1133803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.10
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:◇神霊狩
080310-c

ドキドキしっ放し。〔神霊狩 GHOST HOUND〕18話〔Holographic Paradigm -水辺の量子重力理論-〕。

あのですね、先ず初めに以下箇条書きで、如何にもサラリと書きますけれど

 ●雑誌記者の面を被った公安調査庁の鈴木は鳳に仕掛け始めるし
 ●鳳は矢張りスパイで、しかも外国人らしいし
 ●匡幸の母親がネトゲ廃人から大神拝霊会の信者に鞍替えの模様だし
 ●杜氏の慧さんスナークの知り合いで、しかもホの字みたいだし
 ●大上姫子は、日米安保協定に介入する程の実力者だったらしいし
 ●昔、西日本で多発した児童失踪は〔臓器売買組織〕が絡んでいるらしいし
 ●太郎達の誘拐も、本来なら行方不明事件になっていたらしいし
 ●しかも其の誘拐は、初めは信の誘拐されていたらしいし
 ●信の誘拐が太郎の姉に変更になったのは、太郎の母親の差し金らしいし
 ●其の事を知った父が自責の念で自殺したらしいし
 ●其の事を知った慧さんが吐いた〔やっぱり〕の言葉、何か知っているみたいだし
 ●貝原さんの豪邸が火の海だし
 ●例の工事屋は今、信を狙っているのか久間田に居るらしいし
 ●駒玖珠都の父親は暴漢に襲われ神社の階段から落ち重篤状態だし

酷いですよ、もう。一度に事が起こり過ぎ・判り過ぎです。上に書いた一つ一つの事柄に、私は〔えぇ~っ、ちょっ、ちょっと待って!〕と、突っ込みを入れ捲りでした。

------------------------------
そもそも、大日本バイオで研究・創造されているのが〔人体パーツ工場〕、そして、昔の誘拐事件は〔臓器売買〕が絡んでいたとの事、これらの事柄って可也近い匂いがするのですが、関連性は有るのでしょうか。

小学校で孤立している都に、チホが声を掛けますが、大神拝霊会の手が回っての事でした。多分、チホの家族が入信していて、指示されたのでしょう。チホは子供だから親には逆らえないし、良い事だからと云われ、従ったのでしょう。そう思うとチホを責められないな。けれど、先週の太郎の自己否定とも取れる発言、そして友人には裏切られ、何とも不憫な都。

以前、知人の身に起こった出来事を思い出しました。同窓会をするからと小学校の頃のクラスメイトから誘われ行くと、其の場の全員が同じ宗教に入信している人達で、半軟禁状態で勧誘されたのだそうです。宗教とは…何とも難しい問題ですね。

床にぶち撒けたお弁当が、慧さんの手作りだと知ると、酷く後悔した顔になる信。本当は人の優しさに敏感で、飢えているのじゃないのかな、信は。信も不憫な子だものね。普通の子供が普通に貰えるであろう愛情を、特殊な家庭環境の中、殆んど受けずに育ってきたのじゃないのかな。最近の太郎や匡幸達との交流を見るに、良かったなぁと思っていたのだけれど、其れもここ数話で、皆が其々色々な事でギクシャクとしてきて、本当に心配です。

大神姫子の件で〔安保協定〕と云う言葉が出てきたのには、何とも心躍りました。制作者&原作者繋がりで、〔攻殻機動隊 S.A.C.2nd〕を思い出しました。あぁ、あちらは〔新安保〕でしたけれど(笑)。

スナークの云う〔宇宙の全体像はほんの僅かな一部でしかない君の中にも有る〕の言葉。其れを言い換え〔現実世界をホログラフィ〕と捕らえるスナークは、本当に〔世捨て人〕だなと感じました。〔現実世界をホログラフィ〕と言い切って仕舞う事に、何て云うのかな、自分でも其の本質を判っていないから、ちょっと説明が難しいのだけれど、〔積極性〕と云うよりは、一歩引いた〔消極性〕を感じました。同じ意味でも言い換えをした〔一部は全部、全部は一部〕と云う言葉には〔積極性〕を感じたのだけれど。同じ意味を捉えたこの2つの言葉、何と云うか〔視点の位置〕が違う様に感じると云うか。其れが太郎とスナークとの、立ち居地の違いと云うか。あぁ、判りませんよね、私の云いたい事。私も何を云いたいのか、自分でも判らないし。

都の父親の駒玖珠孝仁が、何者かに襲われ、神社の階段から転げ落ち、重篤な状態です。正直、この事にはショックを感じました。誰が?何の為に? 都を手に入れたい一派の工作なのでしょうか。其れとも別の派閥が有るのでしょうか

最後、匡幸と太郎は信を心配し、夜の水天町を久間田へ向けて走ります。終バスも行ってしまった道すがら、鳳の車が止まります。あぁ心配、匡幸にとって〔例の事件〕以来、初めての鳳との接触ですから。

平田先生が今週は格好良かったので、嬉しいです(*´Д`*)。

------------------------------
絵の話。

はいはい、またまた駒玖珠都ちゃんです。しつこいですよ、ストーカーですもの。久し振りに都ちゃんに服を着せて描きました(←何だ其れ、変な云い方)。これで都ちゃんを描くのは、9枚目ですね。何となく彼女の特徴を少しづつとらえている様な気がします。初めて描いた彼女の絵は、全くの別人だったのだもの。今迄に描いた中で気に入っているのは2/10の都の絵と、1/28の都の絵です。今日描いた絵も、まぁ髪の毛等気に入っています。

画像が 585px × 810px と大きいので、フレームに収納。ブラウザによっては見えないので、画像が見えない方、もしくは全体を見たい方はこちら


---2008.03.11. 02:22 up ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.23 06:53:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.