000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

く ろ ロ グ

く ろ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

毎日たのしいね♪ こけたゆさん
Pudding☆Pudding ぷりん♪123♪さん
♪万年ダイエッター脱… 数万年ダイエッターさん
ギリギリお買い物生… kayoyonpeさん
楽天福袋情報DIARY.*… YuRiRinさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
kuronne72@ Re[1]:入学式(04/06) >myhirumaさん ありがとうございます。ウ…
myhiruma@ Re:入学式(04/06) 入学おめでとうございます(^ ^) みぃさん…
kuronne72@ Re[1]:先生方の異動(03/23) >myhirumaさん ウチの子供達の保育園は“…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.03.11
XML
3/8(土)はダンナが休みだったので、家族であらかわ遊園に行ってみました。

140308-1.JPG

時系列通りの写真ではなく、帰り際に撮った写真です。
みぃさん、帰りたくなくてご立腹ぷー

我が家は全員あらかわ遊園、初体験です~。

ついでに都電に乗るのも初体験です~。

140308-2.JPG

もっと道路を通ってバリバリ路面電車なのかと思っていましたが、
意外とちゃんと線路っぽい所を通るものなんですね。
でも、乗り物好きのそぅさんはなんだか興奮気味でした電車

親子セット券(1,300円)という物を2セット購入して入場します。
みぃさんは早速フワフワすべり台に挑戦。

140308-3.JPG

そぅさんは年齢的にもNGですが、基本チキンなので何も乗りたがりません。
全然怖くないジェットコースターも拒否して、みぃさんが2回連続乗りました。
コーヒーカップもみぃさんがグルグル回すもんだから、ワンワン泣いちゃってたそぅさんでした

コレ下矢印(別料金の汽車)
140308-4.JPG
とか、券で乗れる汽車は大喜びで何度も乗っていましたが…雫

遊具とか、
140308-5.JPG

コイのエサやりとか(ハトに囲まれてビビってましたが)、
140308-6.JPG

かなり楽しそうでしたね~。

ここの遊園地では、乗り物券で動物のエサが買えてエサやりできるのがいいと思いました。

140308-8.JPG

最初は恐る恐るだった我が子達も、段々と慣れて動物たちと触れ合っていました。
140308-7.JPG

140308-9.JPG


途中からみぃさんとダンナは釣り堀に行ってしまい、
そぅさんはヤギに何度もエサをやり、なんどもモルモットだっこの列に並んでいました。
140308-10.jpg

そんなにモルモットが気に入ったんなら、近いうちに井の頭動物園に連れて行ってあげましょう音符

みぃさんがいない間に動物のエサとして乗り物券が全て消えてしまい、
戻って来たみぃさんはご立腹ぷー
釣り堀で1匹も釣れなかったのも不機嫌の要因でしたムカッぷームカッ
そして1枚目の写真につながるわけです(笑)。

この日は結局16時頃まで遊んでいて、帰宅後は夕飯も食べずにノンストップで寝続けたそぅさん。
(みぃさんは起きてご飯を食べてくれましたが。)
翌日の日曜日は自転車の定期点検とお昼にラーメン屋に行ったくらいののんびり加減でした。
お昼寝を済ませた頃までは元気いっぱいのそぅさんだったのですが、
突然夕方から元気がなくなり、なんだかぐったりして放っておくと寝てしまう状態になりました。
なんだか顔も赤いし体もポカポカするな~と思い検温してみると、38.2℃!
これはインフルエンザか!?と思い、総合病院の夜間診療を受診しました。
発熱して数時間しか経っていないので、インフルエンザの検査はできないと言われ、
風邪薬と解熱剤だけもらって帰ってきました。
病院に行く頃からそぅさんは超元気になって、
お医者さんから元気そうだから大丈夫だねと笑われてました雫
帰宅後は夕飯もモリモリ食べてましたごはん

月曜日はみぃさんに一緒に休んでもらい、子供達2人でお留守番してもらいました。
もちろん、近所に勤めているダンナは数時間おきに帰宅して様子を見に行ってもらいましたが、
なんでここまで子供達を犠牲にしてまで仕事を頑張らないといけないんですかね。
つくづく変な職場に配属されてしまったもんです…。
国が違ったら幼児虐待で訴えられてるかもしれません、私…しょんぼり
この日は猛ダッシュで帰宅し、かかりつけの小児科に連れて行ったのですが、
インフルエンザの検査は陰性という結果でした。良かった良かったスマイル

念の為病後児保育の予約もしておいたのですが、すっかり元気になったので、
今日からは普段通り保育園に通っています。
前はプレジャーフォレストに行った直後にみぃさんがインフルエンザになっているし、
ついつい寒い中長時間遊ばせてしまって体調を崩させてしまっているようです。
ウチ、貧乏性ですからねぇ~雫
今年はいつまでも寒いですよね。早くあったかくならないかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.11 23:37:01
コメント(0) | コメントを書く
[我が家の姫ちゃん&王子くん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.