂性肌なので 若い頃からけっこう毛穴落ちしてたし…汚く崩れるタイプです

最近は 外出はマスクをするので あまりガッツリメイクすることはなくなり
ファンデは特にマスクについて汚くなるので

自然とナチュラルな下地とお粉っていう
組み合わせになっていきました。。。
ポイントメイクはしっかりしますけどね

下地を顔中央から 外側に向けて
まんべんなくぬり伸ばし
顔の輪郭のアウトラインは指でぼかして
キワまで塗らないようにする

そうするとシェーディングしなくても
シェーディング効果ありますよ(笑)
でお粉をこれまた Tゾーンのみに軽く…

そして気づいた!
あれ? 一日たっても 崩れてない!!!

肌も ファンデを塗ってる時よりも
ずっとかきれいに見える

多分崩れてるのは崩れてるんだけど
汚く崩れないので
ファンデもういらないかも。。。

マスク生活終わったら また変わるのかな
コフレドールのスキンイリュージョンプライマーというのを使ってます

日焼けしやすいので
UVカット効果が高いのもポイント!
お粉は透明やラベンダーカラーを選んでいますが…

なくてもいいくらい
本当に薄ーくつけてます

そうすると…透明感が出て
すっぴんぽいですが
めっちゃきれいな肌に見せてくれます♡

セザンヌのパールグロウハイライトで
ほんの少しだけツヤを足すこともあるが
これほんの少しが肝心!
内側から発光したような肌に見せれます


最近は人と会うのはリモートばかりだから
アラが見えないのも ありますが。。。

やはりしっかりと塗り込めた肌は
老けて見えますし
時代にあってないと思うので

まずは ベースとなる 土台の肌そのものをしっかりケアしながら。。。
ファンデは使わず 下地だけで
これからは いきます

脱ファンデだ!
(実はまだ捨てられないんだけど)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.08 11:38:52
[メイクアップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.