1134089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.16
XML
カテゴリ:◆銀魂
ごめんなさい、illustは削除しました m_ _m
Sorry, I deleted the illustration.

私にはアノシーンがこう云う風に見えていました。

〔銀魂〕77話〔昨日の敵は今日もなんやかんやで敵〕。感想と云うか…、私の頭がおかしい事と、不満な事の2部構成です。初めに良い事の方を。

------------------------------
もうさぁ、君達付き合っちゃいなよ、YOU。凄いよね、やっぱり好きな女の子の排卵日だから判っちゃうんだよね。…と云うか女の子の日とか〔未だ〕じゃないのかなぁ、神楽ちゃぁ~ん(*´Д`*) だよね? だよね? そうだよね? 総悟ってば〔アノ日〕発言やら〔排卵日〕やら、如何なっているのさー。

其の時の銀さんの顔っ。ガキみたいなアプローチしやがって的な(*´Д`*)。

〔殺せよぉ、げははっ〕と笑う神楽ちゃんの可愛い事! 超子供モード。もう、いちゃいちゃしてる様にしか見えません。

〔我々は皿を全部割る心算~〕の時の皆の立ち位置!!! 神楽ちゃんが端っこで、隣は勿論!総悟がぶん取っています。

神楽ちゃんが足の裏に皿を。カ・ワ・イ・イ!!!

其れから、Bパートの〔その娘ヤるのは、俺でぃ。〕あああっぁあ~ん(*´Д`*)。そうだよ。お前のだよ。だからヤってお仕舞いっ(←完全に頭おかしいです)

〔ホームシックか?てめぇもヤられそうになっていたのに。〕総悟ぉ、ヤキモチですかぁ。神楽ちゃんが何時も〔銀ちゃん、銀ちゃん〕って云っているから、ね。男としては、ね。

神楽ちゃんの手を慮って寄り添う姿に、死にそうになりました。ぼぎって。ひぃ。何て激しい愛情表現。神楽ちゃんが足首骨折するまで蹴り返します。愛し合っているなぁ(*´Д`*)。

そして、アノシーン。私には今日の絵の様に見えていましたよ!!!(←頭おかしい) 〔お前の事は死んでも守る〕みたいな。(←ネジ、飛んだっ)

いやぁぁっ(*´Д`*)、何其の肩車ぁ。〔おい、あんま、マタ近づけんな、気分悪い。〕〔仕方ねぇだろ。〕ひぃぃ。萌え殺す気か? 総悟、アレか? セクハラか? でも仕方ねぇだろの云い方がちょっと傷ついているみたいで可愛いよ総悟(*´Д`*)。〔タップは無理だそうだコノヤロー〕って、総悟が神楽ちゃんの云い分をちゃんと聞いているのが、またイイッ!凄くイイッ!

〔いけぇぇ~っ〕って2人で声がハモる所には、心がぎゅぅです(*´Д`*)。

------------------------------
実は今週は今一つだなぁと思いました。作画(主にバトルの動画部分)について、少しガッカリしました。多分、長編なので短編よりも力を入れているだろうと云う期待値が大きかったからだと思います。今週は神楽ちゃんのバトルがメインなので、格好良い〔作画・動画〕が来ると思っていたので…。

全部止め絵(静止画)でした。背景を線と飛沫で動いている風に見せていますが、止め絵です。
  • 〔シコっ八〕と叫んで敵を蹴り上げる神楽ちゃんも、止め絵。
  • 東条がお膳をひっくり返す絵も、止め絵。
  • 〔排卵日か?〕とセクハラ発言をして神楽ちゃんに投げられた総悟のシーンも、止め絵。
  • 神楽ちゃんがデカイのに吹っ飛ばされた瞬間もほぼ、止め絵(髪はなびいたが)。
  • 〔気に入った、其の鬼神の如き力~〕と岩から飛び掛るデカイのと神楽ちゃんも、止め絵。
  • 総悟が南戸を木刀でなぎ払った所も、止め絵。
  • 神楽ちゃんが総悟を骨折させる蹴りも、止め絵。
  • 神楽ちゃんが総悟をぶん投げる所も、止め絵(まぁ此処は最後の決め絵のシーンだから仕方無いけれど)。
上に上げた所以外でも、沢山止め絵がありましたが、上に書いた神楽ちゃんのバトルシーンのうち、2-3箇所だけでも良いから、綺麗に動いてくれたらなと思いました。例えば、総悟を投げるシーンでは、綺麗にすっ飛ぶ様を遠近感たっぷりの迫力有る動画で見たかったです。

まぁ、その代わりと云ってはアレですが、数箇所、神楽ちゃんと総悟の〔ド綺麗顔〕が差し込まれ、何となく作画レベルを底上げしてる雰囲気でしたが。

比べるに、例えば〔マユゾン〕の回や〔キノコ熊〕の回の方が、作画に緩急が有って良かった様に思います。ああ、でも、あれかな、長編の2話目だから仕方無いのかな。後半、力を入れたい回が有って、其方に力が回ったのかな。

其れに脚本面では、四天王と云いつつも、先の敵方2人(南戸、西野)があまりにも雑魚で、魅力を感じませんでした。もう少し、歯ごたえの有る敵の様に描いていたら、神楽ちゃんと総悟のバトルも映えたのではと思うのです。来週の土方君のバトルはもっと良ければ良いなぁと、思いました。

------------------------------
絵の話。気分で雑塗り。まぁ、そう云う事です。夢と現実が区別つかなくなっている、今日この頃です。最近〔銀魂〕は沖神ばっかですね。仕方無いよね。好きなんだもの。10/9の絵も沖神だし。そういえば一昨日のシャナの絵、声は神楽ちゃんの中の人だし髪の毛赤だし、何だろう、こういう子がツボなのかな、私の。

---2007.10.16.23:08 up---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.11 19:46:48
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.