1133993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.29
XML
カテゴリ:★電脳コイル
〔電脳コイル〕12話〔ダイチ、発毛ス〕。冒頭、ナウシカ?な感じから始まります。ダイチ達はメタバグ探しで、神社等の古い空間を巡ります。其れに京子がついて行きます。小さい子って、お兄さんが好きなんだよね(か、勘違いの無い様に、大きいお兄さん達)。京子の気持ち、判るなぁ。私も従兄弟のお兄さんや、近所のガキ共のお兄ちゃんについて行きましたよ。男の子の遊びって、女の子の遊びと違って、面白いんですよね。秘密基地とか、操車場や廃屋の探検だったり。

ダイチのお父さん、モザイクがかかっています。ひぃ。

そうだよね、この位の子供にとって〔毛〕は一大事だものね。その毛の事で、ダイチが大変な状態になります。BGMもヒッチコック映画みたいなキョッキョッキョッって云う恐怖感バリバリです。こ、怖いよぉ。皆でメガバァの所に集まります。良いなぁ。こうやってクラスの男女混合な友達とこうやって集まるの。

〔伝染、伝染するのよぉ、このヒゲは!!!〕メガバァ共々、部屋の隅に皆で爪先立ち。面白ぉい。京子がモンスターの様です。目が、目がぁ。

〔集団的自衛権発動よ!!!〕この物騒な言葉が、後のstoryに被ります。

ヒゲ状のイリーガルは町中に集団感染し、皆ヒゲ面になりました。サッチーが大忙しです。メガバァがワクチンを作る過程で、ヒゲ達の翻訳機を作って仕舞いました。凄っ、2ちゃんスレの様なヒゲ翻訳。ゲルマンヒゲ236、ノルマンヒゲ神官018、バルカンヒゲ215。ここの板は○○ヒゲがデフォ設定か?(笑)

ヤサコが発言ボックスからヒゲ達のコミュニティと意思疎通しました。神の声かと大騒ぎのヒゲ達。世界の創造主みたいな感じですね。ゲーム感覚で皆が面白がります。ヒゲの文明が発達して、軍事衝突や、宇宙開発まで進んでいます。

〔戦争って本当に無駄なんだね。最後はプライドしか残らないし。〕ハラケンは哲学者か?でもその間のスレッドがめっさ2ちゃんみたいだヨ。再生&ストップで全部見たよ、私。ヤサコの顔から光が発射されました。皆で宇宙への一歩だと思い〔歴史的瞬間だぁ〕と喜んでいた所、その光が戻って大爆発。核戦争。めっさブラックジョークだよね。そしてハラヒゲドン(アルマゲドンの事ね)。ミサイルの連続発射が止まったかと思いきや、ちゅどーんとフミエの顔へ。今度は星間戦争が始まりました。笑ったよ、どんだけブラックなの。

本当に死ぬ程笑いました。でも、ヤサコの諌めに〔ヤサコ様たちは喧嘩しないのですか?仲間同士だからって必ず仲良く出来るのですか?〕と返すヒゲ達。いきなりヒゲの話から自分達の現実の話に引き戻されます

ヒゲ達は最後に〔空しさ〕を手に入れ、新天地・約束の地へと旅立ちました。でも、ヒゲ達はまた、何処かへ旅立った様です。〔私達は早く大人な文明に成りたかった。其れには私達は幼すぎたのです。〕と言葉を残して。此れは現実世界への痛切な批判の様な感じですね。

今回の話は、主力のイサコが出演しませんでしたが、コイル探偵局のメンバーが家に集まってわいわい楽しそうだったので、羨ましかったです。いいなぁ、小学生に戻って友達皆で下らない事で真剣に遊びたいなぁ。

ただ、世界を作って(この場合は世界を拾ってきたのだけれど)育てるって話は、ドラえもんでも有りましたよね。あちらも結構寓話的な話だったと、うろ覚えな記憶が有ります。

絵の話。〔毛〕と云う事で、因んで少し暴走気味(笑)。最近、肌を塗りこみ過ぎな絵が多いので、キモい質感になっています。なので、少しタッチを変えました。サラッと塗りです。線も太目。電脳コイルの絵は、7/8のハラケン6/7のイサコ5/26のヤサコですが、自分の腕の無さと、キャラクタデザインに合わない塗り方で気持ち悪い出来です。これからは、電脳は今日の絵のテイストで行こうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.13 12:11:06
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.