1133911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.01
XML
カテゴリ:未分類(アニメ)
神谷浩史さんがwebラジオで『宇宙船サジタリウス云々~』と話していて、また、同じ頃に別のwebラジオでも『何々ペポー』と、語尾をシビップ風に変えて可愛く喋っていたので、何だかとても懐かしく思い、この絵を描こうと思いました。神谷さんの事は、ハチクロの竹本君やマクロスFのミハエル役をしていらっしゃる素敵な声優さんと云う位の認識で、そんなに詳しくは知らないのですが、webラジオでの彼の会話や雰囲気を聞いているに、気遣いの人なのだろうなぁと云うのは、何となく想像出来たりします。そんな彼が『ペポ』とか云うのが、可愛くて。多分、最近『サジタリウス』をDVDか何かで視聴したのじゃないのかな、神谷さん(笑)。

この作品、私は子供の頃に視聴をしましたが、とても面白かったのですが、何て云うのかな『異色作』だったと記憶しています。思想的に少し『寄って』いるstory展開が多く、其の頃の社会世相を反映させつつ描かれていた作品だと思います。子供心にも何となく伝わるものがありましたから。そう云う意味でも、リアルタイムで視聴した時の印象は、今だに強く残っています。其の中でも強く残っているのは、冷戦構造を其の儘パロディにした話だったかな、そう云う回がありました。最近、放映されているものの中にも、思想的に『何か、云いたげ』なanimation作品が多少有るので、其れらと比べつつも、この作品の事も少し気になってみたり…。

『宇宙船サジタリウス』で初めてラザニアを知ったと云う人は、多いと思います。私もそうでしたので。覚えたてで外食の時に試しに頼んでみた記憶があります(←恥ずかしいw)。OPもEDも、印象的な歌詞とメロディで、今だに覚えているのだよなぁ。

絵は、シビップです。こんな見た目ですが、可愛い声で『○○ベポ』と喋ります。絵が単調なので背景で誤魔化す感じにしたのだけれど、失敗くさいです。後で背景を全部取るかもしれません。。。多分、手足の長さとかバランスは適当だと思います。多分、本当のシビップは、もっと可愛い系の顔をしていると思います。

追記:スミマセン、文章が意味不明で散漫になっていたので、大幅修正しました。

---2008.09.01. 17:25 up ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.02 00:33:10
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.