1133386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.14
XML
カテゴリ:◆NARUTO
〔ナルト疾風伝〕24話(244話)〔三代目風影〕。サブタイトルが最近おかしいですよね。なんだかしっくり来ません。

サクラとサソリの戦いが続きます。サクラの〔そっちかー〕〔しゃんなろー〕と叫ぶ声が野太くて凄く好感が持てます。彼女の本気が感じられて。それに、彼女の〔しゃんなろー〕が好きなのですよ、私。

洞窟が崩壊しはじめています。デイダラ班は、まだ追いかけています。と云う事は今週も我愛羅は鳥の口の中T_T。

〔お前を振り切って迄逃げたりはしないよ〕。ナルトも其れが判っているなら、何故追いかけるんだってばヨ。もう。止・ま・れ。aimationの進行が鈍いせいもあって、凄く遠く迄行っている様に感じます(だって何週間も追いかけてるんだもの)。頼むから我愛羅を早く助けて下さい。それに助ける相談がデイダラに筒抜けだし…。

ここでいい加減な作画の、ガイ班の戦闘が入ります。GIFアニメみたいな繰り返しの絵。ガックリ。

サクラの修行の回想が入ります。彼女の強さの元をここで説明している様です。サソリは砂鉄界法で一気にかたを付ける様です。少しでも傷ついては毒が入ると云うのに、サクラは傷を負って仕舞いました。あ、来週は多分、アレかな、何処かの死んだ目をしたヘイさんが取った策かなと少し想像。もしくは、アレかな。

先週、死ぬほど作画について吼えましたが、別に毎回の様に神作画をTVシリーズで見せてくれと云ってる訳ではありません。1クールに1、2回で良いのです。多分其れで満足すると思います。お願いします。本当に。

戦いの作画・動画って、可也の部分で〔描き手の才能〕の有る無しで、出来が変わるものだと思います。沢山動けば良いと云うものでも無くて、何ていうのかな、アングルとカット割と見せ方とかの総合だと思います。人も動くけれどカメラアングルも動くんですよ、恰好良い作画・動画は

最近では、〔銀魂〕の紅桜編の2話目の神楽ちゃんが神懸かって動いた時のアングルが凄かったです。最後は血がカメラのレンズにビシャッと飛んだ様迄表現していました。勿論、絵なのでカメラなど無いのだから、凄い表現力・想像力ですよね。

動きの余り無い動画でも、ぞわっとさせるものだって有ります。グレンラガンのニアの初登場の回で、ニアの入っている箱を撫でるシーンがあるのですが、箱を手で撫でる時、〔撫ぜて〕いる感じが凄いのです。ただ単に手が箱の上をスライドしているだけでなくて、手がプルッって成って、濡れた箱を〔撫ぜて〕いるのが判る様な作画なのです。

Narutoでだって、波の国編の最後、再不斬が最後にクナイを口に咥え飛び込んで行く時の動きは凄かったです。再不斬の動きとは別にカメラが大回りのサークル状にグルグル動くんですよ。眼鏡を踏んでズルっと滑った時の体重移動を感じさせる動きには、鳥肌が立ちましたよ。あれらは迫力の有る、そしてプロじゃないと描けない絵だったと思います。そう云うのがまた見たいなぁ。

絵の話。学園シリーズ6週目です。8/4のサソ-デイの絵、7/28のサソリの絵、7/22のデイダラの絵、7/6の我愛羅の絵の連作です。勿論、リー君の指の先には8/4のサソリとデイダラがいます。リー君は風紀委員なので、服装の乱れを・シャツ出しには注意をします。リー君もネジ兄さん同様、本編のEDで意地悪をされて制服を着せてもらえませんでした。なので、ね。顔は意外と良い出来。へへ。リー君のまともな絵、初めてじゃないかな。リー君は今迄2回描いているけれど、それらは、初めの頃の絵だから作風も決まってないし、ちょっとケレン味の有る絵だったものね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.15 02:50:00
コメント(12) | コメントを書く
[◆NARUTO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.