1133774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.30
XML
カテゴリ:◆銀魂
080430-hijikata-c1

魂を込め土方君を描く。

〔銀魂〕103話〔長所と短所は紙一重〕感想。

正直、感想が纏まりません。この感覚はミツバ編の時に感じた感情と少し似ているかもしれません。胸が死ぬ程苦しくて、泣きながら、でも時々笑わされたりもして、視聴しました。

作画が、心情面を全面に表現した描き方。この作監さんの絵は、そう云う表現に向いている様に感じます。近藤さんのリアルな描写、総悟の感情を汲み取る描写、銀さんの自然な話し方を其の儘表現している動き、土方君とトッシーの微妙な描き分け。決して派手な剣技等の神動画と云う分類では無いのですが、感情が絵に乗っている表現が素晴らしかったです。

〔見知った顔も見えるが~〕この辺りの総悟の目線にどきりとさせられました。

今週のタイトル〔長所と短所は紙一重〕、本当に今回の内容、近藤さんの在り方にぴたりと合っていますね。土方君を連れ帰って欲しいと銀さん達に頼む近藤さん。何となく、上野戦争の辺りで越谷で投降した近藤さんと少しだぶらせて見て仕舞いました。…切ない。

〔ヤマトの諸君~〕からの土方君とトッシーの鬩ぎ合いは、@中井さんが神懸かっていました。感情が胸を走り、痛かったです。

銀さんと神楽ちゃんが余りにもツーカーなので、少しドキドキしました(*´Д`*)。

原作者の空知さんとanimation制作者は知っているのでしょうか。いや、知っている訳は無いのだけれど、〔銀魂〕が在る事が、どれだけ私を幸せにしているかって事を、伝えたいです。お礼を云いたいです。

------------------------------
絵の話。今週は真剣度100%で土方君を描く。先週は遊び心100%でトッシーの絵を描く。勿論、トッシーも真剣に描いていますが。今の能力では、これ以上は無理。もう少し、madさが有っても良かったかと、少し後悔。

---2008.04.30. 21:00 up ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.06 13:01:07
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.