467981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

く ろ ロ グ

く ろ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

毎日たのしいね♪ こけたゆさん
Pudding☆Pudding ぷりん♪123♪さん
♪万年ダイエッター脱… 数万年ダイエッターさん
ギリギリお買い物生… kayoyonpeさん
楽天福袋情報DIARY.*… YuRiRinさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
kuronne72@ Re[1]:入学式(04/06) >myhirumaさん ありがとうございます。ウ…
myhiruma@ Re:入学式(04/06) 入学おめでとうございます(^ ^) みぃさん…
kuronne72@ Re[1]:先生方の異動(03/23) >myhirumaさん ウチの子供達の保育園は“…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.10.17
XML
かなり書くのが遅くなってしまいましたが、
10月12・13日もプラレールスタンプラリーに参加してきました電車

plarail.jpg

まずは10月12日(土)。
自宅でシミュレーションをした結果、
途中でお昼休憩を取るとゴール時間に間に合わない事が判明したので、
おにぎりとおやつをたくさん準備して参加しました。

9時半のスタンプ設置開始時刻に合わせて自宅を出たのですが、
飲み物を買う為に立ち寄ったお店とその前の押しボタン式信号機でイタズラ連発。
『おかーちゃん、もう帰るからねいなずま』『ごめんなさーい、うわーん台風
とか、出発前から疲れます雫しかも、予定時刻過ぎていきます…雫雫

気を取り直して東所沢に向かいます電車
その後、新秋津・府中本町・稲城長沼と順調に回ります。

…が!青梅線に乗ろうとしたところ、乗る電車を間違え、
戻ったら今度は待つホームを間違え…と、どんどん時間をロスしていきますショック
電車の乗り方難しいっす失敗
何とか昭島・拝島・河辺・青梅と回ります。
そして武蔵五日市駅へ。一体ここはどこ?状態な私。
車窓には山あいの風景が広がります~。
そして、ゴールには間に合わないだろうとこの辺りで諦め始めました雫

…という訳で、改札の外で記念撮影(証拠写真撮影)です。
131012-1.JPG
何やら汽車の形のバスが停まっていました。

131012-2.JPG

131012-3.JPG
そぅさんの希望で、展示のプラレール前でも撮影。

そして最後は高麗川駅へ。
スタンプは何とか押し終わりましたが、ゴールには間に合わない時間に。
その上、高麗川から反対方向の電車に乗ってしまい、
自分で自分の首を絞めてしまいましたショック

131012-4.JPG

反対方向の電車は無情にもタッチの差で出て行ってしまい、
隣の武蔵高萩駅で30分位待つ破目になりました。
上矢印の写真は、待ち時間におやつを食べる子供達。

何とか八王子まで戻り、それから中央線に乗って自宅へ向かいますが、
疲れ切ったそぅさんが、靴まで脱いで歩きたくないとだっこ攻撃。
仕方なくだっこして電車に乗っていると、優しい若いカップルが席を譲ってくれました。
本当に嬉しかったです。
そぅさんはずっと夢の中でした眠い..

そして翌日の10月13日(日)。
この日は夕方からみぃさんの歯医者の予約が入っていましたが、
それをキャンセルしてまで八王子駅に行きました。
せっかく苦労して全部回ってコンプリートしたので、証明書をもらう為です(笑)。
朝は私の整体の予約が入っていたので、それが済んでから出発です電車
一気に八王子まで行くので、電車の中でおにぎりやパン、ジュースを口にしながら向かいます。

駅ビルの中のイベントに参加です。
スロット抽選会を終えた後(みぃさんは3等でシールをもらいました)、
プレイコーナーでプラレールを走らせて遊びます~。
131013-1.JPG

まだ遊びたいと言っていましたが、お金を出す気はなかったので(笑)、
前の週にも遊んだ改札前の展示プラレールで遊んでもらいます。
131013-2.JPG
駅員さんに、強制的にサンバイザーを被らされる子供達。余ってたのかな?

その後、お腹が空いたと言う子供達と一緒に、駅の構内のそば屋さんでそばを食べて終了音符
帰宅してからはみんなでお昼寝してのんびり過ごしました。

そしてコチラ下矢印がコンプリートの証拠写真。
パンフレットとコンプリート証明書ですスマイル
131013-3.JPG

今回鉄道のスタンプラリーに初めて参加してみて感じたのですが、
やはり保育園児にはまだ早いと感じるイベントでした。
お昼寝しなくても大丈夫になる小学生になれば全然違ってくるんでしょうけどね~。

長々とすみませんでした。せっかくなので記録しておきたかったのです。
あざーっす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.17 18:34:25
コメント(0) | コメントを書く
[我が家の姫ちゃん&王子くん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X