1133100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.16
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:◆銀魂
ひぃ。萌えた。自分で描いていて萌えるなんて変態かおのれは。でも、表情が上手く描けた時は、凄く嬉しい。まだ色塗りと体の線とかは駄目だけれど、頑張れ自分。と云うか、坂田さん、ソノ台詞を私に云って頂けませんか、ソノ表情で

銀魂51話、エンディングの例の彼の話がそろそろ始まりそうな予感です。50話で〔テコ入れ〕の事を云っていたけれど、51話からその〔テコ入れ〕が始まったのだと思います。

神楽ちゃんのメイド姿は激しく好みでした。その口から〔尻軽女〕なんて云う言葉が発せられるのが、また痺れます。彼女の汚い言葉遣いが、凄く好きです。彼女の声を担当している人は、確か萌え系の王道〔灼眼のシャナ〕のシャナや〔ゼロの使い魔〕のルイズ、最新だと〔ハヤテの如く〕のあの女の子、少年の声だと〔鋼の錬金術師〕の弟もそうだったかな。でも、神楽ちゃんの時が一番可愛く感じます。純粋な下品さ

銀さん。ソノ アカチャン オモイアタルフシ ガ アルノデスカ。

私は銀魂の言葉遊び、言葉廻しが大好きです。「俺は天パーの伝承者かっ、子供にこんな重荷は背負わせねぇ」とか「障子が穴だらけの家に住めばいいのよっ」等挙げれば限が有りません。しっかし、可愛いね赤ちゃん。本当に似ているし(笑)。

銀魂の登場人物は、皆魅力的です。ハタ王子ですら好きかもしれません(笑)。銀魂は元々歴史のパロディで有り、その中で別のanimationや人物やニュースのパロディをしている二重の入れ子構造ですね。歴史のパロディは、別の漫画でもやっている良くあるプロットですが、実際の歴史よりも面白くないとパロディをする意味が無い、その辺をこの原作者は良く判っている様で、彼のそういう能力や、また、言葉遊びの巧みさが、この作品を面白くさせているのでしょう。

原作者の〔空知英秋〕さんは、多分、ディレクション向きなのだと思います。

今日のillsutの話。銀さんの髪の毛は難しい天パは難しいと云う事が初めて判りました(笑)。もっとチュウしている様に見えれば良かったのだけれど…。with赤ちゃんの絵も、別のキャラクターで描きたいなぁ。如何しよう。神楽ちゃんとか、ヅラとか、お登勢さんとか、ね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.16 19:52:52
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.